Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ただいまー♪

2009.09.23 Wed 18:08

いやーシルバーウィーク。あっという間に終わっちゃいましたね。


連休中は福島の旦那さんの実家へ。


行きも帰りも高速がそんなに渋滞せず、楽に行けました♪


そして2年に1回の白河秋祭りがあったのですが・・・


旦那さんの実家は旧家?なので、親戚がいっぱい集まる集まる。。。


旦那さんの弟のお嫁さん(さっちゃん)と私はフル回転しなくては


義母さんがとても大変になってしまうので、連休とはいうものの


旅館の仲居さんのような日々でした^^;


画像を撮る時間もなく、食事と寝床とお風呂の用意にてんてこ舞い。


昔の人は偉いなぁ。


こういう伝統って面倒くさいけど、とっても大事だと思う(*^▽^*)


私は昔からお祭りとかで人が集まるのが好きだから、こういうのあってるかも♪


ずっと続けていけるといいなぁ♪


お盆にお姉ちゃんが貰ってきたあじさいの切花。


あんまり綺麗だったからお水に刺しておいたら、根っこらしきものが


でてきました!


生命力強し!もちょっと根っこらしきものが伸びたら地植えをしてみます。


Image533.jpg



そして、今回またもやあじさいGET!まだ咲いているとは(^▽^) 東北バンザイ!


今ドライフラワーにするべく、風通し良いところで吊るしてあります♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:未分類  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

(o・ェ・o)ノコンバンワ
渋滞なしとはラッキーでしたね^^
普段の行いがよい結果ですv-221

そしてフル回転でお手伝い、お疲れさまでした。

紫陽花、きれいですねv-238
私は今咲くあじさいが、情緒があって好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。

オーバーオール、作りたくなりましたらおっしゃってくださいね^^

いつもコメント、ありがとうございます。
励みになっています^^

From:あさがお URL 2009.09.23. Wed 21:07 [Edit]

No title

こんばんはぁ~~~v-484

『嫁』してきたのね、お疲れ様v-424
でも楽しそうな事がありいいですね。
父の実家ではこういう事がよくあり、
一族で50人乗りのe-216バスを貸切り1日出かけましたよー
すっごく楽しい想い出です。
伯母が他界してからは無くなりました・・・。

紫陽花渋い色が出ていて、このまま上手く乾燥するといいですねv-426

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.09.23. Wed 23:09 [Edit]

No title

おはよう、そしておかえりなさい。
忙しくもとても楽しい帰省になったようですね。
ほんと、昔の人は人と人のお付き合いを大切にしていたのよね。
だからなにかあると皆で助け合ったり、協力しあったり温かな交流が自然に出来たんでしょうねぇ。
今はギスギスしすぎていますよね。

疲れをゆっくり癒し、またハンドメイドと子育ての日々をお楽しみくださいませ~。
私も楽しみにしてま~す。

私も明日はドライフラワー用の秋アジサイを高原に採集にいくのよ。
たくさんあるといいなあ。

From:ゆまる URL 2009.09.24. Thu 07:20 [Edit]

ぶぅふぅう~さん

こんばんわ^^

今度から題名にお名前を入れようかと思ってます^^

> 『嫁』してきたのね、お疲れ様

してきました^^あまり役に立たない嫁なんですが、初めて会う親戚に
お義母さんが「嫁二人ともあたりだった^^」と話しているのを聞いてしまって
かなりウキウキになりました♪単純な嫁ですねー^^

> 一族で50人乗りのバスを貸切り1日出かけましたよー

すごーーーい!
50人は半端ないですね!
うちの母方も親戚いっぱいだったのですが、祖母が亡くなってから
集まりがなくなりました。
無くなるのは淋しいですね。。。

From:Air Plants URL 2009.09.24. Thu 18:51 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

ただいまです♪
帰省するまではバタバタして、ちょっと怒り気味だった私ですが
向こうに到着すると楽しくてすっかり上機嫌♪ま、子供ですね^^;

お付き合いを大切にする風習がずーーーっと続くといいなぁと思います。
金額的にも体力的にも大変ですけどね^^

> 私も明日はドライフラワー用の秋アジサイを高原に採集にいくのよ。

わぁ!いっぱい取れたのかしら?
いいなぁ♪アジサイのドライがこんなに可愛いとは知りませんでした。。。
画像UPされるかしら?

From:Air Plants URL 2009.09.24. Thu 18:54 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^、あさがお師匠♪

渋滞、後から知ったのですが結構すごかったんですね!
すんなり行けて、パーキングでもゆっくりできてびっくりです♪

> そしてフル回転でお手伝い、お疲れさまでした。

義理の妹の働きがすごい!よく動くっていうほど働き者なので
私はまだまだです^^;

> オーバーオール、作りたくなりましたらおっしゃってくださいね^^

注文してもいいんですか?
最近また太ったので(帰省時にいつも太る^^;)Lサイズになってしまいました(><)
ちょっと大きめでも大丈夫でしょうか?
注文させていただけなるのなら、またメールしますね^^♪

From:Air Plants URL 2009.09.24. Thu 18:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

