Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チビコの誕生日♪

2009.09.18 Fri 20:23

今日はチビコの3回目の誕生日です♪


チビコとお姉ちゃんはおなかの中にいる時から


性格や生まれる大体の時間がわかるという、母親ならではの


不思議な体験がありました。


お兄ちゃんは全く分かりませんでした^^;


チビコはおなかをトントンと叩くと、叩いた数だけけり返してきました。


そして夜中になると動きが活発になるので、あーきっとこの人は


だいたい丑三つ時に生まれるだろうなぁと思ってた通りに


夜中の3時に産まれました^^


前もってパパに「チビコは夜中の1時以降に生まれるから、上の子達をよろしく。


多分陣痛が軽くて済みそうだから、自分で全部やるから大丈夫」と言っていたので


その通りになり、びっくりしてました^^


性別が分かる前から女の子だと確信があり、おなかの中でもおてんばだったので


男の子のような女の子だろうなぁと予感的中^^;


もうおなかの中に子供がいる不思議な気分は


味わえないけど


絶対忘れない(^▽^)


生まれてきてくれてありがとう♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:19  Trackback:0  Top

Comment

No title

ちびこちゃんおめでとーー!
不思議なものだね~
母と子どもはへその緒でつながってるからなのか?
なんか感動しちゃった
前の日記のちびこちゃんも可愛い~~
振り向いたお顔がなんとも。。。ww
また癒されまちた

From:grace URL 2009.09.18. Fri 22:01 [Edit]

No title

e-420e-398e-313ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノe-313e-398e-420
e-415ちびこちゃんe-415

お母さんとおなかの赤ちゃんのつながりって、すごいなぁ。。。
とっても素敵なお話・゚゚・**:。:*・゚゚・*
ホントに素敵!

ちびこちゃんにとって、そして、Air Plantsさんのとっても
またまたステキな1年になりますようにv-344v-353v-353

From:*y o k o* URL 2009.09.18. Fri 22:53 [Edit]

No title

チビコちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
3歳か~☆
ちょっとお姉ちゃんになりましたね~。

母の神秘の力。。。
素敵☆
Air Plantsさんってほんとに素敵なママですね(*^_^*)
子供達への愛情が伝わってくるわ~。

From:あぜちの URL 2009.09.19. Sat 00:14 [Edit]

おめでと~^^

ちびこちゃん お誕生日おめでとう♪
子供がお腹の中にいる時って 不思議がい~っぱいですよね^^
私も娘がお腹にいる時 ラーメンが食べたくて×②^^; 平気で知らない店に1人で入って食べた事が 何度あったことか・・・(笑)
ちなみに生まれた娘は ラーメン大好き人間です(^_^;)
お腹にいる時から 自分の意思を伝える力が備わってるんですね^^
本当に 不思議~^^
3歳のお誕生日おめでとう~♪
これからの成長がまた楽しみですね(*^_^*)

From:*ma-kun* URL 2009.09.19. Sat 08:24 [Edit]

No title

ちびこお誕生日おめでとう。

おばちゃんはあなたがママのお腹に来た時から
あなたの成長を見てきました。
大きなお腹を抱えて幼児教室に行ったこと。
湯気が出てそうな位に小さなあなたを教室の片隅に
転がし・・・いやいやそっと寝かしたり。
幼児教室の間だけ、ママの肩こり軽減させようと
皆で交替であなたを抱っこした事。

そして今その教室で元気にあなたが遊んでいる。
すごいね~。○ちゃん、3年お疲れさん。
ちびこの成長は女の子のいないココア家において
我が子のように喜ばしいのです。

子の誕生日は、母にとっても出産をした記念日です。
○ちゃん、おめでとう!!

From:ココア母 URL 2009.09.19. Sat 08:41 [Edit]

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
お誕生日、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
心をこめて・・・

子供のнарру вiятнDауには
無事に生まれ、健康に育っていること神様に感謝したい気持ち
になります。

すてきなハッピバースディをみなさんで過ごしてくださいね^^

Air Plantsさんの直観力はすごいですね^^
私も少しだけあります(母ゆずり)
占い師になる素質があるそうで・・・(笑)

もちろん、お祝いぽち。ぽち。

From:あさがお URL 2009.09.19. Sat 20:59 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.09.21. Mon 20:15 [Edit]

No title

こんにちはv-410
今更ながら。。。いい季節ですぅ~~~

チビコちゃんハッピーィv-348バースディーv-314
おめでとうv-424
まだ3才なんだね。。。なんでもいろいろ出来るからぁ~v-392
しっかり者で有名?かな。
これから何もかもv-364楽しみだね、将来v-345

お休みも今日まで~サービス業の人は大変だよね。
娘も5日も骨休みして、明日から仕事。
楽しいお休みでしたよーv-410

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.09.23. Wed 10:12 [Edit]

No title

チビコちゃん、お誕生日おめでとう♪

性格や生まれる大体の時間がわかる・・・ってスゴイ!!
私は「つわり」があったか、なかったか・・ぐらいしか、違いが分かりませんでした^^;

3歳のチビコ先輩の成長とAir Plantsさんの子育て、お手本にさせてくださいね~^^

では、素敵な一年になりますように☆応援ポチ~♪

From:miho URL 2009.09.23. Wed 15:44 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、graceさん!

この間はスカとっても楽しかったよ~^^またやろーね^^
不思議だよねー。
子供と繋がっているからかお腹の中にいるときはよく分かったんだよね。
今は何を考えているのか分かりません^^;

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 16:38 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、yokoさん♪

検査する前に、子供がいるのは分かるぐらい敏感かなぁ。
お腹の中だと繋がっているから分かりやすいのかも。。。
でも今は何考えているのか分かりません^^;不思議ちゃんだからね。

元気に大人になってくれれば多少頭が悪くても全然OKだよね^^

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 16:41 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あぜちのさん♪

ありがとう!
育てた覚えがないまま3歳になりました^^;
3人目はあっという間に大きくなってくれるね^^

> Air Plantsさんってほんとに素敵なママですね(*^_^*)
> 子供達への愛情が伝わってくるわ~。

ほんとう?
かなり鬼母よ(^▽^)
今はましになったけど、よく怒ってる声が響いてたと思うわ(^_^;)
ちゃんと食べて少し構えば、子供ってすぐ大きくなるんだね。
いつまでもずっと子育てかと思っていた時期を少し越えた気がします♪

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 16:43 [Edit]

Re: おめでと~^^

こんにちわ^^、ma-kunさん♪

ありがとう!

> 私も娘がお腹にいる時 ラーメンが食べたくて×②^^; 平気で知らない店に1人で入って食べた事が 何度あったことか・・・(笑)

そうそう!普段あまり食べないものが食べたくなったり。しかも生まれた子の好物だったり♪

> お腹にいる時から 自分の意思を伝える力が備わってるんですね^^

うんうん。子供って何にも知らないって事ではないみたい。
お腹の中で聞いてるとか^^
つい頭ごなしで言っちゃうけど、一個人としてみるようにして行こうと思ってます^^;

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 16:47 [Edit]

Re: No title

Re: No title
こんにちわ^^、ココア母!

ありがとう♪
お互い上の子たちが同い年だし、年子で大変だったよね^^
いっぱいお友達に助けられて、子育て頑張ってこれました。
同じように子育て世代が多くてとても助かったし、感謝です♪

ココア母の子育てが私の目標だったんだよ^^
子供の好奇心を育てるため、頑張るというか一緒に楽しむ姿が憧れです!

これからもずーーーっと仲良しで居られるといいなぁ(^▽^)

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 16:51 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あさがお師匠!

ありがとう!

> 無事に生まれ、健康に育っていること神様に感謝したい気持ち になります。

本当におっしゃる通りです。
元気でいてくれるのが一番の孝行です。
このまま大きくなってくれれば言うことないです^^

直感だけで動いているような野生児なものですから・・・^^;
左脳と右脳だと間違いなく右脳だけしか動いてないような^^;
占いはできないけど、地震が来る前にめまいがあるんですよ。
なので少しは当たります^^

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 16:56 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

今ぐらいの季節がいいですね^^
でも一番学校の行事が多くて疲れます~^^;

チビコのお祝いありがとう!
まだ3歳なんですよね。来年から幼稚園って早いですね。
暴れん坊だから先生の手を焼かせないといいけど^^;

娘さんの画像見ました♪
すごく嬉しそうに動物園見てましたね^^
子供が居てくれると楽しいですもんね。
きっと来年はさびしくなるんだろうなぁ。。。

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 17:02 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、mihoさん♪

お祝いありがとう!

> 性格や生まれる大体の時間がわかる・・・ってスゴイ!!

野生の勘です^^;
お兄ちゃんの時にはまだ働いていたから、つわりがひどくて全然分からなかったけど
2人目以降からは大体わかるようになりました♪

真ん中の子のときにも体に特徴があり、お腹に居るときから分かっていたので
生まれたときに聞いたので、出産に立ち会った人たちにびっくりされました。

> 3歳のチビコ先輩の成長とAir Plantsさんの子育て、お手本にさせてくださいね~^^

それは・・・辞めた方がよいかと・・・(^▽^;)
私をお手本にするとろくな事がないと思います・・・。ホホホ
でもそう言ってくれてとても嬉しいです♪

楽しめる子育てをできるといいですよね^^

From:Air Plants URL 2009.09.23. Wed 17:07 [Edit]

おめでとうございます^^

不思議なお話ですね

なんだか スピリチュアルな感じですね

子供を産むって 痛そうってイメージしかなかったんですが

こういう 不思議な体験もあるんですね v-291

遅ればせながら ちびこちゃん お誕生日 
おめでとうございますv-291

From:nanko URL 2009.09.24. Thu 14:41 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

> 不思議なお話ですね

うん^^もうお腹の中にエイリアンがいるみたいに違和感があって
不思議だなぁって思ってました。
あの感覚は男性にも味わってもらいたいかも。

> 子供を産むって 痛そうってイメージしかなかったんですが

長男は今まで生きてきた中で、骨折しても平気だった私でも死ぬかも・・・
と思うぐらい難産でした(><)
だからあとの二人はかるく感じてラッキー?かも♪

> 遅ればせながら ちびこちゃん お誕生日 
> おめでとうございます

ありがとうございます!
まだまだおしゃぶりの取れない幼児でございます(^▽^)

From:Air Plants URL 2009.09.24. Thu 18:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

