Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初めての家具。完成しました♪

2009.09.04 Fri 07:29

ようやく昨日の4時ぐらいに出来上がりました。


塗装は乾かし乾かし、子供と遊びながらゆっくり行いました。

Image486~01

Image488.jpg

塗装は思ったよりムラも無く、綺麗に仕上がりました(*^▽^*)


後日釘を塗ろうか考えています。


少しずつやったのでまる1日かかってしまいました。
Image487.jpg



本のとおりにやってみたのですが、作ってみて初めてわかった事や


反省点色々ありました。


シャビーに仕上げようと思っていたのですが


キッチンに今回のキャビネットだけシャビーだと


何だかキチャナイ感じになるので


ホワイトだけにしました。(バターミルクのホワイトイエローを使用。)


杉材を使い、かなり良い感じに出来たのですが


重い・・・。


そして現在散らかっているキャビネットを置く予定の場所を


片付ける気力がないので、片付けは明日まで放置。


次回は出来れば引き出し付きの何かを作ってみたいです♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

これe-233おいくらですかぁ~v-405

塗装はスプレーv-362はけv-362

木工興味あるけど、出来ないなぁ~

今娘が飾り棚(背の低いもの)を探しているので

近くなら絶対オーダーしてたv-364v-364

残念v-406

次回作も楽しみ。。。もう考えているのかな。。。

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.09.04. Fri 08:18 [Edit]

No title

Air Plantsさん、凄過ぎ~~~っ(*゜▽゜ノノ゛v-356
こんな素敵なのに、すごい短い時間で完成しちゃうなんて、
職人技じゃないですか~~!v-353
いますぐにでも、家具と雑貨のお店屋さんが出来そう(〃▽〃)♪
あまりにすごくて、感動しましたv-344



From:*y o k o* URL 2009.09.04. Fri 13:00 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

本の通りの材料なんですが、見えないところは安い材木使っているので
塗料や釘、ヤスリなど入れて¥9000ぐらいでできました。
杉材でという指定があったので、最初なので従いました^^;
次回作るときはもう少し安い木材や廃材などを貰ってくればかなり安く済むと思います。

> 塗装はスプレー?はけ?

塗装は100均の刷毛でやりました。2度塗りです♪
結構大丈夫でした^^;

> 今娘が飾り棚(背の低いもの)を探しているので
> 近くなら絶対オーダーしてた

送料で結構なお値段行っちゃうんですよねー(><)
送料が安かったら良かったのに^^

次回作はまだ裂きなのですが、折りたたみ式のイベント用テーブルを
つくろうかなと。
勿論安く出来るように頑張ってみまーす♪

From:Air Plants URL 2009.09.04. Fri 18:04 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、yokoさん♪

カットは頼んでしまうと組み立てるのは割とすぐに出来ました。
昔は家庭科が2で技術工作は10だったので、工作の方があってるのかも^^
家庭科10段階で2って絶望的でしょ(T▽T)

> いますぐにでも、家具と雑貨のお店屋さんが出来そう(〃▽〃)♪

やってみたいですね^^お店。
でも今はイベントで大満足です♪
いずれやれたらいいかも☆

From:Air Plants URL 2009.09.04. Fri 18:21 [Edit]

No title

色を塗るとまた違う感じになるんですね~♪
白い色が清潔感あって素敵☆

絶対手作りになんて見えない素晴らしい出来。
さすがです!!

From:あぜちの URL 2009.09.05. Sat 00:08 [Edit]

おはよう^^

うぉ~!!凄い!!
出来上がってるぅ~!!!!
しかも すっごく素敵!!
初めての作なんて 信じられません><
ペイントも超綺麗だし!!
素敵!素敵♪^^
私のペイントなんて恥ずかしくて見れたもんじゃないからなぁ
私も がんばろ~^^;

From:*ma-kun* URL 2009.09.05. Sat 08:09 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちのさん♪

塗装で随分変わりますよね^^
次回作は何にしようか考え中なのですがイベント用の机をなんとかしなくちゃ。
まだカットも途中だし^^;

From:Air Plants URL 2009.09.05. Sat 20:34 [Edit]

Re: おはよう^^

こんばんわ^^、ma-kunさん♪

褒めてくださってありがとう!

> ペイントも超綺麗だし!!

今回色々図書館とかで本借りたり、ネットで勉強しました^^
その中でペンキの塗り方があって、最初は薄めて塗って、次に綺麗に
塗るようにすると仕上がりが違うそうです。

初心者は特に厚塗りになりやすいそうです。
だから最初は薄くしてみました^^
参考になればいいです♪

From:Air Plants URL 2009.09.05. Sat 20:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

