Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

明日は仕上げの塗装です♪

2009.09.02 Wed 21:24

ちょこちょこキャビネットを作っていて


やっと形になりました。


Image486~00

明日、全体にヤスリ掛けをして塗装した後に、蝶番を付けてストッパーを付けて終了♪


Image485~00


ダボ穴もドリルで開けるの大分慣れました^^


余り木が結構残ったので、もう一作品つくれそうだわ。


のこぎりがかなり苦手なので、要らない木で練習してみようかな。。。

Image484~00

背板も棚も数枚の板を並べて作っています。


お姉ちゃんがこれを見て


「幼稚園の鳥のおうちみたーい」と言ってました。


まぁそうなんだけどね。入るのはキッチン用品なのだよ。


最初に電動ドライバーを使おうと思ったら、ビットがはずれない!=できない!


だったのですが、お隣さんのまきちゃんにドライバーをお借りして


ここまで作ることができました!


本当に感謝です♪


でもまだネジネジするところあるので、もう少し貸してくださいね(^人^)


明日はキッチンで使うものだから、ワトコさんのダークウォルナットと


ミルクバターペイントで仕上げます♪(自然塗料なのよ^^)


そうそう明日はとても素敵な雑貨作品をご紹介いたしますね(*^▽^*)/コウゴキタイ


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは、Air Plantsさん。
すごいわねぇ、この前は椅子で今度はキャビネット!
しかもかなり本格的ね。
私の住む静岡ではAir Plantsさんのような人を例えて「まめったい」と言うのよ。
まあ、次から次とアイデアが尽きる事がないのね、すごいですぅ。
まめったいAir Plantsさんにポチ2つ。

From:ゆまる URL 2009.09.02. Wed 21:50 [Edit]

すご~い!!

Plantsさんすご~い!!
近くだったら教えてもらいたい位だわぁ~!!
私は 今日金網を買ってきたばかり・・・
まだまだ ただの枠だけしか作れてませ~ん・・^^;
↓の本・・・いいですよね^^
私も持ってま~す(笑)
出来上がり 楽しみにしてますね^^ ワクワク♪

From:*ma-kun* URL 2009.09.02. Wed 22:26 [Edit]

No title

ヤバイわ。。。
Air Plantsさんって。。。

ほんと凄過ぎる!!
キャビネット作っちゃえるなんて~~~。

ほんと鳥のおうち風だけど、
キッチンにも良いかも☆
玉ねぎとか置いたら素敵♪

売ってたらいいな~。な形を、
作っちゃえるとこが、ポチっ!!

From:あぜちの URL 2009.09.03. Thu 00:24 [Edit]

す・・・すごすぎる・・・

いつの間にこんなに腕をあげたのーー?
って前から器用だったもんね
よくズレとかなく出来上がるね!
ワタシにはこんな大物は無理でつ
端切れでリメイクがいっぱいいっぱい~
ダークウォールナットにすると
また全然イメージが変わるんだろうなぁ・・・
嗚呼楽しみで眠れないわ
雑貨のアップも楽しみ♪

From:grace URL 2009.09.03. Thu 05:17 [Edit]

No title

今回はまた大作ですね~!
Air Plantsさんほんとすごいです。
ペイントした後の写真が楽しみだわぁ♪

ゆーちゃんは今回、1枚目の写真を見て
「なんだろう…コップを入れるもの?」と言ってました。
ちょっとだけ近いですかねー(^w^)

From:aikko URL 2009.09.03. Thu 07:00 [Edit]

No title

おはようございます♪
最近早起きを心がけているa-miです^^

ジャンルを問わずなんでもソツなくこなしてしまうAirplantsさん
糸鋸もらったって記事は以前見たけど
もうこんな大作ができちゃうなんて!?
しかもダボ穴(初めて聞きました)ってめっちゃ本格的!
トンカンやってぴったりはまったときは快感でしょうね。
ここに来るたびに私もチャレンジしたいことが増えて
刺激受けまくってます☆
私も娘が幼稚園に行ったらいろんなことに挑戦したいなあ。

ここからペイントでガラッと雰囲気変わりますよね~
想像ではダークウォルナット→ミルクバター+やすりでナチュラルシャビーな感じ?楽しみ!
こないだの椅子もとってもかわいかったです。

From:a-mi URL 2009.09.03. Thu 07:28 [Edit]

No title

短時間でこんなに綺麗に大物が出来ちゃうなんて

すっごいわぁ~

オーダーがバンバン入っちゃうんじゃなーいv-398

   脱帽

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.09.03. Thu 08:15 [Edit]

Re: No title


こんばんわ^^、ゆまるさん♪

キャビネットは今日の夕方完成しました!
木工は集中するのか、運動量は少ないと思うのに
今日だけで1.5キロも減!です。ダイエットにいいかも♪

木工かなり面白いです。
まだまだ道具を使いこなせていないですが、使いこなせたら
家中の家具を変えていこうかしら^^

「まめったい」って可愛い言葉の響きですね^^
ちょっと調べてみますね♪

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 18:45 [Edit]

Re: すご~い!!

こんばんわ^^、ma-kunさん♪

> 近くだったら教えてもらいたい位だわぁ~!!

やってみてわかった事ですが
木工も布と同じで、ポイントだけ押さえれば、いい加減な所はかなり手を抜けます^^;
あの本の寸法でHCでカットは難しいです。
なので適当な大きさを決めてからのカットをお勧めします^^ 
(1×4とか2×4材だと安く上げられそうです。)
あと、カットしてもらうだけで、出来そうなサイトもあるんですよ♪
パナソニックの家電使いこなし講座です。
「パナソニック 家電使いこなし」で検索。趣味のカテゴリにDIY講座があります。
そちらの方がカットする時、組み立てるのに計算がいらないので
お手軽です♪

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 18:54 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちのさん♪

ヤバイですかσ(^_^)アタシ
やりたい事があると、やるべき事が後回しになってしまったり^^;
買うと高いんですもん。

それでも計算間違えしたところを再度木材買いに行ったり
釘、塗料など入れると杉材で¥9000ぐらいでした。
本当は木材だけで¥8000超えるのですが、見えないところは1×4の安い木材つかったり。

もっとコストをかけないのであれば、¥5000ぐらいで作れると思います。
もう一つ作りたいものがあるのだけど、置き場がないので作れません(><)
いらない家具(カラーボックスとか)はリメイクしようかな・・・。

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 19:01 [Edit]

Re: す・・・すごすぎる・・・

こんばんわ^^、grace嬢♪

綺麗には出来上がったんだけど
蝶番の音がすごい!クレごーごー○を買ってこないと。。。

ダークウォルナットは無しにしました。
キッチンに合わなくて。。。シャビーにしたかった・・・(ノ◇≦。)

そういうのが似合うキッチンにしていきたいなぁ♪
ハンドメイドは手直しが効くから似合うようになったらシャビーにしてみます^^

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 19:07 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、aikkoさん♪

本日やっとペイント終わりました♪
やっぱり塗ると感じが随分変わります。

> ゆーちゃんは今回、1枚目の写真を見て
> 「なんだろう…コップを入れるもの?」と言ってました。

ピンポンピンポン!大正解とゆーちゃんにお伝えください♪

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 19:09 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、a-miさん♪

刺激ありますか?どうぞお持ち帰りください   シゲキ_(-ω- )スコシデスガ

達成感が大物だけあってかなり満足です♪
ということはだんだん家具だけでは足りなくなってきたり・・・
宝くじが当たったら、ログハウスでも作ってみますか(*^▽^*)

> ここからペイントでガラッと雰囲気変わりますよね~
> 想像ではダークウォルナット→ミルクバター+やすりでナチュラルシャビーな感じ?楽しみ!

そうなの。そうしたかったの。
でもお家の家具と全然合わなくて、泣く泣くシャビーじゃなくなった。。。
Airplants家でシャビーにするとおしゃれでなくて、キチャナク見える。
もう少し家が綺麗になったらシャビーにしてみます♪

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 19:19 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

子供に付き合わなければ半日で組立て終わって
塗り塗りもすぐ終わるんですよ。
来年が楽しみ♪

来年は忙しいぞ~☆ヽ(▽⌒*)イエ~♪

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 19:22 [Edit]

No title

素敵リフォーム、頑張っておられますね~!
Air Plantsさんのblog拝見していて、
私もちょっぴち真似っこ…っと思って
回れる限りのセリアを回ってたのですけど
標本箱、ゲットできませんでした;
もう売ってないのかしら><
木工作品も素敵です☆
仕上がりがとっても楽しみ!

From:merci* URL 2009.09.03. Thu 20:44 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、merciさん♪

コメントありがとうございます!
こっちでも標本箱売り切れているみたいです。
もっと買っておくんだった・・・。

今セリアのHPから入荷状況を問い合わせて見ました。
何か分かったらコメントしてみます。

キャビネットは今日の夕方完成したので
明日の朝画像をUPしますね^^

From:Air Plants URL 2009.09.03. Thu 22:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

