Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

木工の基本。木のイスを作ってみました。

2009.08.28 Fri 07:30

お姉ちゃんが2日間幼稚園の夏季保育でした。


お兄ちゃんはさっさと友達の家に行かせ


チビコと二人っきり・・・。


そんな中ホームセンターに行って木材を調達し


カットも完了。


Image474~01


調子こいて2脚も作ってしまった・・・。


ダボの練習用にと思ったのですが


最近やる気無し蔵の私なので


少しでも手を抜きたくなり


スクリュー釘を使い強度を保つことに。


本当は木ねじを使うのがいいんだけどね。


本来の目的(ダボの練習)はどこへやら(」°ロ°)」オーイ!!


ま、いっか。。。


参考にしたのは手作りガーデンファニチャーのガーデンチェアーです。


検索すればでるかも。他にも色々作れそうなものが


製図してあるよ♪


Image475~01


木のよひかほりがなくなってきたら


ワトコさんのダークウォルナットで塗り塗りしてみましょ♪


<おまけ画像> ちょっと首が痛くなるよ^^;

Image476~00


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:13  Trackback:0  Top

Comment

No title

すっごいわぁ~~~v-405
v-403あなたは何者

一家に一人欲しいわv-415

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.08.28. Fri 08:17 [Edit]

No title

こんにちは~(*^_^*)
お久しぶりになちゃいました^_^;

Air Plantsさん、いろいろ作ったり、買ったり!?で、
たくさん記事UPされてたんですね~。
楽しく読ませてもらいました~☆

木のイスまで作っちゃうんだぁ。。。さすがだな~。
パパも、出張から帰ってくる度に、おうちのいろんな所が
変化してて、びっくりするでしょうね♪

From:あぜちの URL 2009.08.28. Fri 13:08 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.08.28. Fri 13:17 [Edit]

No title

す、すごすぎる・・・
ここまで大物が綺麗にできちゃうとは!!
木の風合いがまた素敵~~
何度も見ちゃったよ

From:grace URL 2009.08.28. Fri 15:38 [Edit]

No title

スゴ~イ!!
こういう可愛いイスがIKEAに売られていて、うちの子が欲しがってたぁ~~^^

子供たち、とっても可愛いですね♪
末っ子ちゃnは腕立てしてるのかな(笑)?
ヒナコさんと同じマイペース??

From:miho URL 2009.08.28. Fri 19:46 [Edit]

No title

Air Plantsさん、凄過ぎv-356
こんな可愛いイスまですぐに作れちゃうなんて、
もう作れ無いものは何もなさそう!としか思えません~~・:*(〃∀〃人)*:・
最後のお写真、とってもいいですねv-344
お兄ちゃんとお姉ちゃんは、とっても仲良しさんなのかな♪^-^*
遠くで一人マイペースにストレッチをしている様なちびこちゃん♪(*^m^*)
可愛い~~っi-237e-266

From:*y o k o* URL 2009.08.28. Fri 20:40 [Edit]

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ、
すごーいv-10
椅子まで、はんどめいどできるのですね^^

感動しましたので・・・
応援、ぽちぽっち&゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚です。

いろいろな作品も楽しみにしていますね^^

夏がもどって、洋裁≠夏という公式になってしまいました・・

From:あさがお URL 2009.08.28. Fri 22:21 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

ありがとう^^
私はただの人ですが、その実態は・・・なーんもありませんよ(笑)

> 一家に一人欲しいわ
では子供達の手が離れたらぶぅふぅう~家まで通勤しようかしら^^

From:Air Plants URL 2009.08.29. Sat 20:52 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちのさん♪

久しぶり~^^
コメント待ってたわん(^▽^)

イスはホームセンターでカットしてもらうとあっという間に組み立てられるので
楽しいです。
布も楽しいけど、達成感が木工の方が大きいかも♪

また月曜日からパパは出張なんだけど
3泊4日で帰ってきました^^
ちょっと部屋が変わってたので、パパにも喜んでもらえました。
早く今のプロジェクト終わらないかなぁ。。。

From:Air Plants URL 2009.08.29. Sat 20:55 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、graceさん♪

ありがとう!
明日あたりに画像をUPしますが、今度はもっと大物よ♪
楽しくなると周りが見えなくなるのが難点ね^^;
どんどん家具が増えて本末転倒になりそう・・・。
結構色んなところで製図してあるから、HCでカットのみなの。
今のところは楽に出来るけど、これから失敗を繰り返していくのかな^^;
頑張りまっす♪

From:Air Plants URL 2009.08.29. Sat 20:58 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、mihoさん♪

日曜大工って楽しいよ♪
世のお父さん方がはまるのも分かる気がする^^

IKEAにはまだ行ったことがないんだけど
安くて可愛いものがいっぱいあるらしいから、是非いってみたーい♪
船橋の方も新三郷の方も微妙に遠いんだよね(><)

> 末っ子ちゃnは腕立てしてるのかな(笑)?
> ヒナコさんと同じマイペース??

うん。なんだか分からないストレッチ?をしてるみたい(^▽^)
チビコは超マイペースです♪
ヒナコさんも?会わせてみたいね^^
あ、でもチビコは結構凶暴だよ。男の子に負けてないから^^;

From:Air Plants URL 2009.08.29. Sat 21:01 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、yokoさん♪

ありがとう!
大きいものはなんだか作れそうな気がするけど
小さいものは全く無理だなぁ。。。(ビーズ等経験済み^^;)
yokoさんの作られる小さい可愛い者達は、真似できないもん。
土地があったら家を建ててみたいなぁなんて最近考えたり^^;

> お兄ちゃんとお姉ちゃんは、とっても仲良しさんなのかな♪^-^*

そうなの。お姉ちゃんが合わせられるから、チビコともあまり喧嘩しないの。
お兄ちゃんとチビコは性格そっくりだから?よく喧嘩してます(><)
この写真はお兄ちゃんがお姉ちゃんに紙芝居読んであげてるんだ。
チビコはばっくれ^^;

> 遠くで一人マイペースにストレッチをしている様なちびこちゃん♪(*^m^*)

どういうわけか、うちの人たちみーんなマイペースなのデス。

From:Air Plants URL 2009.08.29. Sat 21:07 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがお師匠♪

ありがとうございます!
イスは比較的簡単でした。というか簡単にしてしまいました^^;
本当はダボ穴を開けた方がいいんですけどね。

いつも応援ポチポチありがとうございます。
これで元気満タン!
そろそろ布の方もがんばってみまーす♪


> 夏がもどって、洋裁≠夏という公式になってしまいました・・

From:Air Plants URL 2009.08.29. Sat 21:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

