Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

うちの新入りです♪

2009.08.21 Fri 07:30

最近緑の小さい子たちに癒されています。


ちょぼちょぼ水栽培をして増やしたり


100均で買ってきた緑の子も居たけど


可愛くてネコやんに食べられないようにしながら


緑の子達を増殖計画実行中です♪


そしてうちの新入りです^^


Image461~00

和名 こめけももちゃん♪
洋名 クランベリーちゃん♪

もう一目ぼれですぅ(*^▽^*)

このプリプリのまあるい実に、ながーーーいツル。

なんつーーぷりちーな子なんでしょ♪


それから


福島の実家に帰ったときに


(旦那さんの)弟君が作った苔ボウズ。
いただいてまいりました♪

Image460~00

漆喰でつくった器に、山苔を入れて作ったらしいです。


画像が悪くてすみません。もっと可愛いんですよ(;;)


弟君夫婦はガーデニングが趣味で


おうちもとってもナチュナル可愛いのです。

うちのお兄ちゃんに似てるので苔ボウズと勝手に命名(*^▽^*)

Image456~02

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:ガーデニング  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

グリーンはいいね!
花壇でも花はやめて、グリーンのみです。
花は1~2ヶ月で、枯れてくるとちょっと見栄えがね;
その点グリーンは長持ちしていいv-238

苔ボウズ可愛いわぁ~~~

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.08.21. Fri 08:21 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

緑の子たち、とっても癒してくれていい子たちよ^^

> 花は1~2ヶ月で、枯れてくるとちょっと見栄えがね;

そうそう。
ちょっと残念な花壇になるのが、悲しくて。
だから食べられる系と良く増える系の子が多いです^^;

苔ボウズどっちも可愛いでしょ?
くりくりっとしてるのがチャームポイントです♪

From:Air Plants URL 2009.08.21. Fri 17:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

