Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

プゴク作ってみました。

2009.08.20 Thu 19:53

ある番組でやっていた


美肌になる韓国料理『プゴク』


早速手に入れて作ってみました。



Image456~01


こちらダシになる「ダシダ」韓国の調味料です。


まんまの名前です(笑)


そしてタラの干してあるものを入れるそうですが


手に入らなかったのでこれ購入。


Image457~00

一杯やりたくなりそうです(^▽^)


3分煮込めば出来上がり。らしいのですが、レシピとしては・・・

鍋に水を300cc、そこに干しダラを裂いたもの、5センチくらいを10本くらい入れます。
ダシのダシダは10gスティックになっているのもあるから
そちらを使っても。
ま、適当に。

ダシダの味は初めてでしたが、コンソメに似てるような。。。

出来上がりの画像がないのですが、飲んでみたところ


とても美味しかったです。


やっぱりコンソメスープのような、もっとコクのあるスープって感じですか。


ダシダ。色んな料理に使えそうです。


美肌になるためにどれぐらい飲むんだろう・・・。やっぱ毎日?








Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:料理  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
美肌になるんですか??興味津々

普通のスーパーで売っているのかしら・・・
夏が終わると肌あれが心配な今日このごろですので^^
年々、回復力が悪く困っています^^髪も痛みがちです(。゚(PД`q。)゚。

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚コメント、ありがとうございました。

涼しくなり、今かかっている仕事が落ち着きましたら、
型抜きしようと思っていますv-221

From:あさがお URL 2009.08.20. Thu 22:02 [Edit]

No title

韓国料理ですか。。。おいしそう♪
『プゴク』って初めて聞きました。
美肌になる!?
それは私も手に入れなくては!!

干しタラの他に具材も入れるんですか?
入れないとしたら、調味料自体になにか
美肌に良い物が入ってるのか。。。

北海道なら干したタラ、簡単に手に入りますよ~。
もしまた作る事があったら、言って下さいね☆

From:あぜちの URL 2009.08.21. Fri 00:05 [Edit]

No title

こんにちは~♪
私も同じ番組見ましたぁ(笑)!!
魔女になりたくて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「ダシダ」、コンソメに似ているんだったら、他のお料理にもどんどん使えそうですね^^
私もプルプルになりた~い(。-∀-)ニヒ♪

From:miho URL 2009.08.21. Fri 13:09 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あさがお師匠♪

魔女の22時?だったけかな??テレビでやってて
これを紹介していた方は42歳?で20代のお肌でした。プリプリ。

それを見てから、今韓国に出張中のパパに
買ってきてコールをし、週末に帰国した際においてってくれました☆

このダシダとても美味しいです☆子供にも好評で
具を変えればいろいろな料理に使えそうです。

楽天で購入できますよ。
お値段もそんなに向こうと変わらないみたいだったし。
回復力が悪いときにはフコイダインですよ!モズクとかのネトネト系は回復力高めますよ。
髪も綺麗になりますし♪

> 涼しくなり、今かかっている仕事が落ち着きましたら、
> 型抜きしようと思っています

えーー!本当ですか☆
また可愛いオーバーオールが増える♪
是非型紙購入させてくださいね^^

From:Air Plants URL 2009.08.21. Fri 17:10 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あぜちのさん♪

ダシダが結構美味しくてびっくりしました。
コンソメに似てるけど、コンソメよりずっと美味しいです。
ブゴクは2つしか材料いらないし、出来上がりまで3分ってとこが
魅力的♪

干したらだけでした。
試しにおつまみでやってみても美味しかったです。
干したらだけでも良いおダシがでそうですよね^^
ブゴクに毒だし作用があるらしいです。

> 北海道なら干したタラ、簡単に手に入りますよ~。
> もしまた作る事があったら、言って下さいね☆

うわーありがとう♪
北海道って美味しいイメージがあるのよん♪
いつか行って見たいわ☆

From:Air Plants URL 2009.08.21. Fri 17:14 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、mihoさん♪

あの番組たまーに見るんだけど
私も魔女になりたい(><)なんであんなに若いの!
エステもやってるでしょ?って突っ込み入れたり^^;

> 「ダシダ」、コンソメに似ているんだったら、他のお料理にもどんどん使えそうですね^^

mihoさんお料理上手なんだから、ダシダを使ったお料理作って♪
そして私に食べさせて(笑)
無理か。。。(-_-)гホホホ
mihoさんのパン、かぶりついてみたい・・・。

From:Air Plants URL 2009.08.21. Fri 17:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

