Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チキンネットを使った棚を作りました。

2009.08.20 Thu 11:10

Image458~00
やっと木工小物第1号できました。


ホームセンターで杉を買ってきて


この間いただいた電動糸鋸でカットしてみました。


その前にちょっとだけのこぎりでカットしてみたけど


ダメ。すぐ疲れるし、曲がってしまいます。


次に電動糸鋸でカットすると、ミシンを使っているみたいな感覚♪


楽チンにカットできました^^


小物なら本当にこれあれば楽です☆


Image457_20090820110302.jpg
Image456~00
Image459~00

今回は水性のペンキですが、もう一つ同じのをワトコオイルで作成予定です。


面取りもヤスリを使わず、カッターで荒削り^^; ムラ塗りでアンティークっぽく?


緑の子たちが増えてきたので、色々ディスプレイしてみたいと思います。


今回のチキンネットは練習で、次回はキャビネットをお家サイズで


作る予定です。家具第1号ですな(*^▽^*)


作るのはお姉ちゃんの足が治ってからだな^^
(だいぶ歩けるようになってきました。ご心配お掛けしましたm(_ _)m)


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

これは「チキンネット」って言うんですね~
ここ何年か木工作品でよくみますe-317
むか~し鶏小屋に使っていたからかなぁ~
年配の人が見たらビックリするでしょうね。

でもそれにしても上手いe-278e-280

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.08.20. Thu 12:03 [Edit]

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
木工細工、すてきです^^
いろいろ多趣味で羨ましいv-10

お近くでしたら教えていただきたい・・・です

お子さん、回復に向かってよかったですね^^
子供は、よくなるのも早いですv-206

でも無理は禁物!!ご自愛くださいませ・・・

残暑見舞い・ぽち、ぽち&゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚です。

From:あさがお URL 2009.08.20. Thu 15:52 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

これが『チキンネット』というらしいのですが、ホームセンターでは
全然分かってもらえず、結局タグには『亀甲ネット』とありました^^;
探すの難しかったです(><)
大ばぁちゃんち(うちの子たちがひ孫にあたる)では、チャボとかニワトリ飼っていて
このネットを使った小屋で飼ってますよ♪
9月にお顔を見に行くので楽しみです。大ばぁちゃんちは宝の山なんです。
観賞用のひょうたんとか、果物とかいっぱいなってるんです。
何日居てもあきませんよ(*^▽^*)

> でもそれにしても上手い
本当?
嬉しいです♪
いっぱい作りたいものあるけど、おっつかない・・・。

From:Air Plants URL 2009.08.20. Thu 17:37 [Edit]

No title

お久しぶりです!!
夏休みは、もれなく子供が3人勢ぞろいで、
PCから離れていました(o´д`o)=3 ハァ~ツカレル。。

さかのぼって記事を読ませてもらってビックリしました!
お姉ちゃん、大丈夫ですか!?
初めて聞いた病気だったので心配しちゃいましたが
Air Plantsさんはご存じだったんですねヾ(o゚Д゚o)ノぉぉお

。。。って、私が無知なだけ!?www( /ω)ハズカチッ!!!

早く治るといいですね><
お姉ちゃん、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(∩`・∀・)∩゚・*:.。..。.:*!!!☆

そして、またまた可愛いオシャレ雑貨が増えてる!!
本当お上手ですね~~!!
似合うお家もウラヤマシイです☆★☆

そうそう、HNはハクション大魔王に出てくるアクビちゃんが由来です^^
10代の頃、前髪を伸ばしてたんだけど、
邪魔で、家ではよく耳にかけていたら、あくびちゃんに似てる!
。。と言われて^^;
背も小さいし、似てたみたいです^^;笑
ちなみに、今は前髪短いです★



From:akubi URL 2009.08.20. Thu 17:37 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あさがお師匠♪

木工も面白いです♪

> お近くでしたら教えていただきたい・・・です

かなり我流なので、えっ?と思われるかもしれないです(*^▽^*)
でもかなり達成感があるので、徐々に色んなものを作って行きたいです。

> お子さん、回復に向かってよかったですね^^

本当に。細菌性だったら、悪化するだけだから良く見ておいてね
なんて言われるとドキドキもんでした。

> でも無理は禁物!!ご自愛くださいませ・・・

はい。(・o・)ゞ了解!

From:Air Plants URL 2009.08.20. Thu 17:43 [Edit]

Re: No title

お久しぶりです!akubiさん♪

3人揃うと疲れるよね~↓akubiさんも大変だったね~。
なんであんなに子供ってジッとしてられないんだろうね^^;
静かだと悪さしてるし(><)

そう、お姉ちゃん股関節に水がたまっちゃって、クララだったのよ。
どこに行くにもお姫様抱っこで。
今だから言えるけど、おんぶとか抱っこならまだしも
お姫様抱っこってとこが呆れる。。。(;-_-) =3 フゥ

でもその時は「あーよしよし」って感じだったから。
今でもちょっとびっこ引いてるんだけど、大分歩けるようになりました。
明日再度エコーとレントゲンです。。。

アクビちゃんに似てるなんてかなり可愛いのでは?w(*゚o゚*)w
私も昔はアクビちゃんみたいに、ポニーテールだったんですよ^^
akubiさんに会って見たい!
前髪短いっていうのもいいね~(ちょっとオヤジ入ってる?(笑))

From:Air Plants URL 2009.08.20. Thu 17:55 [Edit]

チキンネットデビュー♪

おめでとう~
Air Plantsちゃんはホントに何でもできちゃうね
とっても素敵♪

お姉ちゃんの具合、回復してよかったぁ・・・
心配してたよ

うちのホームセンターでもチキンネットでは通じなかったよ
「動物の金網でよろしければございますが」って言われて
はいはいソレですって感じ・・・
ワタシもコレクションフレームの短辺だけ塗り塗りして
長辺はまだ塗っていないのでベランダに放置してる~
アイボリーで塗ってもイイ感じになるよ~
次回の家具!楽しみにしてます

From:grace URL 2009.08.20. Thu 19:36 [Edit]

Re: チキンネットデビュー♪

こんばんわ^^、graceさん♪

graceさんも棚とかつくってるもんね。
グリーンのシャビーな感じもいいよね。

お家のテーマカラーが「アイボリー」「ブラウン」「グリーン」
が多いのでそれで統一することにしました。

ホームセンターでカットしてくれるから、大物は楽かも♪
タボ穴とか気をつけて開けるようにしなくっちゃ♪
家庭科2だったけど、技術工作はずっと10だったんだ♪
って家庭科が10段階でって所が笑えるでしょ?(^▽^)

次回の家具はツートンもしくはホワイト系にする予定です♪

お姉ちゃんの件心配してくれてありがとねm(_ _)m
一瞬だけど色々走馬灯のように頭をよぎったよ。
本当に介護されている方の苦労って計り知れないよね。

From:Air Plants URL 2009.08.20. Thu 19:51 [Edit]

No title

おはようございます^^

かわいいですぅ

本当にAir Plantsさんは
いろんな物を作られてて
すごいですね

尊敬してしまいますv-291

From:nanko URL 2009.08.21. Fri 06:07 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、nankoさん♪

ありがとうございます♪
褒めていただいて嬉しいです☆

やってやれないことはない!
をモットーにしてます(^▽^)がやれないことばかり^^;
下手の横好きでいいかな?

From:Air Plants URL 2009.08.21. Fri 17:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

