Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

急な歩行困難。

2009.08.17 Mon 17:16

昨日の夜、福島から帰ってきました。


高速道路、混んでいました。


矢板ICのところで事故もあったらしく、35キロの渋滞と表示してました。


でも思ったより運転は大変じゃないけど


夜道の長距離の運転はあまりしたことがないので


ちょっと疲れました(><)



お姉ちゃんが土曜日に福島で熱を出して


風邪引いちゃったかな?なんて言ってたら


1日で熱も引いて、次の日には38.5度もでたのにケロっとしてて。


でも足が痛いって言って、起きてから歩けなくなってしまったんです。


そんな感じで昨日は(日曜日は)クララのように抱っこで過ごし


今朝整形外科に行ってきました。



流石にお盆明けは満員御礼病院内。


2時間待ちの病院内でチビコは爆睡。


お姉ちゃんはDSのゲームをずっとやらせてました。


診断は『ウィルス性股関節炎だそうです。



熱がでたあとに発症しやすく、今回は多分ウィルス性ではないかということ。



結構この病名の患者は来るそうです。細菌性のは、ほとんどないらしいです。



エコーやレントゲンを撮って股関節に水が溜まってしまったということを聞きました。


細菌性だと、もっと悪化してひどいときには手術もあるらしい。


多分股関節炎でないかなぁと思ってたけど、水も溜まっていたとは。



痛かっただろうな。まだお薬をもらって、安静にしていないとだめなんだけど。



本人は元気があるので、とりあえずは安心です。


また明日も病院行きです。


託児施設があると楽なんだけどな。



ちなみにお兄ちゃんには遊びに行ってもらってました^^;


これでお兄ちゃんも一緒だったら、ママ過労死しそうだったかも(*_*)


ブログお休み中に作ったものは後ほどUPします^^;


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


追記

沢山の方からご心配のコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今回もし歩けないままだったら、子供に何をしてあげられるんだろうと考えさせられました。
真っ先に子供の事を考えてあげられているのか、自分の事ばかり考えていないか
色々反省する出来事でした。

きっともっと色々大変な事が子育て中にはあるけれど
子供がすごく未熟な私を育ててくれるための
試練を用意してくれているんだと思ってます。

本当はもっと楽しく子育てができればいいんだけどね^^

それからマイナーなお話になりますが・・・

村○整形外科のスタッフの皆さん、爆睡したチビコに空きベッドを提供してくれたり
車まで運んでくださってありがとううございましたm(_ _)m
すごく助かりましたし、嬉しかったです☆
スポンサーサイト

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

No title

ビックリしましたーv-405
病名がわかり一安心ですね。
私は友人の子でも聞いた事なかったなぁ~
子供って色んな病気になりますね。
私が子供の時は(いつ~?)聞いた事のある病気ばっかりだった。

子育てまだまだこれからですね・・・。

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.08.17. Mon 17:36 [Edit]

No title

Air Plantsさん、お帰りなさい
せっかくの夏休みなのに、お姉ちゃん、かわいそう・・・i-241
ウィルス性股関節炎、初めて聞きました。
どうか1日も早く、良くなります様に。

Air Plantsさんもお疲れのところ、いろいろと大変だと思いますが、
あまり無理しないでくださいね。

From:*y o k o* URL 2009.08.17. Mon 18:00 [Edit]

No title

さっきは突然おじゃましてごめんね~。
お姉ちゃんがそんな事になったとは知らず、
可哀想なことしちゃったね。
病院通い続くなら、兄ちゃん置いていきなよ~。
明日はいないんだけど・・・
学校で遊ばせておいてもいいしね。
お大事に!!

From:ココア母 URL 2009.08.17. Mon 20:30 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

いやー何が起こるかスリルとサスペンスですね^^;
病名が分かるとすっきりしますね。治療方法もわかるし♪
このまま歩けなくなったらどうしようとか、色々考えちゃいました。
でも細菌性ではなさそうなので、ちょっと安心かな。
次から次へと色んな試練がやってくるのが子育てなのでしょうか?(笑)

From:Air Plants URL 2009.08.17. Mon 21:52 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、yokoさん♪

お久しぶりになってしまいましたね^^
お姉ちゃん前日まで楽しく遊んでいたのに、迎えに行ったとたんに・・・。
でも私が行ってからで安心しました。
居ない間だったら、おろおろしながら待つのって苦痛だもん^^;

ちょっとの期間旦那さんのお母さんから夏休みをいただいたので
元気もりもりです♪
通院のためのお休みだったのか?(笑)
頑張ってお姉ちゃんの痛いのを取ってあげたいです^^

From:Air Plants URL 2009.08.17. Mon 21:56 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ココア母♪

久しぶりにさっちゃんに会えてとっても嬉しかったよん^^
ココアちゃんにも、お兄ちゃんたちにも会えて嬉しかった!
でも一番喜んでたのはあお君かも☆
走り回ってたもんね(*^▽^*)

お姉ちゃん今日はほんの少し歩けるけど、昨日は全くだったの。
びっくりしたよ!
でも軽いからお姫様抱っこでも全然苦にならない。
チビコの方が身が詰まってるから重いんだよね^^;

来週にでも学校で遊ぼうか?それとも家で遊ぶ?
連絡ちょーだいね^^

From:Air Plants URL 2009.08.17. Mon 22:00 [Edit]

No title

Air Plantsちゃん大変だったね~
お姉ちゃんもママも辛いよね
早く治りますように・・・
お盆明けの病院、想像を絶するほどの混みようなんだろうなぁ
お姉ちゃんもママもゆっくり休んでネ

From:grace URL 2009.08.17. Mon 23:32 [Edit]

おひさしぶりです

お盆明け早々大変だったのですね。。。

とっても心配ですね。
早く治癒されますように。

残り夏休みも少なくなってきましたね。
また、作品アップ楽しみにしてますi-265

From:わかば URL 2009.08.18. Tue 07:07 [Edit]

おはようございます

しばらく更新されてなかったので
どうされたかなぁなんて思ってました。
お子さん大変でしたね(泣)
夏の病気は何かと厄介ですよね。
私も夏風邪をひいてから 何となく体調が優れない感じ・・
お大事にしてくださいね。

From:*ma-kun* URL 2009.08.18. Tue 07:33 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、graceさん!

お久しぶりになっちゃってごめんね。
コメントありがとね^^
今日は朝一で診て貰って、すごく楽でした。
まだ5歩ぐらいだけど、少し歩けるようになってきました。
病院の先生もスタッフの人もいい人ばかりで、よかった^^

From:Air Plants URL 2009.08.18. Tue 10:34 [Edit]

Re: おひさしぶりです

こんにちわ^^、わかばさん♪

お久しぶりです^^
大分落ち着いてきているので、あと2,3日ぐらいでもうちょっと股間節の水が減って
歩けるようになると思うんです。

本当びっくりしました。
しばらくぶりに会ったから(子供達だけでしばらく旦那さんの実家に行ってたので)
甘えているのかと思ってしまった自分に反省。

イベント間に合うのでしょうか(泣笑)
なーんもまだ作っておりません・・・。

From:Air Plants URL 2009.08.18. Tue 10:47 [Edit]

Re: おはようございます

こんにちわ^^、ma-kunさん!

お久しぶりです^^
しばらく上の子供達が実家に行ってたので、短い夏休みをいただきました^^
その間中大掃除(><)
掃除に今ようやくはまりました^^;

グリーンを育てる余裕はなさそうなのですが、可愛い緑の子に癒されようと
どんどん増殖中です♪

子供って思いもよらない怪我や病気しますよね。
今回はこのまま歩けなくなったら・・・と考えさせられました。
ma-kunさんも頭痛がひどかったようなので、しばらくゆっくりされたらいいですよ^^

でもラミネートシール可愛いですね☆
ちょこちょこ作りたくなる気持ち分かります♪
ma-kunさんもお大事にしてくださいね。

From:Air Plants URL 2009.08.18. Tue 10:51 [Edit]

No title

今日は!
たいへんでしたね・・・
子供が小さいときは病院によく通った記憶があります。
(もちろん、旅先の発熱もめずらしくなく、旅行かばんには
体温計をいれました)
祖母にあずけられないとき、健康なもう1人を連れていくのは
たいへんでしたv-12

虚弱な私は子供が病気をするとその後、熱をだしてしまって^^v-42

大きくなるにつれ、小児科へ行くことは少なくなりました
が・・・
その分、親のほうに「がた」がきているようです・・・

どうぞ、まだまだ暑い日が続きます。
お体、ご自愛くださいねv-254

お子様、お大事に・・・

From:あさがお URL 2009.08.18. Tue 16:01 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あさがお師匠!

お久しぶりです^^
最近は大分病院通いが減ったんですよ。以前は3人連れて
毎週のように色んな病院へ行ってました。

旅行先でもお熱出すんですよね~^^;
子供が二人生まれて、ちょっと慰安旅行と言って温泉に連れて行ってくれた
先でお姉ちゃんが突発になったり(><)
温泉に行ったのに、氷をもらった記憶しかない^^;

あさがお師匠はお体弱かったのですか。それは辛いですよね。
でも子供の病気は待ってくれないし。うーむ。。。

私も、ここで倒れてちゃダメだ!って思ってしっかり食べて
子供が具合悪くなると太るんですよ(^▽^;)

お姉ちゃんは少しずつ歩けるようになってきています。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

From:Air Plants URL 2009.08.18. Tue 17:36 [Edit]

No title

お休み中も大変だったんですね(>_<)
股関節に水が溜まるなんて。。。初めて聞きました。
無事に回復したかな?


私も子供の事を一番に考えられてるか。。。
子育てって、ほんとに自分への試練の連続ですよね。

From:あぜちの URL 2009.08.19. Wed 11:12 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちんさん♪

歩けなくなくなる前にお熱がでたので関連あるみたいです。
炎症だけかと思ってたら、水が溜まってたんですよ。
痛いんですよね~(><)
今は大分良くなってきて、歩けるようになりました。
まだちょっとびっこ引いてるかな。

子供は大事だけど、自分を優先してることに
はっと気が付くときがあり、すごく嫌な気分になりました。
子供の方が親に無償の愛をくれてるような気がします。

From:Air Plants URL 2009.08.19. Wed 23:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

