Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

子供イス 作りました♪

2009.08.01 Sat 21:02

子供達は今まで長テーブルで

絵を描いたり、食事をしたりしていました。

お兄ちゃんはイスを使ったり、正座したり。

でもちょっと微妙な高さ。


前に何回か牛乳パックのイスを作ったけど


通常の遣い方をしない我が子達は、あっという間に壊してしまうのです(;_;)


結構頑丈なのに、壊すのよね~。全部クッションだったらどうかしら?


そこで子供クッションを検索。。。




これ買うと3人分で¥5000円かぁ(^_^;)


そういえば丁度2階に使っていないマットレスがあったはず♪

Image452~01

折りたたみマットレス。中のウレタンを取り出し・・・

Image451~02

面倒くさいからハサミで切っちゃえ♪

1本を3人分にカットして・・・


汚れをふき取りやすいようにラミネートでラッピング(*^▽^*)
(家にはラミネート生地てんこ盛り♪)

Image454~00

お兄ちゃんとチビコはシロクマ君で同じ柄。

お姉ちゃんはストロベリー柄。

Image453~01
Image455~00

(↑荒れ果てた我が家・・・。私もすでにダウン)

子供クッションのように中は何枚にもクッションが重なっているので

個々にあった高さに調節できます♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは

こんばんは^^
お礼の方を~っっ
・・・と思いながらも、こんなに遅くなってしまい
本当に申し訳ありません^^
改めまして、訪問&登録いて頂きありがとございます^^
ブログ、楽しく拝見させて頂いてます(*^∇^*)
お子様、とっても可愛いですね♪
そして、今回のお子様のクッション~とってもいいアイディアですね!
ササッと作れる所なんて、素敵です^^
また、訪問させて頂きます^^
これからも、どうぞよろしくお願致します^^
ポチ

From:ふたごっち URL 2009.08.02. Sun 00:18 [Edit]

すごーーい

発想がすごいよね
よく思いつくね~~
さすがです!!
こりゃ誰も思いつかないよ!
尊敬のまなざし・・・

From:grace URL 2009.08.02. Sun 01:50 [Edit]

No title

これはいいv-238
私も何かを何かに変身させるの大好き~得意~
子供たち大喜びでしょうv-415
得意げに写真に写っているもの~(口元とか)v-410
すぐ拭けるというのも子供の椅子には必須v-363

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.08.02. Sun 13:31 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.08.02. Sun 13:34 [Edit]

No title

(o・ェ・o)ノコンバンワ
よいアイデアですね^^
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!です。

もっと早くわかっていれば、よかった・・
10年前は子供いすくらいしかなく、2つも買いました。

すぐに不要になってしまうのですが・・
必需品なんですよね^^

お花癒されます?うれしいコメントです。

花のアレンジも好きなんです。お花屋さんにいくとかなり
癒されます。

暑いと洋裁たいへんですが、気温が下がり気味の日を
選んでがんばってくださいねv-266
(曇りの日も熱中症になると聞きますので、水分補給しながら)
また、伺いますv-222

もちろん、ぽち、ぽち

From:あさがお URL 2009.08.02. Sun 20:11 [Edit]

Re: こんばんは

こんばんわ^^、ふたごっちさん♪

わ、わたしのブログに遊びに来てくださって光栄です
片付いてなくてすみませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

冗談はさておき・・・
本当にすばらしいブログですよね!
コーギーちゃんも可愛いし(それだけでも十分なのに)
木工も素晴らしいし、男の子2人を上手に育てられていて
お家も素敵。。。完璧です☆

いったいどこに行きたいのか、と言われていた私の行きたいところが
そこにありました!

是非これからもよろしくお願いいたしますm(^▽^)m

From:Air Plants URL 2009.08.02. Sun 22:15 [Edit]

Re: すごーーい

こんばんわ^^、grace嬢♪

ありがとうー♪
結構マットレスの時から畳むと座り心地が良くて
作ってみたらかなり良かったのよ!
ニトリのマットレス¥2980ナリ。
ネコやんに爪とがれてボロボロになったの(;;)
リサイクルできてよかった☆

From:Air Plants URL 2009.08.02. Sun 22:22 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

リサイクルできたし、子供達も大喜びだし
良いことづくめ・・・と思ったら
子供ら積み木みたいに積み上げて、飛び降りる飛び降りる(><)
怒られるネタを作ってしまったようです(+_+)
結構高くなるから危ないのよね^^;
ダメって言っても耳にシャッターがあるようですわ。彼ら・・・トホホ

From:Air Plants URL 2009.08.02. Sun 22:25 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがお師匠♪

> よいアイデアですね^^

ありがとうございます!
座り心地も良く、子供達も気に入ってくれたのですが
うちの子皆元気なのはいいのですが
積み重ねて飛んだり跳ねたり・・・(><)怒るのも疲れました・・・。

> お花癒されます?うれしいコメントです。

ちょこっとお花を飾るだけでも、癒されますよね^^
イライラが続いたときは、小さな切花を買ってきて
生けるようにしてます^^
師匠のブログでも癒されてます♪
応援ポチいつもありがとうございます☆

From:Air Plants URL 2009.08.02. Sun 22:41 [Edit]

わっ!

手作りイス、素敵~!

なんだか並んで座ってるお子さんたち
微笑ましい~i-237

こんなイス作ってもらえたら嬉しいだろうな。

ラミネートって点も素晴らしいです☆彡

すでにお付き合いさせていただいてるのに
今更ですがお気に入り登録させていただきました。

よろしくお願いしま~すi-178

From:わかば URL 2009.08.03. Mon 11:09 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.08.03. Mon 14:39 [Edit]

No title

こんにちは、
アイデア次第でエコと家計にやさしいオモシロクッションが出来ましたね。
いつもながら感心、感心。
珍しくブログの更新はお休みなのね。
梅雨も明け、夏本番の酷暑がやってきました。
体調を崩さぬ様ご自愛くださいね。

From:ゆまる URL 2009.08.04. Tue 10:51 [Edit]

Re: わっ!

こんばんわ^^、わかばさん♪

イス、喜んでくれたけどいつまで壊れずにもつかしら・・・。
牛乳パックのイスも頑丈なはずなのに、我が子たちの激しい扱いに耐え切れませんでしたから^^;

たまたまお姉ちゃんとチビ子の写真を撮ったとき
上手い具合に二人の性格まで写せたような^^

リンクしてくださって嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いいたします^^

From:Air Plants URL 2009.08.04. Tue 19:04 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ゆまるさん♪

どうもクーラー病なのか頭が重くて、PCに向かう気なくなってしまいました^^;
感心してくださって嬉しいです♪
ゆまるさんの方こそ体調崩さないようになさってくださいね^^

明日からまた学校プールが再開です。
今日は寒いので中止になっちゃいました。

明日は画像をUPできるよう頑張ってみますね^^

From:Air Plants URL 2009.08.04. Tue 19:07 [Edit]

No title

なるほどー!
いつもながら発想がスバラシイですね!
確かに市販のこういうイス売ってますもんね。
子供たちもすごく嬉しそう(^^♪

ラミネート生地はナイスだわあ。
この生地ってミシンで縫いにくいですか?
興味はあるんだけど買ったこと無いんです。

From:aikko URL 2009.08.05. Wed 08:11 [Edit]

No title

子供達、夏休み中だというのに、
いろいろ作られててすごいです~(*^_^*)

手作りイス、良いですね☆
座卓だとどうしてもイスの高さが合わなかったりするので、
手作りするのはナイスなアイディア♪

編み編みした帽子もとっても素敵☆
着画もほんとおキレイです(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.08.05. Wed 11:31 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、aikkoさん♪

ありがとう^^
このイスを作ってから、子供達がちゃんとイスに座ってくれるようになりました^^
今まで折りたたみのイスだったのですが、フローリングだけにすると
滑ってすってーん(><)
牛乳パックのイスは頑丈なはずなのに、すぐ壊すし・・・。
結構座り心地がいいので
自分が編み編みするときもちょっと借りたりして^^;

> この生地ってミシンで縫いにくいですか?

ラミネートしてある生地にもよって、縫いやすさの違いがあるんですが
ラミネート押さえをしてベビーパウダーを付けて縫えば
普通に縫えますよ^^
是非試してみてください♪

From:Air Plants URL 2009.08.05. Wed 17:28 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^

> 子供達、夏休み中だというのに、
> いろいろ作られててすごいです~(*^_^*)

いやいや^^;もう私もバテ気味です(><)
子供の体力ってすごいし、怒ってばかり^^;
ハンドメイドも思うように出来ず、イライラ溜まりますよね~。
でも今週はイベントが盛りだくさんなので、まだイライラ少ないかな♪

> 編み編みした帽子もとっても素敵☆

ありがとう♪もう1個オーダー入ったので
秋に向けての帽子を作成予定です^^10個目だ!
ガムバラネバ・・・

> 着画もほんとおキレイです(*^_^*)

またまた~^^;
何もでませんよ(^▽^)

From:Air Plants URL 2009.08.05. Wed 17:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

