Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

エコアンダリヤ帽子9個目完成!

2009.07.30 Thu 18:43

妹の家に遊びに行って


自分用に作ったエコアンダリヤ帽子をもってかれた・・・^^;


ので、自分用に昨日作りました♪


どうしても日中使いたかったので


1日で完成!


で、本日革紐を付けました。


まだ紐通しはつけていません。


帽子の縁を丸めてみたり・・・
Image5.jpg

伸ばしたままにしたり・・・
Image6.jpg

何にやけてるんだか、すっぴんでテカテカです(><)
結局、美容院にも行けず髪の毛ボッサボサです。


この形の帽子作りやすくて、被りやすくていいかも♪

Image3.jpg


今回はテクノロートを入れました。まだスチームを当てていません。


やっつけでつくったので今日一日、右手が筋肉痛でした(;^ω^A


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

わぁ~Plantsさんだv-398
少しでも姿見えると記事からと両方で
こんな人かなぁ~が身近になりますね。
全然痩せてるじゃ~んv-357
鎖骨も見えるし(そこv-363

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.30. Thu 21:14 [Edit]

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
暑いのに1日で完成なんて「すごーい」
このパワー見習って、というか少し頂いて
がんばらなくては・・・
ですから、ぽち、ぽち押しました。

なかなか洋裁も進まず(。゚(PД`q。)゚。

暑いのが苦手で、困ります^^

From:あさがお URL 2009.07.30. Thu 21:37 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

うしろ姿が難しかったので
勇気を振り絞ってギリギリまで写してみました♪
(見るほうも勇気いると思いますが^^;)

ぶぅふぅう~さんみたいに上手く撮れないです(><)
ま、努力はしたと。(爆)

妹の家に行くと
作ったものを喜んでくれるので、ついついあげちゃうんですよね^^;
姪達にスカート作る約束しちゃったし、これから縫わなきゃ^^

From:Air Plants URL 2009.07.30. Thu 21:40 [Edit]

No title

こんばんはe-267
ステキな帽子が1日で作れちゃうなんて、
魔法の手を持っているとしか思えないです~~e-420

Air Plants さんのお顔が、いたずらっ子っぽくニコっ♪っとしたチビコちゃんや、
おすまししたお姉ちゃんのどちらの雰囲気にも似てる感じ^^
ママだから当然かもだけど・・・(〃・ー・〃)ゞ
なんだか可愛い~~(*^m^*)♪

From:*y o k o* URL 2009.07.30. Thu 22:30 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがお師匠♪

子供達が寝てから夜なべしてます^^;
暑さにとても弱い生き物なので、夏場はパワーダウンします(><)
脱皮できないのが辛いですね^^

いつもポチありがとうございます!

私もそろそろ洋裁しないとです。。。
イベント用に作らないと間に合わなくなりそうです。
定番の洋服類はとりあえずもうちょっと作り足せばいいぐらいなので^^

師匠の生け花で癒されましたよー♪

From:Air Plants URL 2009.07.30. Thu 22:32 [Edit]

かっわいい~~

帽子もAir Plantsさんも♪ww
てかてかがいいんじゃん~
若い証拠よ
赤ちゃんみたいなお肌だわ~~

帽子に革紐
すごいピッタリだね
一日で完成ってのもビックリだわ~~
またスカやろうね

From:grace URL 2009.07.31. Fri 11:13 [Edit]

No title

おひさしぶり~v-222
相変わらず色々素敵なものを生み出してるねv-42
私は広島でどっぷりとダラダラライフにつかってるよ。
夏休み前に
「広島で勉強してこようかなって思ってる」
とかいったのは今や幻ですv-40

アンダリアの帽子を編み終わる前に夏が終わりそうなので予定を変更してドイリーなど編んでみようかな。実家から帰ったら編み物教室ひらいてね。

ノーミュージック ノーライフv-221マイケルよ永遠に~v-266

From:kanapocco URL 2009.07.31. Fri 14:08 [Edit]

No title

こんにちは、Air Plantsさん。
あれ~、お顔拝見いたしましたわよ。
見えないところは想像で・・・
かなりチャーミングでした。
帽子を一日で編んじゃうなんてすごいです。
魔法の手を使ったのぉ?
何を隠そう、私は子供の時から帽子大好きオバサンで外出には欠かさないの。
こんな素敵な帽子なら自慢して歩きそうな私です。
おしゃれなママに今日はおまけでポチ2つ。

From:ゆまる URL 2009.07.31. Fri 16:47 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、yokoさん♪

アンダリヤ帽子はコツがつかめれば、さくっとできるので
帽子ばっかり作ってます。
今の時期帽子ってプレゼントにもいいし♪(好みをリサーチして)

魔法の手って言い方いいですね^^♪
魔法使いになりたかったからなぁ(*^▽^*)
yokoさんこそ、あんなに可愛いもの作れるんだもん
魔法の手を持ってるよ!

似てる?
子供三人ともパパに良く似てるって言われるから嬉しい♪
可愛いって言われると、こそばゆーい♪
でも超うれしい^^ありがとう♪

From:Air Plants URL 2009.07.31. Fri 18:58 [Edit]

Re: かっわいい~~

こんばんわ^^、garaceさん♪

昨日はスカとっても楽しかった!
あっという間に時間が経っちゃって。
graceさんの生声聞けてドキドキしちゃったよ^^

帽子、結構気に入ってたんだけど
妹がすごく気に入ってくれて、新しいの作るよって言ったんだけど
被ったら妹の方が似合ってたから
すぐあげちゃった^^
ブラウンで作ったら、秋口までいけそうだから
お友達用にもう1つ作る予定です♪

ワッチのサイズメルしてね^^
期限守るようにするからね^^;

From:Air Plants URL 2009.07.31. Fri 19:03 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、カナッペ♪

夏休みもとうとう8月突入するわよ!
広島いいわねー。カキの燻製美味しいよね♪

> 「広島で勉強してこようかなって思ってる」
幻にしないで、勉強してきてよー(笑)
すっごい楽しみだしさー。

帰ってきたら遊ぼうよ。
ちっちゃいプールだすからさ。
やま君とチビコ戦いごっこしたいみたいだし♪

>実家から帰ったら編み物教室ひらいてね。
私でよければ編物教室やろう!
教えるほどじゃないけど、何か作れると面白いしね^^
これから羊毛もいいわよん♪

> ノーミュージック ノーライフv-221マイケルよ永遠に~
どんどん大物が亡くなって、淋しくなるね(;_;)

From:Air Plants URL 2009.07.31. Fri 19:07 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ゆまるさん♪

あはは☆お顔見えそうで見えない、チラミ♪
全部見せるより、チラミの方が想像で美人に見えるかもという
姑息な考えです(ー▽ー)ニヤリ

> 何を隠そう、私は子供の時から帽子大好きオバサンで外出には欠かさないの。
わーい♪一緒ですね^^
帽子大好きなんですよ♪
ボサボサ髪も誤魔化せるけど、帽子かぶると何だか安心するんですよね^^;

ポチありがとう♪

From:Air Plants URL 2009.07.31. Fri 19:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

