Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

小窓用のミラーカーテン手作りとカフェカーテン×2作りました♪

2009.07.23 Thu 17:46

本当にちょこちょこお家小物作ってます。

直線縫いだし、ものさしも使わない

グータラ縫い。。。


ま、おうち用なのでよしとしておきましょう♪


作業台の横と前に


80×120cmほどの小窓が2つあります。

通りに面しているので


市販のミラーカーテンで目隠しカーテン作りました。


ホームセンターで100×133cmのが2枚入って¥980安い!


1枚をさかさまに裁断して、裾にレースをつけました。


Image455_20090723002710.jpg

つっかえ棒が入っているところが、元は裾の部分です^^♪

Image456.jpg
Image457.jpg

幅広のストレッチレースは安かったので、気兼ねなく使えます♪

所要時間裁断入れて15分ぐらい。

窓枠にあわせての裁断なので、超簡単♪


Image453_20090723002709.jpg

↑こちらは3隅を縫っただけの簡単目隠しカーテン。

1mの生地を50cmに切って、真ん中が開くように2枚使用しています。

旦那さんのお母さんからいただいた布です♪

耳が可愛かったので、裾はちょっとフリンジっぽいです。(更に簡単。)

Image454_20090723002709.jpg

キッチンの奥の『何でも隠し棚』のところをカフェカーテンを作って
隠しました。

もう、整理整頓というより
隠してばっかり(><)

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Category:未分類  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

No title

またまたエネルギッシュにインテリア小物、作ってますねぇ。
関心、関心。
カフェカーテンは可愛いですね。
私も家の出窓のカーテンとキッチンカーテンはレースを買ってきて自分で作ったの。
直線縫いなら洋裁の知識の無い私でも楽しく作る事が出来たのね。
私はこの「楽しく」が一番のやる気の基なんです。
生活を楽しむ術はAir Plantsさんの方が数段上ですね。

テーブル用の小さなほうきがあったはず。
私もまねっこしちゃおうかな。
アイデアにポチ。

From:ゆまる URL 2009.07.23. Thu 18:24 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.07.23. Thu 19:50 [Edit]

No title

次から次と色んなものを作って
バイタリティーあるわぁv-424

新鮮味があるね。。。どこかがリメイクするとv-398

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.23. Thu 21:11 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ゆまるさん♪

もぅいっぱいやることがあって。
でも、少しずつ綺麗になってきた家の中をみると
もうちょっと頑張ってみようかなって思えるようになってきました^^
今まで見えないふりしてましたから^^;

子供の一言
「綺麗になって違うおうちみたーい^^」にはやられました(>▽<)
是非ほうき、可愛くしてみてください^^

From:Air Plants URL 2009.07.23. Thu 22:31 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

いつもすぐにコメントしてくれてありがとう!
もぅやらなくてはならない事が多くて^^;
カーテン変えると家が明るくなるんですよね^^
(どんだけ汚いカーテンだったのか・・・)
だんだんさっぱりしてきました♪

リメイクするといらないものも、大好きなものに変わるから
不思議ですよね^^

From:Air Plants URL 2009.07.23. Thu 22:35 [Edit]

こんばんは!

隠してばっかり(><)って
ある意味・・・

Air plantsさんのお宅のいろんな場所、
おじゃましたことないのに
たくさんブログで見ているから
不思議な感じです♪

2枚目のカーテンの棚、
うちのとおんなじかも!って思ってしまいました。
よくあるタイプなんでしょうか。

カーテン、長いから直線縫いでもた~いへん。
Air plantsさんのおうち自体がひとつの作品になりそうですねi-236

From:わかば URL 2009.07.23. Thu 22:59 [Edit]

No title

ビックリ~♪
目隠しカーテンの布、私も同じもの持ってました!!
ちょっとしっかりめのガーゼっぽい布地ですよね?
ソウタが赤ちゃんの時に、何かつくりましたよ^^
これまた、ハギレダンボール?!の中にありそうです(笑)♪

From:miho URL 2009.07.24. Fri 16:50 [Edit]

Re: こんばんは!

こんばんわ^^、わかばさん♪

ブログでいっぱいお家の一部を載せているので
AirPlants家に遊びに来たことある感じですか^^

> 2枚目のカーテンの棚、
> うちのとおんなじかも!って思ってしまいました。

そのようなコメントが2件あります!
出回っているのでしょうか?
それとも好みが似ているのでしょうか?(多分後者かしら?^^)

おうちは少しづつ片付いてきましたが
やっぱり隠す収納なので、根本から変えなくちゃだめかも(ToT)
片付けの才能がほしい~(><)

From:Air Plants URL 2009.07.24. Fri 22:09 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、mihoさん♪

あなたもですかぁΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
この布、旦那のお母さんから3,4年前にいただいたものなんです!

> ちょっとしっかりめのガーゼっぽい布地ですよね?
そうです!同じものですね♪
ソウタ君が赤ちゃんのときなら、4,5年は経ってますよね?

マルチカラーのクローバーが可愛くて、頂戴したのです♪
mihoさんは何を作ったのかな?

From:Air Plants URL 2009.07.24. Fri 22:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

