Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

100均のほうきリメイクとはたきを手作り♪

2009.07.23 Thu 00:41

ちょこちょこお家の小物をつくっています。

ダイソーで購入のほうき。

可愛くない。。。

なので、プラスチックをはがして

カバーを付けてみました。


こちらbeforeです・・・もー本当に可愛くない( ̄へ ̄|||) ウーム

Image448~00

こちらafterです。

Image448_20090723002648.jpg

プラスチックの取っ手を剥いて


木まるだしのところに


麻紐をボンドで止めてぐるぐる巻いてみました。


巻き初めと終わりは、釘で止めてあります。


プラスチックのカバーを型紙にして


手持ちのハギレでカバーを作りました。


更に余ったはぎれで


はたきを作ってみました。


棒は3年ほど前に買った、絨毯の芯になっていた竹です。
(捨てずに取っておいたものです^^;)

<作り方>

・ハギレを5×30cmほど適当にカット。
8枚ほど使いました。

・棒の先端から3cmぐらいのところに釘をうち

・釘に巻きつけるように8枚のハギレの端っこを巻いていきます。
(想像できるかな?)

・巻き終わったら麻紐できつくしばります。

・ぐるんとひっくり返し、はたきの格好になったら
はたきの根元から3cmぐらい(釘の下あたり)をまた麻紐でぐるりと縛って出来上がり♪

超簡単(*^▽^*)

Image449~01

いつもはダスキンの小さめのモップ?で
天井とかのほこりを取るのですが
昔懐かしのはたきでは、鴨居の中まできれいに掻き出せるのです!

使い倒したらまた、お気に入りのハギレで作ってみます^^♪

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:11  Trackback:0  Top

Comment

おはよう^^

凄く 可愛い~!!
はたき作りたい~!!><
はぎれがいっぱいあるから 生地消費にも もってこいの作品だね~^^
私も 挑戦してみようかなぁ!!

From:*ma-kun* URL 2009.07.23. Thu 09:52 [Edit]

No title

私も100均のほうき(カントリーっぽいもの)を
リメイクしましたよーv-221
はたきもいいねv-398
掃除機が届かないところの埃取りにv-400

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.23. Thu 12:26 [Edit]

No title

ほうき、私も作りたくなってきました!!
いつか使えそう♪と思って、ハギレをイッパイ貯めているので(笑)、
早速ダイソーでほうき探してみます^^

From:miho URL 2009.07.23. Thu 14:20 [Edit]

No title

すご~い♪
これは思いつかなかった!
外用のホウキに早速おめかししてみます(≧▼≦) 

From:puck URL 2009.07.23. Thu 17:26 [Edit]

Re: おはよう^^

こんばんわ^^、ma-kunさん!

ね?はたきいいでしょ?
やっぱり昔の人はすごいですよね~^^
ma-kunさんの作ったはたき見てみたい!
また違った感じで素敵なんだろうなぁ(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.07.23. Thu 22:13 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

えーーーぶぅふぅう~さんもリメイクしました?
見たい見たい♪
画像UP願います(^人^)
ほうきとはたきって、全然つかってなかったけど
使い出すと意外と綺麗になるし、掃除機と一緒に使うといいですね!

From:Air Plants URL 2009.07.23. Thu 22:17 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、mihoさん♪

クッションカバー見ましたよ!
今の時期にナイスなハワイアン♪
ほうきも合わせてみて夏限定なんていいかも^^
今度はどんなハギレが出てくるか楽しみにしてまーす^^

From:Air Plants URL 2009.07.23. Thu 22:20 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、puckさん!

初コメ訪問ありがとうございます♪
是非やってみてください^^楽しいですよ☆

あとで色々質問しにお伺いします♪
いいでしょうか?
よろしくお願いします(*^o^*)/

From:Air Plants URL 2009.07.23. Thu 22:26 [Edit]

No title

おはようございます

うわぁ
すごい可愛いですねv-291

もとは 100均だなんて 全然思えないです

ほうきもかわいいけど 側に うつってる レンガみたいのも
可愛いですv-291

From:nanko URL 2009.07.24. Fri 06:59 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、nankoさん♪

本当に?そーやって驚かれるとすっごく嬉しいです(*^▽^*)
うちはほとんどのものが、made in ダイソーなんですよ♪(自慢にならない^^;)

レンガは軽量レンガでちょっとしっかり用の両面テープで止まるんですよ。
私は楽天で購入しました。
最近100均でも見かけだしましたよ!

From:Air Plants URL 2009.07.24. Fri 22:22 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.01.08. Fri 21:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

