Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おもちゃをウォールナットで塗り塗り♪

2009.07.15 Wed 23:06

今日はお友達のさとちゃんちにお邪魔してきました。


彼女の家は可愛くて不思議なものがいっぱい。

Image440.jpg


ウケました^^

これはチビコに飲んでもらいました(*^△^*)
(注 分かりにくいかな?後ろのボタンを押すとジュースが小便小僧から出てきます^^;)

誤解のないように言っておきますが

彼女の家にはこういうのばかりではないです。

もっと素敵で珍しいものがいっぱいあります。(アメリカンカントリー系も)

そちらは後日(画像撮らせてくれたら^^;)紹介したいなぁと思っています♪


そして・・・

まだまだ塗り塗りにはまってます。

塗るだけで、色々変身できるので、とても楽しいです♪

お兄ちゃんが生まれた頃、とても嬉しくて

いっぱい木のおもちゃを買ったのでした。


その中の1つですが、壁にかけたまま

飾ってあるけど放置状態。。。


塗ってみました♪


Image441.jpg


木枠と動物が1セットなんです^^もとは白木です♪


Image443.jpg

この中は本棚兼、子供達のロッカーとなっています♪

まぁロッカーの蓋をご覧いただければ、うちの子供たちがどんだけ

落書きが好きかお分かりいただけるでしょう(;_;)

綺麗にしてこれですから(ToT)油性ペンは落ちませんでした。。。

Image442.jpg

グリーンを飾ってみたり♪


今度やっつけるところは


ラスボスの作業台ですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ...



まだまだ模様替え完了には程遠い道のりです(号泣)

そうそう

あのアンダリヤイタリアンで編んだマット。。。出来上がってます。


Image444.jpg
Image445.jpg

顔色の悪い目玉おやじじゃなくなったので

リビングの入り口におく予定です♪

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:ハンドメイド ぬりぬり  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

ぬぬっ~;
これは哺乳瓶のように口をつけて飲むものなの~???

子供の思いでいっぱいの素敵なオブジェができたねv-221
センスがきらりと光っているよーv-354

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.15. Wed 23:38 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

夜更かしですか?私もです(*^▽^*)

> ぬぬっ~;
> これは哺乳瓶のように口をつけて飲むものなの~???

分かりにくくてごめんなさい(^人^)
後ろにボタンがあって、押すと小便小僧になってジュースが注がれるようになってるの。
お茶だと飲みにくいね~なんて笑いながら話題に事欠かないグッズです^^

オブジェ・・・初めて?玄関以外の家を飾りだしているかも♪

From:Air Plants URL 2009.07.15. Wed 23:49 [Edit]

おもしろ~い!!^^

小便小僧・・・子供達は喜ぶよね~!!^^
大人の感覚では・・なんだか微妙な味がしてきそうで・・・^^;

アンダリアのマット 大きい~!!(驚)
編むの大変だったでしょ~?
・・模様替えもなかなか 自分の思うようにいきませんよね(泣)
うちも・・・全然・・><
お互いコツコツ 頑張りましょ~(笑)

From:*ma-kun* URL 2009.07.16. Thu 07:50 [Edit]

No title

小便小僧,
すごいですね(^_^;)

ペンキ塗り塗りしたんですね~♪
木のおもちゃもちょっと塗るだけで雰囲気が変わっていいですね☆

マット、素敵ですね。
こんなに大きいの編んだんですか~??
すごいわ~。

From:あぜちの URL 2009.07.16. Thu 09:29 [Edit]

No title

こんにちは、
まさに生活を楽しむAir Plantsさん。
子育てにも余裕が感じられ、いつも読んでいて微笑ましくなるのです。
私はシャカリキになりすぎて・・・ダメママだったな~。
子供達の為のボランティアは贖罪に気持ちかも。
Air Plantsさんの手に掛かるとおもちゃまで素敵なインテリアに。
グリーンの器のアイデアもe-280
次回作を楽しみにしてますよ~。

From:ゆまる URL 2009.07.16. Thu 13:00 [Edit]

No title

↑楽しいお宅なんですね~♪

Air Plantsさんのお宅も素敵です!
私はヒナちゃんの手の届かないところに、物を置かないようにするだけで精一杯ですよっv-356
それでも、落書き&イタズラされてますが・・・(笑)。

「むしこな~ず~♪」、ウチもパパとソウタが大合唱するので、頭から離れませ~んe-455

From:miho URL 2009.07.16. Thu 15:23 [Edit]

No title

お~。これ知ってる。以前どこかでこれに似た奴見て
本気で買おうとして、旦那に止められたのである・・・

ますますお家改造進んでますね。
さて、見学に行かねば!

いよいよ明日は1学期最期の日。通知表を持って帰りますね。
楽しみ楽しみ。
夏休み、遊んでおくれよ

From:ココア母 URL 2009.07.16. Thu 20:16 [Edit]

Re: おもしろ~い!!^^

こんばんわ^^、ma-kunさん♪
あんまり面白いから写真撮らせてもらっちゃったんです^^
彼女のうちは楽しいので、また面白いものを紹介させてもらってきます♪

> アンダリアのマット 大きい~!!(驚)
> 編むの大変だったでしょ~?
いえいえ^^
持っている糸がまだまだ減らない・・・。
変な色しか残っていないから、この色で編むのが精一杯でした♪

> ・・模様替えもなかなか 自分の思うようにいきませんよね(泣)
本当・・・(もらい泣き)
引っ越すときに失敗してましたね(><)
妊婦の時に引っ越したから、いらないものまで引越しして
今頃あたふた。
物が多いと大変です( ̄◇ ̄)ポケー

From:Air Plants URL 2009.07.16. Thu 21:19 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちのさん♪

小便小僧の飲み物いれ・・・考えたとしても
実際は作らないですよね~っていいながら使ってたりして^^

ペンキとても楽しいですよ^^
色々逃げ場があるから、ハンドメイドは楽しいですね^^;
ソーイング飽きたら編物。編物飽きたらペンキ塗ってみたり♪
物づくりは飽きないですね。

マットはもっと好みの色で作りたかったのですが
何しろ糸を消費しないと、置き場が・・・(><;)
サラサラしているので、ふみ心地良いんですよ(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.07.16. Thu 21:24 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ゆまるさん♪

> 子育てにも余裕が感じられ、いつも読んでいて微笑ましくなるのです。

余裕はないです^^;物づくりが元々好きなのと、あまりの騒がしさに
逃げ場がないので、何かを作って気を紛らわしているんです。
ダメママですよ(*^▽^*)
感情的になる事が多いから反省もまた多くて・・・。
でもママだって人間ですもの!
子供達に精神を育ててもらいます^^;

From:Air Plants URL 2009.07.16. Thu 21:27 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、mihoさん♪

> ↑楽しいお宅なんですね~♪
うふふ(^▽^)
すっごくすっごくうるさいですよ(´Д`ノ)ノヒイィィィ
もういっくら言っても聞かなくて(><)

> Air Plantsさんのお宅も素敵です!

それは、画像マジックです(*^▽^*)
本当に綺麗にナチュラルに近づけるよう奮闘中です♪

> 私はヒナちゃんの手の届かないところに、物を置かないようにするだけで精一杯

うんうん。まだ小さいし。心配ですもんね。
でもmihoさんち、綺麗に写ってますよ♪写真も素敵に撮られるし☆
ヒナ子さん可愛いし触りたくなっちゃう♪

> 「むしこな~ず~♪」、ウチもパパとソウタが大合唱するので、頭から離れませ~ん
やっぱり。小さなお子さんがいらっしゃるおうちでは、洗脳が進んでいるようです(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.07.16. Thu 21:36 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ココア母♪

> お~。これ知ってる。以前どこかでこれに似た奴見て
> 本気で買おうとして、旦那に止められたのである・・・

そうでしたか・・・是非買っていただきたかった(*^▽^*)
絶対子供達にオオウケだよね♪

> ますますお家改造進んでますね。
> さて、見学に行かねば!

きてきて~。うちは8月中ほとんどいるから。多分。
今年の夏はますます騒がしくなりそうね^^;
お兄ちゃんも悪さばかりしてるから、ちょっと喝入れてもらおうかしら。
今日は流石に凹んだ・・・。

> 夏休み、遊んでおくれよ

遊ぼう!キャンプはいつ?

そうそう珪藻土リフォーム調べたら養生期間1日でできるらしいよ。
今度お話しようね^^

From:Air Plants URL 2009.07.16. Thu 21:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

