Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今日は模様替えしてました。。。

2009.07.08 Wed 23:20

こんばんわ^^

夜遅くにやっとPCを開けることができました。


今日は何をしていたかというと


思い立ったが吉日☆


模様替えをしてました♪


やるまではお尻も腰も重いのですが


やりだすととことんやります!(やりすぎ感もありますが^^;)


つい先日こんなものを購入しました。

a490-01-2_convert_20090708223947.jpg

和室の部屋に子供達と一緒に寝ているのですが

ジュータンだとホコリが心配。毎日掃除機掛けてもゴミだらけ・・・(><)

そこでコルクじゅうたん?マットを購入して

今日敷いてみました♪まぁなんて快適\(*T▽T*)/ワーイ♪

before after がお見せできないのが残念!

チビコに手伝ってもらっても1時間かかることなく完成♪

サラサラしてるし、クッション性もいいし、かなり良かったです(o^-')b グッ!

子供達のロッカーも整理して、おもちゃも少々捨て(こっそり^^;)

だーいぶすっきり(´ ▽`).。o♪♪

リビングの敷物を洗ってしまっているので


マットが欲しくなり



無いのなら作ってしまえホトトギス!


ということで (どういうこと?( ・◇・)?)


手持ちのアンダリヤイタリアンでラグマットを編み編み中。。。

すんごい色になりそうです。顔色の悪い目玉おやじみたい・・・。

現在直径55cmどんだけ大きくなるんでしょうか?


足ざわりが良いので

子供達は代わる代わる踏みつけにやってきますヽ(`⌒´)ノむっき~

CAS9ZR86.jpg

あんまり、んーーーな物になってしまったら

ネコ部屋行き決定です^^


でも一番片付けなくてはならないのは


自分がハンドメイドする作業台です。


大抵の人はそこを見て


「工場みたい^^;」と上手いこと言ってくれます。

本当の事を言うと私が傷付くと気遣ってくれているのでしょう。

だって本人がどうみても、無かった事にしたくなる作業台なのですから・・・orz ガクッ



七夕にお願いするの間違ってた!


お星様、私にお片づけの才能をください(-人-)ドシテモ オネガイ


ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


追記

マーガレットはもうすぐ完成!
マットが飽きたらマーガレット・・・というように順番こに編んでます。

なんだか作るの楽しいので
糸も来た事だし、もう1つ色を変えて作成予定です♪
スポンサーサイト

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:未分類  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様。

こんな深夜にこんばんは、です。
私も今日は部屋の片付けをしていたのよ。
Air Plantsさんじゃないけど「なかったことにしたい」ほどの乱雑ぶりでシーズンオフのドライフラワーの材料も出しっぱなし、布はこらしょとテーブルに積み重なっていて・・・
見たくないけど、歩く度に目に入ってくるんです。
明日はパッチワークサークルの日でお客様がみえるので、片付けざるを得なくて・・・
そうでもなければ整理整頓の出来ない私なのです。
トホホです。

話は変わりますが、明日一番で発送いたします。
今しばらくお待ちくださいね。

From:ゆまる URL 2009.07.08. Wed 23:43 [Edit]

Re: お疲れ様。

こんばんわ^^、ゆまるさん♪

本当に失礼かもしれないですけど、ゆまるさんは他人の気がしません(^^;)
私もなるべく定期的にお友達を呼んで、呼ぶから綺麗にしよーって
思わないと、お尻が地べたにくっついたままです。
掃除は嫌いじゃないんですよ?
仕方が、ポイントが分からないんです。
誰かお掃除の先生っていらっしゃらないでしょうかね?

ところで、パッチワークサークル楽しそうですね!
もう少し子育てが落ち着いたらサークルにでも入ろうかしら。

発送お急ぎにならなくても大丈夫ですよ。
届きましたらご連絡いたしますね^^
楽しみにしています♪

From:Air Plants URL 2009.07.09. Thu 00:06 [Edit]

No title

じゃ、ちょくちょくチェックしに行こうか~?(笑)
うちの実家も繊維の仕事してるって話したじゃない?
布や糸が家の中にあって作業すると埃もすごいんだよね。
朝掃除して仕事して、夜また掃除して・・・
って感じだったな。
私はAir Plantsさんの作業台大好きだよ。
やってます!!が出てていい。

最近仕事が少なくてココア母の工業用ミシンは
早く動かしてくれと泣いております。
もったいないんだよね~。何か作ろうかな。

From:ココア母 URL 2009.07.09. Thu 07:13 [Edit]

No title

模様替えお疲れ様でした!
私も和室に寝ているんですが畳もケバケバしてきたし
こういうマットもいいかもしれませんね(^-^)

ラグマットいいですね~。
子供たちがゴロゴロしにやってきそうな感じですね♪

From:aikko URL 2009.07.09. Thu 08:01 [Edit]

Re: No title

おはよー^^ココア母!
遊びに来てよー^^
お兄ちゃんがチワ君と遊びたがってるんだよね♪
でもベルパークの誘惑にも勝てず・・・^^;

> 布や糸が家の中にあって作業すると埃もすごいんだよね。
> 朝掃除して仕事して、夜また掃除して・・・

ココア母のうちって、男の子2人いるのに綺麗だよね。
うちは壁画はあるわ、ふすまは破かれ貫通するわ、もう直しようがない^^;
フスマはこれからリメイクしますわ。その前にタッカー買ってこなきゃ。

> 私はAir Plantsさんの作業台大好きだよ。

いい奴だなー!ココア母!!(;▽;)

> 最近仕事が少なくてココア母の工業用ミシンは
> 早く動かしてくれと泣いております。

何でも作れるのに、ほっとくのはもったいないよ。
ココアちゃんのお洋服つくれば?
キャリーケースとか。
型紙あげるよ^^

From:Air Plants URL 2009.07.09. Thu 09:44 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、aikkoさん♪

aikkoさんちも和室派?
和室大好きなんだけど、子供が畳をほじくるからね^^;
それにお菓子が隙間に落ちてたりして(><)
絨毯を上に敷いてたけど衛生面が心配で・・・。
絨毯と同じぐらいのお値段でコルクマット買えたの。お勧めよー。
畳の部屋でも、つなぎ目がそんなに浮いて見えないし♪

> ラグマットいいですね~。

本当?でもまだまだ小さいのよ^^
レーヨンとポリエステルの糸だからさらさらで、夏向けの気持ちよい
素材なんですけどね^^

> 子供たちがゴロゴロしにやってきそうな感じですね♪

人が編んでいる最中に、交互に踏みにやってくるの(^▽^)
こらーって怒るとぴゅーって逃げて楽しそうだから
余計腹立つの・・・(;;)まったく^^;

From:Air Plants URL 2009.07.09. Thu 09:54 [Edit]

No title

コルクマット、私も使ってますよ~。
音も響きにくいし、良いですよね☆
我が家は娘のトイレトレーニングの時にコルクマットを敷いて、
おまるを置いてトイレコーナーを作ってましたよ。

編み編み同時進行してるんですね(*^_^*)
やっぱりすごいわ。。。
しかもマーガレットの方はもうすぐ完成!?
手仕事早くて尊敬です☆

あっ、それと私もお片づけの才能、全くなしです(^_^;)

From:あぜちの URL 2009.07.09. Thu 10:07 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あぜちのさん♪

> コルクマット、私も使ってますよ~。

ナカーマ(゚ー゚), (゚ー゚)ナカーマ!
なんか嬉しい♪
子供達は新しもの好きなので、転げまわってます^^
以前新品のおまるを用意したんですが、その中におもちゃを入れるので
おまる使ってないんですよ^^;もったいない。。。

> 編み編み同時進行してるんですね(*^_^*)

飽きっぽい性格だから、色々手をつけて
チョビチョビ完成させていってます(*^▽^*)

> しかもマーガレットの方はもうすぐ完成!?

可愛く出来てきてるんですが、腕が太いので
マーガレットが可愛くない・・・(TT)
腕の細い友人へプレゼントになりそうです^^;

> あっ、それと私もお片づけの才能、全くなしです(^_^;)
うふふ♪
ナカーマ(゚ー゚), (゚ー゚)ナカーマ!←しつこい?(笑)
ちょっと仲間が増えて嬉しいかも^^
でも度合いが違うと思いますよ。うちは汚れメーターMAXですもん!
(自慢にならん(><))

From:Air Plants URL 2009.07.09. Thu 10:57 [Edit]

No title

部屋の模様替え大好きーv-415
気分も変わるし、いらないものが出てきてスッキリv-221

私も子供には(成人しているのに;)片付けなさいーと言う・・が
仕事部屋には材料が・・・・・・・・・・。
で、夜v-55を見ながらチクチクするので
居間の私の周りは材料がだんだん増える~~~v-406
家にもチェックに来るv-219一緒だからv-392

6年前に家を建て直し居間は掘りごたつよー
足が楽チンv-345勿論た・た・み・v-363
落ち着く~

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.09. Thu 18:38 [Edit]

Re: No title

おこんばんわぁ^^ぶぅふぅう~さん♪

> 部屋の模様替え大好きー
> 気分も変わるし、いらないものが出てきてスッキリ

そうですよね^^気分転換になるんですよね。
独身時代には夜中の3時に思い立って片付けし始めたことがしょっちゅうでした^^;

> 私も子供には(成人しているのに;)片付けなさいーと言う・・が
> 仕事部屋には材料が・・・・・・・・・・。

そうそう(*^▽^*)「出てるのかたづけて!」って言ってみるけど
ほとんど私のだったり(笑えない・・・)

> 6年前に家を建て直し居間は掘りごたつよー

いいなぁ(・3・)ウラヤマシ
新居を買うとき掘りごたつつけようとおもったけど
そこまで寒くないからやめました^^;
旦那さんの実家が憧れの掘りごたつなんですよ。
実家に行くと、主人の母と一緒に編み編みしてます(*^^*)

From:Air Plants URL 2009.07.10. Fri 00:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

