Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

幼児教室で七夕祭り

2009.07.07 Tue 08:28

今日は七夕ですね。


去年も雨だったような・・・。


織姫と彦星ずっと会ってないね。ちょっとかわいそうだな。


今日は幼児教室七夕祭りです。


広告で折ったお財布を、折り紙やお絵かきで


綺麗に飾り付けして、今日の七夕祭りで子供のお財布代わりに使うのです。


昨日私が思い出したのが夜中の1時すぎ・・・。


お兄ちゃんの雑誌をチョキチョキして

チビコの好きなものをいっぱい貼っつけてやった(;´▽`A``


お兄ちゃんに雑誌を勝手に切り刻んだの

どーかばれませんように・・・( ̄人 ̄)ナーム

Image409~01
Image410~01

横に穴が開いているので、そこに紐を通しポシェットにします。


すももももももものうち・・・は見る人が見れば分かる暗号?です^^



それにしても


センスのかけらもナッシング!(´Д`)


ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


本年のお願い事

お兄ちゃん
ガンバライドカードが増えますように。(友達沢山増えたね^^)

お姉ちゃん
ピアノが巧くなりますように。(練習してるから大丈夫だよ^^)

チビコ
仮面ライダーファイズになれますように。(ふるいなぁ)

ママ
もう少しスタイルよくなりますように。(切実。。。泣)

パパ
皆が元気でいられますように。(優しい♪)

お星様☆お願いしまーす♪

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

すももも・・・わからないわぁ~v-394
きっと小さい子がいる方にはわかるんでしょうね!
娘がそういう仕事なので、たまに教育テレビは見ますが・・・。

息子はまだまだ新参者なので、会場にはいたようですが、
映っていないのに、しっかり録画した母(親ばかv-356

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.07. Tue 08:54 [Edit]

No title

おっはよ~。
お、懐かしい財布ですな。
でも・・・チビ子って女のこよね?
確か女の子だったはず(笑)
兄ちゃんに雑誌の切り抜きがばれそうになったら
「え、この前兄ちゃんきってたじゃん?忘れちゃったの?」
なんてごまかし方はいかが?
Air Plantsさんは、正直に謝ってそうだけどね。
暗号か!そうね暗号よね。確かに暗号かも・・・
気をつけていってらっしゃい!先生にもよろしく

From:ココア母 URL 2009.07.07. Tue 09:41 [Edit]

こんにちは^^

七夕かぁ~!!
今 気が付きました~^^;
七夕の日って 雨の事が多いんですよね・・
でも 今日はそこそこのお天気かなぁ~♪

元気なポシェットが出来て お兄ちゃんきっと大喜びだろうなぁ^^
楽しんで来てね♪^^

From:*ma-kun* URL 2009.07.07. Tue 09:50 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、ぶぅふぅう~さん!

ちょっと前に帰ってきました♪
チビコはもうオネムの体制です^^

ヨーヨー釣りしたりポップコーンを買ったり(事前にチケット購入♪)
プチ七夕祭りを満喫したようです^^タオルをイジイジしてます^^;

> 映っていないのに、しっかり録画した母(親ばか)
(*^▽^*)あはは!気持ちよーく分かります♪
息子さん愛されてますねー☆

From:Air Plants URL 2009.07.07. Tue 12:01 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、ココア母♪

うちら良く作ったよねーこの財布^^
チビコは見た目女の子?(これも怪しいけど)
中身はジャイアンなので、アンパンマンとウルトラマンとシンケンジャーという
自分の好きなものばかりなので、喜んでくれたよー^^

お兄ちゃんって結構記憶力いいんだよねー。侮れん(ーー;)
ばれたら次回号を買わされそうだわ(><)

> 暗号か!そうね暗号よね。確かに暗号かも・・・

ここ!オオウケだったんですけど(爆笑)

懐かしい面々に会えたんだけど、名前を覚えてなくて
ねぇねぇしか言えない自分・・・orz ガクッ
お兄ちゃんの時は脱走しないように、見張ってる思い出しか
ないんですけど^^;
チワ君もそうだったもんね^^二人で脱走してたよね?!なつかしい♪

From:Air Plants URL 2009.07.07. Tue 12:09 [Edit]

Re: こんにちは^^

こんにちわ^^、ma-kunさん♪

今からでもお願い事間に合いますよ♪
イソゲー ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

> 元気なポシェットが出来て お兄ちゃんきっと大喜びだろうなぁ^^

よく男の子と間違われるんですよ(*^▽^*)
チビコは動きに切れがあるからか、スカートはいてても
「やんちゃな、坊ちゃんね♪」とか「やっぱり男の子はじっとしてられないのね♪」
とか温かく見守られています^^

お兄ちゃんとよく戦いごっこをする2歳児なのです^^;
お人形遊びをしてても、シルバニアファミリーVSウルトラマンだったり^^;
そのうち男の子になれると思っているようです(><)

From:Air Plants URL 2009.07.07. Tue 12:15 [Edit]

No title

我がブログに答えをありがとう~
『★☆★』ちゃんて言うのね、かわいい名前v-415
記事を読んでいて、てっきり男の子と思っていたが
そうだぁ~女の子でしたよね~
でも今の時代そのくらいの勢い?がある方がいいんじゃな~いv-398
社会に出ても上手く渡っていけるv-221

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.07. Tue 13:23 [Edit]

No title

センスのかけらもナッシング!(´Д`)
に大爆笑ww
子どもちゃんの好みに合わせると
ママとは好みが全然違っちゃうんだよね~
Air Plantsさんの字の綺麗さに
ただただ見とれるgraceでした♪

From:grace URL 2009.07.07. Tue 19:57 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

うちは皆植物の名前なんですよ^^
可愛い名前でしょ?
でも見かけも中身も男子ですよ^^
そうそう!
一番世渡り上手かも!

From:Air Plants URL 2009.07.07. Tue 22:10 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、graceさん!

今日も一笑取れましたか?よかったよかった^^
チビコに好みをあわせると、自分が女の子を産んだのを忘れるよ(><)
でも一番私の血が濃いかも^^;
私も中学生まで男の子に間違われたから(*^▽^*)

> Air Plantsさんの字の綺麗さに~

graceさん!ほんとに?ホント?
字の下手さがコンプレックスなのだぁぁぁ・・・orzガクッ
綺麗って言われてすごーーーーく嬉しかった♪
ありがとう!(^3^)~フンフン♪

From:Air Plants URL 2009.07.07. Tue 22:14 [Edit]

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
七夕の願い事、夢があってすてきですね^^ぽちぽち
ちびこちゃんはおにいちゃんの影響が強いのかな^^

うちは子供が幼稚園の行事であって依頼、
実践していません・・・(。゚(PД`q。)゚。

短冊の願い事描かせていただければ、

姉・・今回のテストの成績が前回よりあがりますように

妹・・そろばん4段合格祈願

私・・ドラエモンのどこでもドアーがほしい

夫・・ボーナスがたくさん出ますように

こんなところでしょうか・・

夢がないでしょう(笑)

From:あさがお URL 2009.07.08. Wed 16:44 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがお師匠!

コメントありがとうございます♪
やっぱり幼稚園とかの行事があるので、お願い事はやっていますが
子供が大きくなってしまうと、こういう行事はなくなってしまうかもですね^^
普段あんまり信心深くないのに、お願い事が多いですが^^;

チビコはお兄ちゃんの影響大きいかもしれないです。
まだお腹の中にいるときから、(3人ともなのですが)大体の性格は分かってました。
お兄ちゃんとチビコはかなり似てるだろうとか、生まれる時間も大体あってました。
へその緒でつながっているだけあるんですね♪

とても不思議なので後日記事にしてみます♪

妹さん(次女?)はそろばん4級ですか!
うちも9月からそろばん習わせる予定なんですよ!体験で楽しかったらしいです^^

欲しいものといえば、やっぱりドラえもんグッズですよね(*^▽^*)
私はもしもボックスが欲しいなぁ(・_・)

From:Air Plants URL 2009.07.08. Wed 22:36 [Edit]

No title

こんばんはv-484

子供さん・・・失礼しました。
v-205v-206v-205なんですね~

小さな子がいる家って、賑やかでいいですv-415

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.08. Wed 23:11 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅうーさん♪

うっさいですよー(*^▽^*)
この間一緒にイベントした人と電話で打ち合わせをしていたら
後ろですごい声(><)
いつもなの?と引かれてしまいました^^;

子供らの相手は、ばぁばでさえ3日ぐらいまでしか持ちません。ヾ(´▽`;)ゝ
3日持てばすごいと思います(´_`;)

早く人間になってほしいです。。。まだパン君ぐらいかな?

> こんばんはv-484
>
> 子供さん・・・失礼しました。
> v-205v-206v-205なんですね~
>
> 小さな子がいる家って、賑やかでいいですv-415

From:Air Plants URL 2009.07.08. Wed 23:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

