Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マーガレット爆編み中!

2009.07.06 Mon 13:01

今日からまたパパが出張。

土曜は出勤、日曜はお葬式。超多忙なパパ。


うちはいつもラブラブなんだけどハート

出張やらなんやらで忙しいと余計仲が良い様な気がする(  ̄ー ̄)きゃ~♪


これも一種の刺激なんだろうか?w


まーここでバカップルのお話はさておき(バカチンは私だけなんだけど^^;)


マーガレット大分編めました。

CAKGRSHE.jpg


マーガレットこんな感じどす。


現在こちらの本体まで編めました(^^)v


開いている時間を見つけては編み編み。


とうとうチビコにおしゃぶりしながら「朝から晩まで何してるの?」と言われる始末!


2歳児に言われるとは!!(><)ク~ いつの間にこんな言葉覚えたんだか。。。?



ところが


糸が足らなくなりました(=゚ω゚)ボー ・・・Σ(・Д・)はっ


ノーン!w|;゚ロ゚|w(知る人ぞ知るケシカス君風に)


早速先ほど注文して、本日発送してくれるそうです♪


ありがとう!ピエロさん♪(^人^)


縁取りはこの画像よりガーリーな感じにしちゃおうかと目論見中。


バタクサイというご意見もっともなのですが


こてこて大好きなので、その方向で行かせていただきます♪


出来上がりをお待ちください。。。


ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


拍手のお礼

あさがお師匠
  いつも応援ありがとございます(*^_^*)糸が届いたらガンガンラストスパートかけますよ♪

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:13  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは、
早く完成品がみたくなりました。
楽しみに待ってるわね。
ヒマワリの本見つかったわよ~。
このタイプの本は他にも持っているので、古い本ですが差し上げます。
カギコメで送付先を連絡頂ければお送りします。

From:ゆまる URL 2009.07.06. Mon 16:11 [Edit]

No title

検索して『マーガレット』見てみました~

アッ大変v-405糸や~い(2本どりでやっちゃったから;)

恐るべし・・・2才児v-363
娘が0才~2才までの保育園勤務なので
面白い話を色々聞き、楽しいですv-411
人の子だから笑えるけど・・・。

From:ぶぅふぅう〜 URL 2009.07.06. Mon 16:21 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.07.06. Mon 16:25 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ゆまるさん♪

いいんですか?ありがとうございます(*^O^*)キャホー!

申し訳ないので交換会というのはいかがでしょうか?
粗品^^;になりますが、私の手作り品をお送りさせていただきたいです。
後ほどご連絡させていただきますね♪

From:Air Plants URL 2009.07.06. Mon 19:00 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

マーガレット可愛いでしょ?
あれから調べたら、今回の糸はウェアを作るときは2本取りがベストなんですって!
ぶぅふぅう~さんの言ったとおりでしたよ☆

娘さんすごいですねー。
私も昔は(じゃぁ今は?って言われると辛い^^;)子供すごい好きだから
幼稚園の先生になればよかったって思ったのですが無理です^^;
体力も忍耐もありませーん(><)
これくらいの時期の子供が一番面白いかも♪

それから息子さん!
すごいですね。
テレビに映ったんですか!!
だから素晴らしいお庭だったのですね。
それは自慢になりますよ!!w(@o@)wスゴーイ!

From:Air Plants URL 2009.07.06. Mon 19:09 [Edit]

上品マーガレット

ですねぇ^^
すごく着まわしができそうですね。

娘さんから朝から晩まで・・・って
いわれるとさすがにドキッとしますね。

マーガレット爆編みがんばってください♪
出来上がりが楽しみです~i-233



From:わかば URL 2009.07.06. Mon 21:19 [Edit]

No title

ノ~ン!だったのね。けしかす君Air Plantsさん。
頑張れ~!!でも無理すんなさっ。
だってそろそろバザー委員招集かかるんと違うかい?
楽しんでいるのなら結構ですが・・・

旦那さま、ピアノが大好きなだんな様v-238
また出張に行ってしまったのか。
じゃ、ココア母が行きましょうか?(笑)

From:ココア母 URL 2009.07.06. Mon 23:07 [Edit]

Re: 上品マーガレット

こんばんわ^^、わかばさん♪

えへへ^^
あとは私の腕次第ですな。
これって3シーズンいけそうな感じですよね?
この本はとても可愛いのが多いのでお勧めです。
前後カーディガンも編んでみたいものの1つなんです。

最近チビコはどこで覚えるのか、家族が使わないような言葉を
良く使うんですよ^^;
テレビかしら?

今回はリネンで編んだのですが、巧くいったら何着か
作ってみたいです♪

From:Air Plants URL 2009.07.06. Mon 23:11 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、ココア母♪

そうよねー。バザーで作るのもあるのよねーって手紙見たら
有志だけでバザー委員は10月ぐらいまでまだ招集かからないみたい。
ちょっと残念。

でもうちの学校、手作りやる人結構多いし
皆お上手なんだよね。プールバッグとかチラッと見たけど
超うまいの!びっくりよ。

今パパが居ないから
柴君たち連れて泊まりにおいでよ^^
すっごい荒れてるけど、いいよね?
でもうちは皆起きんのおそいよw

From:Air Plants URL 2009.07.06. Mon 23:16 [Edit]

No title

糸が足りなくなるハプニング(^_^;)
私もありましたよ~。
何年か前セーターを編んでて、足りなくて、
結局そのまま放置でした~(>_<)
「朝から晩まで何してるの?」っていう2歳児。。。
かわいいわ~♪
親にしてみたら、苦笑いでしょうけど。
Air Plantsさんちはラブラブv-10
いいな~、うちのパパにも出張に行ってもらおうかな。。。^_^;

七夕のお財布、いいですよ~。
子供が喜んでくれるのが一番ですから☆
シンケンジャーはうちの娘も大好きなんですよ。
その後に入る、仮面ライダーはちょっと怖がるんですが。

From:あぜちの URL 2009.07.07. Tue 19:29 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちのさん♪

あぜちのさんって、何でもできるのね!
セーターも編んじゃうのかぁw(*o*)wホエー

> 「朝から晩まで何してるの?」っていう2歳児。。。

可愛くて可愛くて、顔を舐めちゃうぐらいかも(*^_^*)ホホホ
どこで覚えてくるのやら。。。そんなにやってないのになぁ・・・たぶん。。。

> Air Plantsさんちはラブラブ

最初の頃は一方的な喧嘩もしたけど(どっちが一方的でしょうーか?すぐわかるか^^;)
趣味も似てるから、一緒にいてお互い楽なのでしょう♪
パパが出来てるから、私でも上手く行ってるんだと思います^^;

> シンケンジャーはうちの娘も大好きなんですよ。
えーーーベリーちゃんが?
ちょっと意外でした。
ベリーちゃんはメチャモテ委員長とか好きなのかと思ってました。

From:Air Plants URL 2009.07.07. Tue 22:24 [Edit]

マーガレット♪

マーガレットって、初めて聞いて、「?」と思いましたが
ううーん、上品!
素敵なものが仕上がりそうですね~
売ってたら、絶対買っちゃうなぁ♪

From:merci* URL 2009.07.09. Thu 17:55 [Edit]

Re: マーガレット♪

こんばんわ^^、merciさん!

私、merciさんはどっかで委託でもされているのかと思ってました。
いつも作られるものが、雑貨屋さんで置いてありそうで、なさそうな
いいところをついた作品が多いから・・・。
お友達がオーダーしてってほっとかないでしょうね^^

文章とか画像の雰囲気から
merciさんは、マーガレット似合いそう(*^▽^*)か弱い乙女なイメージが。
ごついので、羨ましいです^^(肉というより筋肉質なので(><))

From:Air Plants URL 2009.07.09. Thu 23:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

