Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マーガレットとブレード同時進行中!

2009.07.03 Fri 10:01

イベントの前に一気にちくちくをやって

ちくちくも楽しいけど

最近編み編みの魅力に気が付きました♪(今更かい?って気もしますが^^;)



昨日からリネン100%のレース糸のように細い糸で

マーガレットを編んでいます。

指定の糸がリネンバードのフラックス8/2が
いつもsold outしかも100g 2000円です。。。
140g使うから2カセ購入しなきゃならないので 4000円かぁ。

他の糸に決定!



昨日届いた糸で編み編み中。


1本どりだとくったりしていい感じだけど、ゲージがあわない(><)
いつもなら無理やり作り目増やして自分でアレンジするけど
今回は気楽に作りたいので

ぶぅふぅうーさんの提案通りに2本取りで編み編み。

結構いい感じ♪

くったり感は減ったけど、年中使えそうなものにグレードUP!

やっぱり人の意見は素直に聞く耳持たなくちゃいけないね。

ぶぅふぅうーさん^^アドバイスありがとございました(*^▽^*)/



ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

そんなにたくさん謝らないでぇ~v-410
マーガレットってお花のですかv-361
それにしても糸が高くてビックリv-405
私なら100均に走っちゃうv-355
でもお花なら雰囲気があるしねv-363
アップ楽しみにしてまぁすv-415

マイブログでも書きましたが、
ぶぅふぅうーの「-」を「~」にしました。
たいしたことではないが・・・v-388

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.07.03. Fri 12:58 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、ぶぅふぅう~さん♪

~変えましたよ^^
マーガレットってストールみたいだけどボレロにもなるっていうものです。
今度画像UPしますね^^
ストールは最近いっぱいでまわっているから
今度はストールじゃなくて、マーガレットの時代がくるかな?と(笑)

ニットでも布帛でもつくれるから便利ですよ♪

From:Air Plants URL 2009.07.03. Fri 17:09 [Edit]

No title

マーガレット、良いですね~♪
編み物ってすごく時間がかかるイメージですが、Air Plants さんは何日くらいで仕上げられるんですか?
私なら、三日坊主なので、編み物ではなく、ニット生地で作っちゃうタイプです(^_^;)
編み編みした方が、ふわっと素敵になるんだろうな~。
完成楽しみにしてますね(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.07.03. Fri 17:51 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あぜちのさん♪

すごい!きっと入れ違いでコメかいてたんだわ(笑)

初めてマーガレット編むんですが、どれくらいかかるのか分からないです(><)
カギ編みだとさっさと終わってしまうんですが、棒針でこつこつ編んでます。
しかもゲージが微妙に違っているので、目指しているものができるかも心配です^^;;
多分アレンジいっぱいのマーガレットになりそうです(^O^)アハハ

でも思ったよりいい糸だったので、これが終わったらキャミソールか
ボレロでも編みたくなりました♪

From:Air Plants URL 2009.07.03. Fri 18:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

