Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

三郷市のイベントに行ってきました♪

2009.06.30 Tue 21:30

イベントに参加させていただきました。

搬入は日曜日に完了していたので、追加分の作品をディスプレイしても余裕がありました^^
会場に入って搬入時と違い、所狭しと沢山の素敵な雑貨やお洋服を見て
ちょっと圧倒されました^^

向かって左側
Image405~00

正面
Image407~00

右側
Image406~00

とディスプレイはなっています。

右側は一緒に出店したお友達のkeinaさんのブースになっています。
keinaさんの作品は可愛らしいナチュ系雑貨
ダイエー千葉長沼店のシュガーポップさんで会うことができます♪
とても人気のある作家さんなので、お近くの方は是非彼女の作品を
ご覧になってみてください(*^▽^*)

10時半に開場でその前から雨なのに長蛇の列。
駐車場も満員でとてもすごい熱気でした。

今回の売れ行きは小物中心の感じがしました。
それでも大勢の方が立ち止まって「可愛い!」「素敵ね♪」と
お声を掛けていただけたので大満足です♪

まだ2回しかイベントに参加させていただいていないので
なんとも言えませんが、イベントの色々に重なる条件によって
売れ筋がちがうように思えます。

私達のお店に来てくださったかたは
ご自身でもハンドメイドをなさっている方が多くて
お話をさせていただいて色々な刺激をいただきました♪

また休憩の合間に他のブースの方と
例の名刺を交換させていただいて、ほんわかと優しい方達と
仲良くさせていただいたのも、今回の収穫だと思っています。

もっと画像を撮っておくんだったと、後悔なのですが
こちらは仲良くお話をさせていただいた「MAMA MADE CLUB」さんのブースです。

Image415~00
Image414~00
Image413~00

こちらの画像はお客様が殺到された後なので
お品が少なくなっております。3人でお店をされていて、とても楽しそうでした^^

私達のブースのお隣が「Lace basket colection」さんで
オーナーさんはとても優しくて色んな事を惜しげもなく教えてくださいました。
そのお人柄に一気にファンになってしまいました(*^▽^*)/

前回のイベントで初心者の私に色んな情報を伝授してくださった
大大先輩ショコラさん。

主催されたオーナーさん。お祭り気分で楽しみました!ありがとうございます。

本当にこういうイベントに参加させていただいて
普段お会いすることの無い方達に親切にしていただいて
そういうのって宝物だなーって感激しました。(感激屋なんです^^;)

また秋のフルルでのイベントまでお休みですが
ハンドメイドはもりもり頑張ります!




そうそう・・・
戦利品です!

CAQ9GGIX.jpg

「Lace basket colection」さんでとってもお安く購入させていただきました♪

レースも可愛いけど

この生地、リバティーと同じ肌触りの60ローン♪
柄もとっても可愛いので即GETしました。


あとは・・・木工のAさんにまたもやオーダーしてしまいました(*^O^*)
とっても素敵なレター入れ?
お家にお嫁にきたら画像UPさせていただきます^^ウキウキ


GETした可愛いものたちで早速何を作るか考えまーす♪

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:イベントのお知らせ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

刺激的ですね。

とても素敵な経験をなさいましたね。
読んでいてAir Plantsさんの満たされた心が伝わってきました。
自分の為のハンドメイドも楽しいですが、人に評価してもらうのも作品作りの醍醐味ですよね。
それと同じハンドメイド仲間との交流はお金では得る事の無い財産になりますよね。
これからの意欲ももりもり担ったのでは?

イベント、お疲れ様でした。ポチv-411

From:ゆまる URL 2009.06.30. Tue 21:38 [Edit]

お疲れさまぁ♪

無事に終わったんだね~
コメント残せなくてごめんなさぁい
イベント、楽しそう♪
趣味が似ている色々な方と知り合えるのって嬉しいよね
画像を一枚一枚クリックして見ちゃった♪
戦利品も素敵だわ~

From:grace URL 2009.06.30. Tue 23:50 [Edit]

おはよう^^

イベント お疲れ様でしたぁ^^
すご~い 画像から熱気が伝わってきましたよ~!!
行きたかったなぁ~^^

イベントはまだ 個人で参加したことないけど
9月に参加が決まっているので 今から ワクワクドキドキです^^;
ディスプレイも 凄く素敵だぁ~^^

先輩!! 色々アドバイスお願いしま~す(笑)^^

From:*ma-kun* URL 2009.07.01. Wed 07:52 [Edit]

Re: 刺激的ですね。

おはようございます^^、ゆまるさん♪

今朝もまだちょっと昨日の興奮が抜けてません^^
家族には日曜日と火曜日に母が不在という形になってしまったのですが
私自身、とってもリフレッシュさせて頂きました(*^_^*)


> 自分の為のハンドメイドも楽しいですが、人に評価してもらうのも作品作りの醍醐味ですよね。

そうなんですよね!特にまだ子供が小さいと人との交流が限られてしまう。
そうすると、閉鎖的な気分がでてきてしまうのですよね。
私がハンドメイドを始めたきっかけも、子供の為に何かを作る・・・以外に
誰かと関わりを持ちたかったからだと思います^^

いっぱいの人とお会いして、物づくりの楽しさを分かち合えたら
幸せだなぁと思います♪

> それと同じハンドメイド仲間との交流はお金では得る事の無い財産になりますよね。
> これからの意欲ももりもり担ったのでは?
>
> イベント、お疲れ様でした。ポチv-411

From:Air Plants URL 2009.07.01. Wed 08:38 [Edit]

Re: お疲れさまぁ♪

おはよう!graceさん♪

元気?忙しそうだね^^
忙しい中コメもらえるとすっごく嬉しいよ♪^^

無事終わりました~。
携帯の写真で撮ったから、子供に触られているの確認しないと
レンズが汚れてて、ソフトフォーカスかかったみたいになってた(TT)

イベントとっても楽しかったよ^^
大きいマーケットだと聞いてたけど、入場制限がかかったみたい。
短い時間の開催だったけど、色んな人とお知り合いになれてよかった♪

何しろイベントの楽しいところは出店してる方々と仲良くなること。
モチベーションも高くなるし、いい刺激になるし、優しい人当たりも好き♪
ハンドメイドやっている人ってほんわか優しい人多いよね?
やっぱイベントは病み付きになりそう(*^_^*)

From:Air Plants URL 2009.07.01. Wed 09:22 [Edit]

Re: おはよう^^

おはようございます^^、ma-kunさん♪

コメありがとうございます♪
すっごい楽しかったです^^
色んなタイプの出店者さんがいて、お客さんがいて
とっても楽しかったです~♪

ma-kunさんもいよいよ9月イベントデビュー♪
きっと病みつきになりますよ!
でも体力のない私はバテバテです^^
(ちょっと遠かったかな?2時間近く運転してたからね)

まだまだ初心者の私ですが
素敵なディスプレイができるようにお役に立てたら嬉しいです(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.07.01. Wed 09:30 [Edit]

おつかれさまでした~

とっても盛況なイベント~i-236

イベントまでになが~い時間を費やして作るけど
いざ、始まると時間が過ぎるのはやいですよね~(^_^;)

素敵な出会いがあって充実した1日だったんですね。

Air Plantsさんおつかれさまでした。
今日もなにかちくちくされてるのかな?



From:わかば URL 2009.07.01. Wed 15:56 [Edit]

Re: おつかれさまでした~

こんにちわ^^、わかばさん♪

コメントありがとう~♪
文化祭とかもそうだけど、準備も楽しいんですよね^^
でもすぐに本番は終わってしまう(;;)

疲れたけどとっても楽しかった^^
今日はちくちくしたいけど、おうちの掃除がすごくって&自分もぐったりで
のんびりしてました^^;

火事場のバカ力じゃなけど、普段の2.5倍は良く動いてたんですよ^^
人間やればできるもんです(^▽^)アハハ

また編み編みがしたいので、今はブレード編んでます♪

From:Air Plants URL 2009.07.01. Wed 16:54 [Edit]

楽しそう♪

たくさんの人で盛り上がった、とってもステキなイベントだったんですね~♪^-^*
お写真や、Air Plantsさんのお話で、楽しそうな感じがすごく伝わってきました♪
三郷は、我が家からもかなり遠いと思うのですが、
片道車で2時間は、大変でしたね~v-356
でも、こんな楽しそうな記事を見ていると、きっと疲れも何処へやら?な感じだったのかな~^^
とはいえ、お家の事、可愛いお子様達の事、準備もいろいろ大変だったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした*
次回の秋のイベント、頑張ってくださいね♪
またまた素敵な出会いが沢山あります様に(〃∀〃)e-266

From:*y o k o* URL 2009.07.01. Wed 20:22 [Edit]

イベントお疲れ様

イベントお疲れ様。どうも楽しんできたようねv-218
そうそう、我々母ですが一人の人間の心を満たすことはとても大切。
充実した時間を持てたようでなによりです。
ココアが来てあっという間に1月が経ちました(早いねっ)。
ココアが来た記念に何か始めたい。そう思い私、
三十○歳の手習いと言う事で、ブログを始めてしまいましたv-17
出来るのかい?いや~ちょいと不安・・・いや、とっても不安。
困った時には助けておくれよAir Plants様。
てなわけで、全くカテ違いではございますが、リンクを張らせていただけますか?

From:sachiko改めココア母 URL 2009.07.01. Wed 20:35 [Edit]

Re: イベントお疲れ様

こんばんわ^^、ココア母!(笑)

イベント楽しかったよ(*^^*)V
皆優しい人ばっかりで、とてもびっくり!
ハンドメイドやっている人もそうだけど、うちの近所のママたちも
おっとりしてる人が多くて、恵まれているなぁと思ってます(*^▽^*)♪

いつもありがとね^^

ココアちゃんをこの間連れてきてくれてありがとね!すっごい嬉しかった♪
とても可愛い顔してて、ワンコも欲しくなってしまったよ(^0^)ホシー
まろまゆと泥棒ひげにメロメロです(><)

ゆうやたちともゆっくり遊びたいよ^^(byあお)と言ってました^^;

ココア母のブログ楽しみだな~☆面白日記かな?(*^▽^*)
私で手助けになるのなら、いつでも質問してくださいな(*^_^*)
こっちもリンク貼らせてもらっていい?
URL教えてください(^人^)ヨロシュウ タノンマス

From:Air Plants URL 2009.07.01. Wed 21:38 [Edit]

Re: 楽しそう♪

こんばんわ^^、yokoさん♪

コメントしてくれてありがとう♪

楽しかったのが伝わりました?嬉しいです^^
運転はスキだから大丈夫なのですが、いつも以上にはりきってしまい
帰ってきてから疲れてガクーーーって感じでした^^;

でもパパに子供達見てもらって、すごくリフレッシュさせてもらい感謝です♪
子育て中ってあまり色んな大人といっぱい話す機会ってなくて
イベントとかで好きな事を思う存分話せるって言うのが
もんのすごく楽しかったです(*^▽^*)

秋のイベントに向けて、新作バンバン出して生きたいです!
イベント終わってからは編物やったり、消しゴム掘ったりしてます^^

いつかyokoさんと同じイベントに参加してみたいです(*^_^*)ポ

From:Air Plants URL 2009.07.01. Wed 21:46 [Edit]

No title

イベントお疲れ様でした~♪
イベント前にもかなり作品を作り、ブログにUPされてたんですね~、お忙しいのに、尊敬です☆

イベントなどで他の人に評価してもらえるのって、何だか大切な事ですよね。
私は、いつも自分服子供服ばかり作ってると、
何の為に物作りするのか。。。!?
生地を買うよりもっと安い既製服が存在するのに。。。
しかも手作りって手間が掛かるし。。。
なんて、時々道に迷う時がありますよ。
私の場合、一応お仕事として、婦人服を作ってるんですが、買い手が見えなくて(売るのは別の人)ただただ作るのみなんですよ。


お客さんの反応が見れるとか、自分の作った作品が評価される瞬間が見れる。。。そんなAir Plantsさんがとってもうらやましいです(*^_^*)
人と接する事によって、ここをこうするともっと良くなるっていうアイディアみたいなものも生まれると思うし。

イベント前に頑張った分、ちゃんと休息して下さいね☆
ほんとお疲れ様です♪

From:あぜちの URL 2009.07.01. Wed 23:15 [Edit]

おっはよー

今日も雨ですの~。午後納期の仕事が来てるのに
Air Plantsさんへの返信が気になって先にパソコン開いてもーた。
URLを教えるとは・・・
「ココアな毎日」http://1968197320022004.blog46.fc2.com/
で良いのでしょうか?いまいちわかりません。v-40
わからないとなると闘志がわきますv-42
が、自分ひとりじゃどうにもこうにも・・・
イベント疲れが抜けたらうちに来ておくれv-238
身近にブログの先生がおりますととても助かるんです。
「ココア母よ、甘えるでない!!v-17自分の道は自分で
切り開くのじゃ!」と画面の向こうで言ってるような気がするけど。

From:ココア母 URL 2009.07.02. Thu 10:05 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^あぜちのさん♪

コメントありがとうございます♪
イベント前になると、物作りがしたくなるんですよねー^^
折角用意を早めにしてても、切羽詰った感じになっちゃう悪い癖です^^;

自分が好きで始めたことなのに、やっぱり人に褒められるとすっごく嬉しくて。
じゃぁ次は・・・ってなっちゃう(*^▽^*)
子供と一緒なんですよ~☆
だから子供が物を作ったときには、褒めちぎります!(^O^)アハハ

> お客さんの反応が見れるとか、自分の作った作品が評価される瞬間が見れる。。。

うちの旦那と弟君が、自分の手がけたものを会社を通して、店頭に並ぶ。
それってすごいやりがいあるよねーって、羨ましかったんです。
やっとその気持ちがわかったような気がします。

だから、あぜちのさんにも是非味わっていただきたいです♪
楽しいですよ^^

1回のイベントではりきりすぎて、2日使い物にならなくなったへっぽこです(><)
今週立て続けに4回もイベントにいかれるツワモノもいらっしゃるというのに(^^;)
持病があるので、ゆっくり回復していきたいと思います♪
お気遣い感謝です^^

From:Air Plants URL 2009.07.02. Thu 15:32 [Edit]

Re: おっはよー

こんばんわ^^、ココア母!

URLありがとね♪
早速遊びに行ったよ^^また後で見にいっちゃおー^^
ココア姫の可愛い画像に癒されましたよー♪
可愛いのぉ(^~^)メロメロ

今週中はちょい忙しいので
また来週からパパが出張するからそのときにでもいい?
子供達も大喜びするわ^^
じゃー早速遊びに行くからね☆

でもさー分からないものは聞いた方が早いから(特にPC関係は)
私で分かることは聞いてちょーだい♪

PS.ゆうやは柴犬君なのか? 可愛い顔してる柴犬君だのぉ♪

From:Air Plants URL 2009.07.02. Thu 19:42 [Edit]

No title

(o・ェ・o)ノコンバンワ
大イベントの参加、お疲れ様でした^^
いろいろな手作り作品をみて、またまた感性の豊かになった
はんどめいどを楽しみに遊びにきますね^^
ぽち、ぽちですv-221

From:あさがお URL 2009.07.02. Thu 21:05 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがお師匠♪

コメントありがとうございます♪
イベント勉強になりました^^

これからも精進していこうと思います。特にお洋服。
師匠!よろしくお願いします('-'*)ヨロシク デス♪

From:Air Plants URL 2009.07.02. Thu 21:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

