Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アンダリヤの帽子 完成 8個目

2009.06.19 Fri 09:45

いやーもう本当にお腹いっぱいです(笑)

アンダリヤで編む帽子にはまったとは言え

8個目。

さらに今、編みかけのものが1つ。

いったい私はどこへ行きたいのでしょうか?







編んだ帽子がこれ。3wayです。編み図はありません。


Image405~02

こーしたり

Image406~01

こーしたり

Image407.jpg

画像の撮り方が変で頭の(クラウンの)部分がぽっこリしてますが
普通の帽子と同じ深さです。
上から撮ってるからかな?

今回は着画はありません^^;


こちらはエコアンダリヤ、59番カーキです。
右サイドにアンティークモチーフをつけてあります。

縁はスカラップ状に編んであるので、日に透けると綺麗です^^


まだまだ23番と159番と57番と59番があるので

いっぱい編めそうです^^;

ロットナンバーを揃えておかないと色むらがでるので

ちょっと買いすぎたかも・・・。

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

ぼうしだ~

いつもブログに遊びに来て下さって、有難うございます♪
アンダリアの帽子を沢山編んでらっしゃるんですね(^^)
流石、頭のカーブとか綺麗だわ~♪
帽子がすきなんですか??

From:風聞草 URL 2009.06.19. Fri 12:39 [Edit]

Re: ぼうしだ~

こんにちわ^^、風聞草さん♪

アンダリヤの帽子以外にもトライをしたいのですが
どうも帽子の色んな形と、アンダリヤの編み応えにはまり
帽子ばっかり作ってます^^;

うちに来たお友達にも帽子屋さんができそうだ、といわれました(*^▽^*)
帽子は結構好きです♪

アンダリヤに会う前には布の帽子を
子供×3とお友達と自分の分を含めて8つ以上は作っていると思います^^
いっつもやりすぎ(*^O^*)あはは

カミンスキーのバッグを編みたくて、作ろうとしたのですが
本物を目の当たりにし、あまりにアンダリヤと違うので
ちょっと作るのやめてしまいました(TT)
(小学校の集まりに持ってたお母様がいて釘付け!
ガンミしちゃったから変な人と思われたかも^^;)

カミンスキーを意識しないバッグを作ってみようと思います♪

From:Air Plants URL 2009.06.19. Fri 12:52 [Edit]

可愛い~♪

心配させちゃってごめんね~
なんか公私共に忙しいっす(汗)
この作品可愛いね!カーキだと渋い感じになっちゃうのかと思ったら
デザインでこんなに可愛くなるんだ
すごーーい!
やっぱりセンスが勝負なんだね
素敵♪

>いったい私はどこへ行きたいのでしょうか?
の発言に大爆笑!!

From:grace URL 2009.06.19. Fri 18:52 [Edit]

Re: 可愛い~♪

本当だよ~心配したよぉ(;;)
ワトコオイルにまみれて倒れてるかと思ったよぉ。

アンダリヤのレシピって頭深めに編み図が掲載されているから
一通りの形を編んだら、編み図をみるのが面倒になってきて。
ここらへんがずぼら主婦の本領発揮でしょ♪

でもまだまだ編み足らん。
っていうか編んでも編んでも満たされない。
今度は作りたいキャミを編んで、ボレロでも編みたいな。

アンダリヤでは満たされないことがようやく判明しました(;;)遅っ!

From:Air Plants URL 2009.06.19. Fri 19:12 [Edit]

No title

(o・ェ・o)ノコンバンワ
アンダリアの帽子、いろいろ変化が楽しめてかわいいですね!
持ち運びにも重宝ですし・・・

ほんと!Air Plants帽子工場ですね!
ぽち、ぽち押し

ネットにアンダリアを刺して、バッグ作ったことがあったな^^-
(回想)

From:あさがお URL 2009.06.19. Fri 20:50 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがお師匠!

師匠の新作素敵ですね~(〃´∀`゚〃)ウットリ

絵文字可愛いですね^^
私もインストールしようかな?

アンダリヤ。
持ち運びには重宝するんですけど、洗濯できないんですよ^^;
できそうな見掛けなんですけどね(ガク)

> ネットにアンダリアを刺して、バッグ作ったことがあったな^^-
> (回想)

私も幼稚園か小学校の時にアンダリヤをネットに刺して
帽子とバッグを作った覚えがあります^^
あれ癖になるんですよねー。すっごく楽しかった思い出です。
お誕生日のプレゼントは手芸キットばかりだったと思います^^

From:Air Plants URL 2009.06.19. Fri 21:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

