Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

麻袋バッグ 完成!

2009.06.15 Mon 15:57

6/20に委託先のセルフィッシュハンズさん主催で

大規模なイベントがあります♪

それに合わせて


私も縫い縫い、編み編み・・・。


6/30にも埼玉の三郷でカントリーマーケットに参加。

間に合うのか作品達。



今回は結構編み編みに時間を取ってしまったので

作りたいものが濃縮されてしまった感じ。


ま、いいっかヾ(=^▽^=)ノ 作りたいものが多すぎておっつかん。


これは納品用。
Image404.jpg

Image403.jpg

左上のポッケには携帯が入ります。

ちょっと深めなので落っこちません。

Image405.jpg

Image406.jpg

携帯用の本皮ポッケには

タックが入っていてふっくらしてます。

Image398.jpg
Image399.jpg

鏡に映してみたらボケボケ画像になった・・・(;;)ムズカシイネ

内側の画像とるの忘れた!w(*o*)w

内布は撥水加工のベージュの布です。(格子柄がうっすら見えます。)

ポッケは内ポケット1つと外側のポッケ2つ。

持ち手は麻100%のバンドに本皮をポイントで縫い付けています。

バッグのマチ部分は合皮です。(一番汚れそうだし^^)

その他は本皮です。

本皮ははぎれを使用したので、お値段プチプライスですよ^^奥さん♪


ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

追記
コーヒーの麻袋の匂いがきつくて困るって書いていたけど
かなり匂いが取れました。
後日匂いの取り方と麻袋の洗濯の仕方をUPしたいと思います。
この方法でガンガン作りましょう

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

こんにちわ。

素敵ですね~i-237
近所の雑貨屋さんで見かけるけど、Air Plantsさんのみたいに持ち手の補強とかは付いてないよ~!
革のコラージュも、カッコいい&可愛いですねi-234
大きさもちょうど良さそう。vvv

埼玉、うちからはちょっと遠い!i-229

そういえば、にゃんこ達かわいいですね。♪
私は動物好きなんですが、実家では母親が嫌いで、今はアパートだから不可で、いつかは自分で飼いたいです。
また登場するのを楽しみにしてますね。i-233

From:Bufbuf URL 2009.06.15. Mon 16:58 [Edit]

Re: こんにちわ。

こんばんわー^^Bufbufさん!

ありがとう!とりあえず完全オリジナル版です♪
何も参考に見てない状態ですが・・・^^;

結構大きいので、買い物の多い人でもエコバッグ代わりになるかも。
重さも思ったより重くないです^^

三郷はうちからも遠いです(TT)
でもイベント時間が短いので、子供を皆連れて行かなくても済むので^^;
チビコは一緒に行くことになるかな。
売り子をしてもらうかも。。。

ハンドメイドしてる方でネコやん好きが多くてびっくりしました!
嬉しいですよね♪
また登場させますね(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.06.15. Mon 18:43 [Edit]

こんばんは^^

ジュートのバッグめっちゃ素敵~!!
Air Plantsさん 本当に センスいいですね~(^^)
↓の麻ひもバッグも 好みです^^
しかも・・製作時間がとっても早いですよね!!
いつも 驚きです・・^^;

三郷でのイベントは個人参加ですか?
行ってみたいなぁ~^^

From:*ma-kun* URL 2009.06.15. Mon 21:56 [Edit]

Re: こんばんは^^

こんばんわ^^ma-kunさん♪

ma-kunさんは明日納品ですか?
画像でUPされるの楽しみにです♪
私はいつもギリギリになってしまって、オーナーに
申し訳ないです(><)

ジュートバッグいいですか?
ありがとうございます^^

コーヒー運ぶときの袋をリサイクルだからまさにエコ!
エコバッグにしたらいっぱい入りますよ~。

製作時間早くないですよ^^;
麻紐バッグは激編みして、そのまま放置・・・。(放置が多い^^;)

あとまだまだあるから、仕上げをすると一気にできあがるんです^^

三郷のイベントは個人参加、なのですがまだイベント初心者なので
前回のイベントで仲良くなった人と二人で出品します^^

これたらいらしてくださいね~^^
お会いしてみたいです(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.06.15. Mon 22:15 [Edit]

うわぁ♪

完成したんですね!
ジュートバッグ、とっても素敵♪
イベント行きたいけど、埼玉……ううう。
いつかAir Plantsさんの作品を手にとってみたいなぁ

From:merci* URL 2009.06.16. Tue 21:06 [Edit]

Re: うわぁ♪

こんばんわ^^、merciさん♪

今、第二段を作成中です^^
どんな形になるか、自分でもわくわく?
(いつも行き当たりばったりのデザインなので^^;)
今度はこれより小ぶりです♪

秋には千葉でイベントする予定です。
まだ募集前なのですが、主催者さんのお店で働いている人と
仲良くなったので多分一緒に出店します^^
一人でもいいよって言ってもらえたので
度胸が付けば一人かも・・・。
千葉は遠いですか?

私もmerciさんにお会いしてみたいです(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.06.16. Tue 22:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

