Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

麻紐バッグ1つ完成!

2009.06.15 Mon 10:11

今日は朝早くにまたパパが出張ででかけるので

早起き。


早くに起きて送り出してから


子供もまだ寝てるし、時間ができたので


早起きは三文の得?

ということで


この間編み上げたものの仕上げをしておりました。


k_b1.jpg


k_b2.jpg


両面使えます♪

ちょっと小ぶりだけど、必要なもの(財布、携帯、ティッシュ、ハンカチ)は入ります♪

今回は持ち手を、ペケステッチにしないで、ブランケットステッチで

縫い縫いしてみました。


k_b3.jpg


本当は留め金と内袋もつけようとおもったけど

内袋は大判のハンカチが可愛いかな?と思い

購入者様にカスタマイズをして頂くつもりです^^(あ、逃げかしら?)

麻紐のバッグに革をつけているので、オールシーズン対応できるかと

思っとります。。。


そういえば


以前私の作るものはクラフト感が足りないと

手厳しい指摘を受けたことがありました。


きっちりしすぎで、面白くないと。


うーーーん。そうかも知れないです。

そういう言いにくい事をズバッと言ってくれる友人がいてくれるのは


とてもありがたい(^人^)なーむ


色んな意味で

まだまだ未熟者な私です^^


ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

うーん!

可愛くておしゃれな麻バッグですね!
Air Plantsさんの作品がクラフト感がないとは思いませんが
はんたいに私自身が思っていたことで胸に響きました~(^_^;)

みなさん悩みながら、
作ってらっしゃるんだなぁと改めて思ったり・・・。

このBagちゃん、私は好きです~i-179

From:わかば URL 2009.06.15. Mon 20:22 [Edit]

Re: うーん!

こんばんわ^^わかばさん♪

好きって言ってくれてありがとう!

色々辛口のトークをしてくれる長い付き合いの友人がいまして
彼女の指摘はなかなかなんですよ^^
私がブログやってることは知りませんが^^;

自分の作品によい事を言ってくれる人はありがたい。

でも反対の事を言ってこうしてる方が好みだなーとか
自分に正直に話してくれる人もありがたい^^
良く見てなくちゃ、そんな事言えませんからね(*^▽^*)

言い方はきつくても愛が感じられるから(そのけはありません)
OKになるんですよね

ものづくりは、色々考えてしまうけど
一番楽しむのがいいですよね♪

ちなみに私は結構打たれ強いんですよ(*^.^*)ポッ

From:Air Plants URL 2009.06.15. Mon 21:10 [Edit]

No title

おひさしぶりでーす☆☆
かなりこのバックかわいいですねぇ♪
夏らしくていいですね!!皮の持ち手がいい!!

わたしもこんなのほしいんですけどなかなか売ってないし・・
割とお値段もするし・・・で購入できてません・・

From:ぷぅぽぅ URL 2009.06.16. Tue 10:28 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^ぷぅぽぅ さん♪

こちらこそー!お久しぶりです♪
褒めてくれてありがとう!嬉しいです♪

内布を付けないで、夏は東袋、冬は毛糸の巾着入れてもいいかな?
って思っています。革が付いてるから年中使えるようにしてあります♪

セルフィッシュハンズさんでこちらは納品するのですが
お値段安めにしてあります。

これより2回り大きいのでもそんなにしないです♪
主婦だから?家計に優しいお値段を設定するようにしています^^

From:Air Plants URL 2009.06.16. Tue 14:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

