Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マタニティのリメイク

2009.06.13 Sat 19:56

マタニティ服。

もうお世話になることもなく。

でも結構可愛い生地だったり、マタニティだからいっぱい生地をつかっているので
惜しみなく使えたり。

リメイク初心者には丁度よかった材料です♪
ソーイングを始めたのが、約2年ちょっと前なのでリメイクしたのもその頃です^^


これ↓なーーーーんだ?

CASCJJCI.jpg

遠くから・・・


CAJBK7RZ.jpg


わかっちゃったかな?

CA4MOXYA.jpg

掃除機カバーでした♪

ばぁばからもらった、お人形付きタオル掛け。
うちのテイストに合わず・・・
でも新品なので使わないともったいないし、折角ばぁばがくれたもの。

ということで、マタニティをお人形さんに着せて縫い縫い合体!

玄関近くに掃除機をボンと置いとくのも何か嫌だし、でもすぐ使えて便利な場所なのよね。

ミシンも使わず手縫いだけで終了です♪

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手コメントのお返事

あさがおさんへ
ナイスアイデアですか(*^▽^*)嬉しいです♪ありがとう☆

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

このアイデアすごい!!!

考えてみなかった!
掃除機、うちはしまう場所なくて困ってたのよ!
ピンクで可愛いんだけど出しっぱなしはねぇ~~
私も縫い縫いしてみようかなぁ
アイデアありがとう♪

From:grace URL 2009.06.13. Sat 22:33 [Edit]

Re: このアイデアすごい!!!

掃除機ってバラバラにして片付けると、つなげるの面倒なんだよね~。
(もうここら辺↑がダメ主婦だけど^^;)

出来上がったとき、ママ友とかに見てもらいたいような
みせちゃいけないような複雑な気分でした^^;
(隠すために作ってるからね☆)

うちに遊びに来た人もあまり気が付かないみたいだから
隠す目的は果たしているみたいです♪

From:Air Plants URL 2009.06.13. Sat 22:56 [Edit]

No title

靴・・・私もあのタイプ愛用だわ~v-238
    どこに行くにも雨でもv-411
    ヒールなんて考えられない;(昔は履いていたけど!)
    白も夏用に持っていますょ。v-219

レンガ・・・おしゃれ~と思ったらそういう理由v-283があったのね。
      でも上手く使っている

リメイク・・・すばらしいの一言だわv-425
       ポケットになっていて
       後ろから何か入れるタイプだと思った。

2ひき目の猫ちゃん~何か混ざっているのかな
(あっお外にいたのだからわからないよね~)
血統書付きみたい~v-392

From:ぶぅふぅうー URL 2009.06.14. Sun 08:46 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^ぶぅふぅうーさん!

梅雨入りしちゃいましたね(><)
洗濯物が乾かなくて大変。

> 靴・・・私もあのタイプ愛用だわ~

おぉ!似たもの好き♪
このタイプがずっと欲しかったんですよね^^。
今履いているのはTストラップのものなんですよ♪
白だと夏用にいいですね!

レンガは安くて簡単ですぐできるもの、って考え抜きましたよ(;;)
爪とぎちゃんと用意していたんですけどねー。

掃除機カバーいいでしょ?
アメリカンカントリーっぽいですが^^;目指すはナチュナルフレンチなのです☆ト・トオイ・・・

> 2ひき目の猫ちゃん~何か混ざっているのかな

ゆりは多分シャムネコと白猫のミックスかなぁ。
前にお友達のところに居た子がそんな感じだったのです♪

From:Air Plants URL 2009.06.14. Sun 10:16 [Edit]

おお~

写真をみるまでなんだか全然わからなかったですよ~。
手縫いでちくちく仕上げたのもすごいですね。

可愛くってすごいアイデアです!

煉瓦は、そういうデザインなんだって思ってました(笑)
な~る~ほ~ど~!

From:わかば URL 2009.06.15. Mon 05:59 [Edit]

Re: おお~

おはようございます!わかばさん^^

なぞなぞみたいで楽しんでいただけましたか?(笑)
ミシンがなかったときは、手縫いばかりでしたから
結構好きなんですよね^^♪

レンガは良く皆さんに元からだと思ったって
言われるんですよ♪
そういわれると《してやったり^^》って思うので楽しいです☆

リメイクでこんなものからこれが?ってびっくりされるのが好きですね^^
もともとイタズラ大好きなので(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.06.15. Mon 07:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

