Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お姉ちゃんのアンダリヤ帽子 完成!

2009.05.28 Thu 10:41

だいぶアンダリヤを編むことに慣れました。

子供の帽子だと2時間半で編めます。

もうかれこれ6個編んでいて
現在オーダーの7個目を編んでいる最中です。。。

その前にお姉ちゃんのアンダリヤ帽子が完成しました♪
以前作ったお兄ちゃんとチビコ(注 チビコは女の子です♪)は、男の子仕様にしてあります。
お姉ちゃんは昨日も書きましたが、誰に似たのかとても女の子らしいです。

パパもママも小さい頃は悪がきでした^^;
パパはかなりの悪がきで、じいじもばあばも大変だったそうです^^;
ママはそこまでではなかったけど、小さい頃はよく男の子と間違われてました♪


それでは、お姉ちゃんの着用画像をどうぞ・・・
(本日幼稚園に行く前に画像を撮りました^^)

an_bo1_convert_20090528103232.jpg

まだアイロンスチームはあててません。

an_bo2_convert_20090528102557.jpg

帽子の縁は、色を変えてスカラップ状にしてあります♪

これだけでも可愛いのですが、女の子はお花が大好き!
ということで大きな花も付けてみました(*^▽^*)
真ん中はボール状にしてあります。

実はアンダリヤのボールを編むのが一番大変でした^^;

an_bo3_convert_20090528102613.jpg

お姉ちゃんが持っている素敵なバッグは、後日ご紹介させていただきますね^^
ちなみに私はクラフトバンドはやったことありません(;;)
これを機にやってみようと思っています♪

やっと自分の考えたとおりに編めるようになってきました。(一部の方法ですが)
編物がどんどん楽しくなってきましたよー♪

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

お姉ちゃん*カワイイ♪

こんなに可愛いお帽子が、2時間半で編めちゃうなんて!(゜▽゜∥)
Air Plantsさん凄過ぎです~!!

それにしても、お姉ちゃんのポーズの仕方が、何とも可愛い~っv-344
ピンクのイメージにぴったり^-^*

From:*yoko* URL 2009.05.28. Thu 13:33 [Edit]

Re: お姉ちゃん*カワイイ♪

こんにちわ、yukoさん!

可愛いって言ってくれてありがとう♪
編み図を読まないと早くに編めるんだけど、本の通りに編むとむちゃ遅い・・・。
オーダーの帽子早くあみあみしないと・・・なのに
やる木 なし蔵デス。

もぉお姉ちゃん可愛くってメロメロ。。。
この人、女レベル高いのよ~。
スカウターが壊れるぐらいよ(ドラゴンボールを知らないとついていけないわよ。)

なんだか最近オヤジ魂が降臨したのか、わたしオヤジになりつつありマス。

From:Air Plants URL 2009.05.28. Thu 17:02 [Edit]

お姉ちゃん&帽子可愛い♪

お姉ちゃん、ほんとにピンクが似合ってます♪
乙女ポーズも可愛い~♪
しかしこんなに素敵な帽子を次々に作ってしまうって
すご~~~い!
配色のセンスも最高です♪
自宅帽子屋さんできるね!!

From:grace URL 2009.05.28. Thu 19:45 [Edit]

Re: お姉ちゃん&帽子可愛い♪

ありがとう!graceさん♪

帽子や・・・できるかも。
売れるかどうかは置いといて、布でも一時期帽子作りにはまって
帽子ばっかりつくってたの(*^▽^*)

で、飽きちゃう。。。

多分来年は作ってないんだろうな~。
そればっかりになっちゃうんだよねー。ちょっと改良して自己満♪
全然治らない性格だにー。

お姉ちゃんは気に入ってくれて、鏡の前に張り付いてます♪
女の子はかわいいねー♪作り甲斐があるよね。
お兄ちゃんもいつまでママが作ったのがいいって言ってくれるかな?!

From:Air Plants URL 2009.05.28. Thu 20:20 [Edit]

No title

ヤバイ。。。かわい過ぎる~~v-10
えっと?このお花部分も作ったんですか?
色も形もめちゃめちゃ好みです~♪

これは女の子が喜びそう&じいちゃんばあちゃんにもかわいいって褒められそうなおしゃれスタイルですね~☆
お姉ちゃんとうちの娘、同じタイプだと思われます(*^_^*)
かわいい物大好きな女の子らしいタイプです。
スカートが良いとかこの服はかっこいいから嫌だとかウルサイですが。。。(^_^;)

From:あぜちの URL 2009.05.29. Fri 07:00 [Edit]

Re: No title

おはようございます^^あぜちのさん♪

好みですか?嬉しいです♪
お姉ちゃんの帽子はこういうので作りたいなぁって思ってたから
形にしたものを褒められるとすっごく嬉しいです^^

> えっと?このお花部分も作ったんですか?

お花の部分も作りました♪アンダリヤの糸を買うページにちょっとだけこのお花が写っていて
どうやって作るか分からなかったけど、適当に作ってみました^^;(いつも適当)

> お姉ちゃんとうちの娘、同じタイプだと思われます(*^_^*)
うん。そうそう。ブログ読んでいてベリーちゃんと似てるかも・・・って思ってます(*^▽^*)
お人形遊びより、ドレス着て自分が綺麗になりたいタイプ^^

> スカートが良いとかこの服はかっこいいから嫌だとかウルサイですが。。。(^_^;)
気に入った服しか着ないからおしゃれなんだか、どうなんだか?って感じですよ。
スカートは可愛い形のを作っても、フレアータイプで回って広がるかどうかが基準らしいです^^;

From:Air Plants URL 2009.05.29. Fri 09:30 [Edit]

No title

ごぶさたしてます~☆

かわいい帽子ですねぇ!!お姉ちゃんとっても似合ってます~♪

紅茶染めもとっても参考になりました~!!

ちょうど染めたいものがあったんです!!

From:ぷぅぽぅ URL 2009.05.29. Fri 11:55 [Edit]

No title

かわいいピンクのお帽子とてもお似合いです。

帽子にコサージュをつけるとベリーかわいくなりました。

私も子供が小さな頃はopとおそろいの帽子をつくり、コサージュなども
あまり切れでぷらすしました^^

お洋服と同じ生地の帽子もかわいいですよ・・
おすすめv-221

From:あさがお URL 2009.05.29. Fri 15:08 [Edit]

Re: No title

ありがとう!ぷぅぽぅさん♪

お久しぶりです^^
忙しい様子がブログから伝わります~。

紅茶染め・・・何染めるのかしら?

ペットボトルケース、全然進んでなくてごめんね。
内布付けるとき、無意識に修正してたりとかで、製図のままだと怪しいの。
もうちょっと綺麗に製図してから出すね。

またコメしにきてねー。私も遊びにいくからねー(*^▽^*)/

From:Air Plants URL 2009.05.29. Fri 15:45 [Edit]

Re: No title

こんにちわ^^、あさがおさん♪

コメントありがとうございます^^
夏用のワンピースを作ったときには、お揃いの帽子挑戦してみますね^^

どんなので作ってみようかな~♪

From:Air Plants URL 2009.05.29. Fri 16:05 [Edit]

ふふ

ポーズもばっちりi-234
おじょうさん、とっても可愛いですね。
お母さんがなんでも作れるのっていいですね~
やっぱり女の子はピンクが好きですよね。

From:わかば URL 2009.05.31. Sun 22:53 [Edit]

Re: ふふ

こんにちわ^^、わかば さん♪

コメントありがとうございます!
いつも変なポーズをするので、顔が隠れちゃうんですよ。
今回はちょっと巧くポーズバッチリ!

ピンクもの、フリフリ、リボン、キラキラ・・・大好きですね!
ナチュナル系のお洋服は見向きもしません(><)

これぞ女の子って感じで私はとても嬉しいです♪
自分が男の子みたいだったから特に^^

From:Air Plants URL 2009.06.01. Mon 10:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

