Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アンティーク風タグできました♪

2009.05.25 Mon 22:49

素敵な作品は勿論のこと、リメイクのアイデアや良い方法を教えてくださった
太っ腹な 素敵なブログ GRACE HOUSE工房さんからアイデアをいただきました♪


tagu1_convert_20090525221243.jpg

リネン紐が付いているのが完成タグです♪
紅茶染めでアンティーク感を出しました。
ストロベリー紅茶で染めたので、香りにも癒されました(´▽`*)

もともと紅茶染めとかコーヒー染めは、レース類を染めるのに使ってましたが
紙は初めてです!

紅茶染めのやり方は作り方カテゴリでUPする予定です。

tagu2.jpg


結構綺麗に(私はムラになってしまいましたが)染まるのでびっくり!

アンティークっぽくしたら、ハンコぺたぺた。。。
ドイリーハンコはブリリアントカラーで少しキラキラ入りで。
ネームはセミオーダーしたハンコをペタ。

(フランス語で幸せはあなたとともに・・・とあります。
本当にあってるかは定かではないです。自分で書いたので^^;)
おしりにレースでおめかし(*^_^*)

裏は商品名と値段と作品ナンバー。そのほかにもハンコがペタ。
気になる方はお店でご覧ください♪

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

すてき~

タグ素敵ーーーv-392
私ももっと素敵な感じにしようか今考え中~
『ピンクのぶた』ってフランス語で何~っと
従姉妹の子がちょーがつくほど頭いいから聞いたが
わからないとの回答で・・・断念;   わかりますかv-361
フランス語って素敵ですよねv-353
紅茶染めもアンティークなかんじ出ていてすごくいいv-425v-425
見習わなくちゃ・・・。

From:ぶぅふぅうー URL 2009.05.25. Mon 23:12 [Edit]

Re: すてき~

こんばんわー^^ぶぅふぅうーさん♪

ピンクのブタはフランス語でCochon roseですが、一匹のとなるとun cochon rose
となります。 多分(*^~^*)

私もぶたちゃん好きで、置物いっぱいあります♪
ぶたちゃんは幸せ運ぶっていいますしね^^

フランス語いいですよねー^^おされっぽくて。
個人的にはドイツ語のほうが好きです。怒っているようにも関西風に聞こえるというか。
関西系大好きなので^^♪

From:Air Plants URL 2009.05.25. Mon 23:26 [Edit]

素敵~~~♪

コメント&紹介していただいてありがとう~
すごいすごい!!!
私が作ったのと別モノじゃああ~りませんかぁ♪
茶色にドイリーと小鳥がピッタリ!!
太っ腹な~に大爆笑(笑)
今日は実家へ画材とか素材を取りに行っていて多忙になっちゃいましたぁ
さっき帰宅したんだ

From:grace URL 2009.05.26. Tue 00:16 [Edit]

No title

素敵なタグですね~。
こんなタグがあったら、作品が一段と引き立ちますね☆

Air Plantsさんはいろんな事にとっても詳しいんですね~。
下の生地の額縁の縫い方も参考になりました~。
ミシンの付属の三つ折り縫いだと縫い始めが汚くなってしまうし、
市販の物ってどうやってきれいに仕上げてるんだ~!?って、
いつも疑問に思ってました。
これなら私にも出来そうだし、今度試しにやってみますね(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.05.26. Tue 03:48 [Edit]

No title

こちらに訪問してみました。

フランス語ありがとうv-238
みんな素敵な名まえをつけていますよね~v-398
改名しようかなぁ~と考えていたんですよーv-219
ちなみに『ぶぅふぅうー』なんてフランス語はないですよね。
ちゃっかり者ですみませんv-356


From:ぶぅふぅうー URL 2009.05.26. Tue 14:51 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あぜちのさん♪

褒めてくれてありがとう♪

作り方教えられうほど巧くないけど、知ってて損はないし
喜んでもらえると嬉しいです♪

市販のものを見て、作り方参考にしてみるけど
意外と雑なものが多くてびっくり。。。

丁寧だけど、さっと出来ればいいので
そんないい方法があったら紹介してみますね♪(*^▽^*)V

是非試してみてね^^

From:Air Plants URL 2009.05.26. Tue 19:21 [Edit]

Re: No title

フランス語は授業でちょっとだけやってたけど、もう忘れちゃった(^_^;)
ドイツ語の方が得意だったけど、イッヒビン~ぐらいしかもう覚えてないし。(私は~です。と紹介文)
やる気がないと勉強って身にならないですよね^^
ぶぅふぅうーは固有名詞だから、そのままです。。。すみません。

ブランド名みなさん凝ってらっしゃいますよねー。
私も安易に考えすぎたかしら?
でも結構気に入ってます♪

From:Air Plants URL 2009.05.26. Tue 19:26 [Edit]

Re: 素敵~~~♪

graceさんには本当刺激を沢山いただきました!

昨日は多忙だったのね。。。

これからスプールの画像をUPするよ。
DIY?トンカチ下手で、6本作れるところが3本しか出来なかった。。。
ながーい釘しかなかったのだ。

ボンドだけだと心配なので、トンカチ使ったらこの有様ですわ。

それにしてもにほんブログ村。メンテ長すぎ(泣)
他の人の素敵な作品みたいよーーーー(><)

From:Air Plants URL 2009.05.26. Tue 19:29 [Edit]

おはようございます^^

わぁ~(^u^)
素敵なタグが出来上がりましたね~!!
染め用に レースは買ってあるんですけど 紅茶染めって 未だ私 やったことないんですよね ^^;
アンティーク風で 本当に素敵(*^_^*)

セルフィッシュさんに納品の際 じっくり見させてもらっちゃお~(笑)

From:*ma-kun* URL 2009.05.27. Wed 06:27 [Edit]

素敵素敵

素敵なタグですー

紅茶って 紙まで そめれちゃうんですねぇ

いつか ためしてみたいです^^

From:nanko URL 2009.05.27. Wed 08:59 [Edit]

Re: おはようございます^^

こんにちわ、ma-kunさん♪

褒めてくれてありがとう^^♪
でも裏がいまいち、自分のイメージ通りにできなくて。。。

> セルフィッシュさんに納品の際 じっくり見させてもらっちゃお~(笑)
恥ずかしいわー^^;
ただの汚い紙だと思われないといいけど・・・(爆)

From:Air Plants URL 2009.05.27. Wed 14:23 [Edit]

Re: 素敵素敵

こんにちわ^^nanko さん♪

コメントしてくれて、ありがとう♪
昔読んだ本をすっかり忘れてました。
皆さん面白いこと考えますよね~(*^▽^*)
簡単で面白いですよ^^♪

From:Air Plants URL 2009.05.27. Wed 14:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

