Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

水泳授業見学と恐ろしい出来事(お笑い編)

2009.05.22 Fri 20:35

幼稚園の年長さんから授業で水泳があります。

近くの水泳教室までバスで移動します。
私はお友達に乗せて行ってもらって見学しに行きました♪

羨ましそうなチビ

tibi_p1_convert_20090522201538.jpg

楽しそうなおねえちゃん♪

an_pu_convert_20090522201509.jpg

お姉ちゃんはシャワーの水がかかっても嫌がる子だったのに
こちらのプールで教えてもらううちに、家でも水に潜れるようになりました♪
プールが好きで、金曜日が待ち遠しそうです^^

飽きてきたチビ

tibi_p2_convert_20090522201600.jpg

すごーーーい顔Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今日の夕飯を用意しているとき

それは起こりました・・・



なにか落ちてる・・・・・・

tibi_k1_convert_20090522202526.jpg

へ?
髪の毛?
・・・・・・・・・・・・・・・・・きゃーーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

チビコが工作中のお兄ちゃんのハサミを拝借して
一人美容院を開店してました!!!

かなりじょぎじょぎ。。。

前兆はありました。ありましたとも!
昨日ちょっとハサミを前髪にあてている所を発見され、未遂に終わっていたのです!
ま、怪我しなくてよかったけど。

速攻風呂場で臨時散髪屋さんが開店し、ママがハサミでちょきちょき。
あれ?

うまく切れない・・・えい・・・・あ、切りすぎた・・・あ・・・・・

どんどん短くなって20cm以上は切りました(TT)

ちょっと蛍の墓のせつこ風です。

では記念写真を・・・・






パシャ

tibi_k2_convert_20090522201703.jpg

鼻くそほじくってるし!ε-(=`ω´=)


ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは^^
プール教室の見学、とても懐かしいです。
子供が小さいときは、毎日に変化があり、
忙しいけれど、楽しくもあったような気がします。
大きくなると学校へ行く機会も減りますので・・・

今が楽しい時期かもしれませんねv-238

From:あさがお URL 2009.05.22. Fri 21:46 [Edit]

No title

えっっっーーービックリしたぁ~
でもママ美容院が可愛くしたじゃ~んv-415
これから暑くなるからいいよv-278すぐ伸びるし~~~
でも七五三の時期じゃなくて良かったね~
保育園で10月頃友達の髪を切っちゃった子いたと過去に聞いた
『長いから切ってあげるー』ってね・・・
切られた子の親はショックだったろうね、
七五三のために伸ばしていたのに・・・。



From:ぶぅふぅうー URL 2009.05.22. Fri 22:37 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、あさがおさん!

今がママママ言われて一番いいときなんだろうなーって
頭では分かっているんですよね^^;
私も子供達が大きくなったら、そう言っているのかしら?

お兄ちゃんとおねえちゃんもチビコぐらいの時に
お互いの髪を切りあいして
好きなキャラクターにあわせようとしたことがあります^^;

3人ともハサミでカットするとは思いませんでした orz ガク

From:Air Plants URL 2009.05.22. Fri 23:02 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^ぶぅふぅうーさん!

> えっっっーーービックリしたぁ~
親もびっくりですよ!
上の2人はお互いの髪の毛きり合ってたし。。。
しかも証拠隠滅までしようとしてたんですよ!掃除機だしたりして。
まさか3人目もやるとは・・・

> でも七五三の時期じゃなくて良かったね~
今年は姉妹が3と5なので11月までに伸びるかなぁ。。。
チビコ昔の子風でそれはそれで可愛いと思うんだけど。
親ばかかしら?

From:Air Plants URL 2009.05.22. Fri 23:08 [Edit]

イケてます!!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
チビコちゃん、カナリイケてる~!!v-344
そのワイルドさに、メロメロになりそうです(笑)
そして、最後のほじほじ写真に拍手です!!(≧ノノ≦)カワイイ!

Air Plantsさん、カットの腕前、なかなかですよv^-^*v-354

From:*yoko* URL 2009.05.22. Fri 23:23 [Edit]

Re: イケてます!!

こんばんわ、*yoko*さん^^♪

> そのワイルドさに、メロメロになりそうです(笑)
確かに奴はワイルドです。
きっと日光に置いていったら、サル山のボスになることでしょう。

> そして、最後のほじほじ写真に拍手です!!(≧ノノ≦)カワイイ!

肝が据わっているのか、鼻がかゆいのか
両方なのか親ですら分かりません^^;

> Air Plantsさん、カットの腕前、なかなかですよv^-^*

それはないですよ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
巧かったら姫カットになってますから♪
予定では姫カットだったんですよ。よく見ると耳のとこ段になってるでしょ?

From:Air Plants URL 2009.05.22. Fri 23:45 [Edit]

蛍の墓のせつこ風

可愛いじゃない~~~♪
ママ上手だねー
はなくそほじほじ最高だわん
可愛いからなにしても可愛いノダ(笑)
はさみ遊びは本当に楽しいからね~
髪の毛切るのもさぞかし楽しかったんだろうね~
自分の髪の毛でアートしちゃうなんて
さすがAir Plants殿のお子様デス♪
将来有望!

From:grace URL 2009.05.22. Fri 23:56 [Edit]

Re: 蛍の墓のせつこ風

こんばんわーgraceさん^^♪

結構Air plants家はデンジャラスかも。

お姉ちゃん、のこぎりで笑いながらタンス切ってた時あるし。。。
工箱からわざわざ見つけるのもすごいよ。

私も小さい頃遊んでて片眉そり落としたことあります。
妹も小さい頃遊んでて両眉そり落としたことあります。

危ないことって楽しいよね♪

From:Air Plants URL 2009.05.23. Sat 00:18 [Edit]

No title

蛍の墓のせつこ風っていうのがウケました~♪

でもかわいいじゃないですか☆
私は娘の髪を切るのは怖くて前髪のみなんですよ。
こんなにかわいく切れてすごいです~。
うちの娘も髪の毛自分でジョキジョキやった事あるんですよ~。
その時は、そんなに大量でもなかったのでセーフ ^_^;
そして自慢気に「自分でおしゃれした~♪」なんて言ってました(~_~;)
私自身もたぶん3歳くらいの時、姉にカットされた事があるんです(>_<)
その時の写真はせつこどころじゃなく、サルでしたv-12

リンクお願いしてもよろしいですか?
っと思ってたら、もう私のブログをリンクしてあるのを発見(*^_^*)
ありがとうございます♪

From:あぜちの URL 2009.05.24. Sun 23:30 [Edit]

No title

バスで移動して水泳教室っていうのもすごいですね。
お姉ちゃん楽しんでるみたいでよかったですね(*^.^*)

チビコちゃんやってくれましたね(>_<)
うちも下の子が同じような感じでジョキジョキ切ってました。
顔や目を切らなくてよかったですねー。
ばっさり切ったけどかわいくて似合ってる♪
私は七五三のために去年までゆーちゃんの髪を
伸ばし続けてたんですがスタジオアリスで
あっさり付け毛にされたので短くても全然平気ですよ^m^

先日は温かいコメント本当にありがとうございました!

From:aikko URL 2009.05.25. Mon 07:42 [Edit]

Re: No title

おはようございます^^あぜちのさん♪

バリカンだと早くて綺麗に切れるんですが、バリカンの音がダメで
泣いちゃうんですよ^^;
本当はクレラップの女の子みたいにしたかったんですけどね♪

> うちの娘も髪の毛自分でジョキジョキやった事あるんですよ~。

子供ってはさみ好きですよね~。
うちは3人ともはさみで髪の毛切りました。
どんなに親が注意しててもダメみたいで諦めました。。。

> その時の写真はせつこどころじゃなく、サルでした
わぁ!見てみたいな(*^O^*)

> っと思ってたら、もう私のブログをリンクしてあるのを発見(*^_^*)
すみません^^;早々とリンクしてました♪これからもよろしくね^^

From:Air Plants URL 2009.05.25. Mon 09:57 [Edit]

Re: No title

こんにちわ!aikkoさん^^

> お姉ちゃん楽しんでるみたいでよかったですね(*^.^*)
もう、見学しに行ってよかった♪すっごく可愛くて^^(かなりの親ばか)
お姉ちゃん目の中に入れても痛くないほどなんですよ~。
お兄ちゃんとチビコは目の中に入れたら、やられるって感じです(><;)

> うちも下の子が同じような感じでジョキジョキ切ってました。

やはり子供は好きなのかしらねー。自慢してましたよ、うちも。。。

> あっさり付け毛にされたので短くても全然平気ですよ^m^
そっかー!うちもアリスです。
付け毛でお願いしますって言えばいいかしら?
そのままで着物だと今度はお菊になりそうですしね(*^▽^*)アハハ

また遊びにきてくださいね♪私もお邪魔しにいきますねー^^

From:Air Plants URL 2009.05.25. Mon 10:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

