Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チビコのアンダリヤ帽子 完成♪

2009.05.21 Thu 18:21

チビコのアンダリヤキャスケット、お兄ちゃんとお揃いの色と形で
作ってみました。

もうさすがに色も形も(大きさがちがうけど)同じだと
うんざりしてきました┐(´-`)┌

もともと同じものを大量に作れない体なので、正直・・・・辛い。。。
早くオリジナルのものか新しいことをしないと死んでしまう。。。

マグロのように止まってしまうと死んでしまうのです(><)


なんちゃって(*^O^*)

ま、本当に同じのばっかりつくるのは辛いですケド。


ビンテージの可愛いボタンがあったので
チビコの帽子に使ってあげようと思ったのですが・・・


惜しくなりましたε- (´ー`*) フッ

惜しくなったボタンはこれ↓

botan_convert_20090521180652.jpg

紺色の花弁にパールの中心。 シンプルイズべすと!

結構大き目のボタンで、大事にあと2つとっておいてあります。



結局チビコの帽子につけたものは

さくらんぼモチーフ。

tibiko_1_convert_20090521180952.jpg

tibiko2_convert_20090521181012.jpg

tibiko3_convert_20090521181029_20090521181954.jpg

チビコ3連発!



ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

かわいい^^

アンダリヤキャスケット、可愛いですね♪
さくらんぼモチーフは季節的にもぴったりだし、
何より女の子らしくキュ~ト♪^-^*
とっても似合ってかわいいですよぉ~v-344

同じものを大量に作れない体・・・(≧ノノ≦)きゃはは♪
Air Plantsさん、可愛い♪(*^m^*)

From:*yoko* URL 2009.05.21. Thu 19:16 [Edit]

Re: かわいい^^

こんばんわ^^*yoko*さん!

コメント嬉しいです♪
*yoko*さんのブログは相変わらず可愛いですね(*^▽^*)
私にも*yoko*さんみたいな空気があれば。といつも思っています。。。

> 何より女の子らしくキュ~ト♪^-^*
ちょっとはねー。可愛らしくしたいのですが、この人3人の子供の中で
一番の男前なんですよ^^;
運動神経も一番いいですね。口は一番悪いです^^;

> 同じものを大量に作れない体・・・(≧ノノ≦)きゃはは♪
料理でも全く同じに作れないというか
作るのを体が拒否してしまうんですよ(ノ_-。)

今の目標は同じものを大量につくれる体に改良する!です^^

From:Air Plants URL 2009.05.21. Thu 20:05 [Edit]

No title

すっごくかわいいー!
チビコちゃん大喜びだったんじゃないですか?
カバンにつけたりブローチにしても素敵♪
いろいろ作ってくれるママがいて幸せですね(^-^)

そういえばリンクして下さってたんですね。
ありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね(*^.^*)

From:aikko URL 2009.05.22. Fri 07:29 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.05.22. Fri 12:57 [Edit]

No title

非コメ入れたけど、見れたかな~
明日はイベントがあり出かけるので
お返事が夜になると思います。

From:ぶぅふぅうー URL 2009.05.22. Fri 17:28 [Edit]

お!遂に完成ですな

うーーん可愛い~
帽子もチビコちゃんも・・・♪
ママの手作りはとても嬉しいですよね
私も小さい頃、母の手作りの洋服を着てました
ボタン、いいですね~
惜しくなっちゃうの分かるな~

From:grace URL 2009.05.22. Fri 19:05 [Edit]

Re: No title

非コメありがとうございました!^^

遅くなって申し訳ありませんが、先ほど非コメしておきましたので
よろしくお願いいたします♪

From:Air Plants URL 2009.05.22. Fri 19:48 [Edit]

Re: お!遂に完成ですな

こんばんわ^^graceさん♪

ありがとう^^
お花のボタン可愛かったんだけど、よく考えたら
花弁が紺だからあまり目立たないんだ・・・って言い訳(^^;)
お義母さんもハンドメイドする人だから、いっぱい糸とか
ボタンとかデッドストックをもらえるの♪
ビンテージものかなり集まったんだよ^^

今日は恐ろしいことが起こりました・・・
それであまりPCを立ち上げられなかったの∑(; ̄□ ̄A
それは後ほどUPします。。。

From:Air Plants URL 2009.05.22. Fri 19:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

