Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アンダリヤのキャスケット完成!part3

2009.05.17 Sun 19:30

最近アンダリヤにはまってさー大変。

爆編みが続いております(*^_^*)

アンダリヤばかりの帽子をみせられて、読んでくださった方は
もうお腹いっぱいって感じでしょうか。

私の尊敬するあむしかさんに比べると3つ作ったぐらいでは
屁みたいなものでしょう♪(^O^)アハハ

さて今回は1回途中で補正をしているので、やり直しをしましたが
アンダリヤは編みやすくて(麻紐で爆編みしていたからか?)バンバン作れます^^

今回はエコアンダリヤの色番号59。カーキで作りました。

最初カーキの糸が届いたとき、茶色かと思いましたが
実際に編んでみるとカーキ。光に当たるとまた少しカーキらしさがでます。

a_k_convert_20090517160052.jpg
試着画像があると分かりやすいとコメントしてくださった方がいらしたので
性懲りもなく、出現してみました((^┰^))ゞ テヘヘ

特大サイズのくるみボタンを作りました。
左右のボタンは違うデザインにしてみました。(デザインってほどじゃないけど^^;)

a_k2_convert_20090517160113.jpg

こんな感じにしてみました(^^)
チロリアンって好みがあるけど。結構好きなんですよ♪

デザイン的には被りやすく、結構好きなタイプなので
茄子紺でもう1つマリン風に作成予定です。

このデザインは忙しい朝のお迎え(幼稚園や保育園)なんかに
威力を発揮しそうです!
眉毛をかかなくても気づかれそうにないです。

1つ大人物を作っておくと大体の大きさがわかるので
次回はお兄ちゃん用に作ります♪

さぁ、どこまでいくか。アンダリヤの爆編み。
アンダリヤってちょっとネーミングがなぁってどんだけの人が思っているかな?)

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

Air Plantsさんホント器用ですね~

帽子を編んじゃうなんて信じられなぁぁい♪
すごーーい
私もかぶりたいケド顔がデカイから似合わないノダーー

このくるみボタンも可愛い♪
左右違うデザインっていう遊び心、素敵デス

くるみボタン、初めてみたいのですが
あまり色々手を出すとイカンので我慢してます・・・

From:grace house URL 2009.05.17. Sun 23:49 [Edit]

No title

ほんっとに素敵ですよ~♪

着用画像、いいです~☆
ありがとうございます(*^_^*)
画像って自分では実物見てわかってるんだけど、
大きさとかデザインとかなかなか想像できなかったりするので、
着用のせてもらえる方のはかなり参考になります~。

くるみボタンもかわいいですね♪
私は一度もやった事ないんですが、簡単に出来るのであれば
挑戦してみようかな。

From:あぜちの URL 2009.05.18. Mon 00:16 [Edit]

完成ですね

三つ目の帽子もうできたんですか~。
仕事早いですね!
つばのある帽子と違いスポーティな感じi-185
とってもお似合いです。

Air Plantsさん、ご本人だと思われますが
色白でいらっしゃますね^ ^



From:わかば URL 2009.05.18. Mon 06:22 [Edit]

Re: No title

こんにちわ、あぜちのさん!

ほめてくださってありがとう♪
調子に乗らないようにしまーす^^

くるみボタンは、こんなに楽なの?って思うぐらい簡単ですよ^^
昔は土台に綿とか包んで縫ったそうですが、今は1つ作るのに2分あればれきます。
縫わないし。是非トライしてみてください♪
ハギレの有効活用にもなりますよ^^

From:Air Plants URL 2009.05.18. Mon 09:48 [Edit]

Re: 完成ですね

こんにちわ、わかばさん!

> 三つ目の帽子もうできたんですか~。
> 仕事早いですね!

あはは・・・。オーダーも完成させずになにやってるんだか^^;
興味のある方が先になってしまう・・・お子ちゃまです(^~^)

> Air Plantsさん、ご本人だと思われますが
> 色白でいらっしゃますね^ ^

今は色が抜けたのですが、昔はウィンドしに海ばっかり行ってたので
フィリピンの人に間違われるぐらい黒かったです^^;
ビデオ屋のバイトしてて「日本語話せますか?」って言われたり(*^▽^*)
今はシミが気になります~壁|〃´△`)-3ハゥー

From:Air Plants URL 2009.05.18. Mon 09:59 [Edit]

Re: Air Plantsさんホント器用ですね~

こんにちわ、grace houseさん!

って長っ。。。今度下の名教えてv-421
ネット上でこんなに親近感沸く人も珍しいわよね。
(私からの一方的にだけど。)

後でgrace houseさんのブログにカキコ行くから。
しつこいって思われちゃうかしら?
結構私ナイーブなので。

意外とつくれなーいって言う人ほど、巧く作れちゃうのよ。
やってみんさい。

> くるみボタン、初めてみたいのですが
> あまり色々手を出すとイカンので我慢してます・・・

超簡単だよ?やってみ、やってみ。
http://www.tukurutanosimi.com/html/tutumi/tutumi.html
トンカチいらないタイプもあるよ。

From:Air Plants URL 2009.05.18. Mon 10:09 [Edit]

No title

あたしもあたしも親近感わいてますがなーー(笑)
わお!くるみボタンのURLありがとーーー
あ、グレイスでいいよ、呼び方♪
ながすぎだよね、ぷぷぷ・・・(笑)
ブログの名前も編集しよっかなぁ
あ、今度メイルしゅるね♪
しつこいなんて思わないっすよーーー
ガンガンコメントしてね

From:grace house URL 2009.05.18. Mon 21:02 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^、よくぞいらしてくださった♪

もーいっぱいしゃべり倒したいぐらいだよー。
グレイスさんのコメント欄長文だらけにしそうで、自分が怖い・・・(-_-)ウーム

シャビーなもの大好きなので、graceさんのブログ読んで
またもや手を出してみようかな・・・。
缶は猫缶が山ほどあるし・・・=①。①= ふにゃ?

早速コメしてきたよ。
うふふふ♪でわでわ。後ほど♪

From:Air Plants URL 2009.05.18. Mon 21:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

