Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スツールのオーダー用画像UPです♪

2010.10.31 Sun 00:45

11月6日にフレスポ稲毛で『3 STYLE MARCKET』があります。


↑クリックすると詳細ページに飛びますよ♪


定番のスツールを持って行くのですが、やっと15個カットと組み終わりました。。。

体のあちこちが痛い(;;)

これが今年最終だとおもうと、リキも入ります(^▽^)



ま、製作はコツコツ頑張っているので

見守ってください♪


同時進行でオーダーのスツールもカット完了しました。

これから長さに変更があっても、まだやり直しが効く段階なのでバッチコーイです^^


それから花柄リネンの在庫が残り少なくなってきたので

新しい生地を購入。

届いたので、どれがいいのか

ご連絡待ちとなります。



できれば皆さんも

好みの柄を言ってくだされば、今後の参考になりますので

ガンガン書き込んでみてくださいm(_ _)mペコリン


h2.jpg


h1.jpg

こんな感じ。


これの他にも柄ものはあるんだけど

新しく購入したのはこちらなので、オーダーされた方

是非どれがいいのか教えてくださると助かります。

もしくはリネンの花柄パープルでも残り3脚分の在庫となるので、まだ大丈夫です。



そうそう

結局忙しいんだけど

色々試作品を作ってしまって^^;


麻紐のざる?カゴもどきとか

レザーの小物入れとか。


出来上がったら出来るだけUPしたいと思います。


うーん。睡眠時間最近すごく取っているのに

(いつも4時間今6時間。ショートスリーパーなんです^^)


眠くて眠くてかなわん。。。

急に寒くなったから体が冬眠に入りたがっているのか?


というわけで、ちょっと遅くなりましたがもう寝ます。。。


おやすみなさーい♪

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

(-_-)zzz



Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:0  Trackback:0  Top

フルルのイベント最終日から2日経ちました♪

2010.10.28 Thu 22:52

フルル八千代店でのカントリーマケット2日目が終了しました。


1日目から一週間後に行うため、作り置きのきかない我が家では


一週間の猶予でガンガンに作りました^^;


スツール12個、黒板7個、羊毛ポーチ2個、ラミネートポーチとポシェット10個

麻紐バッグ1個、レザーポーチ3つ。


人間やる気になれば5日ほどでこれぐらいは作れるんだなーと

妙にしみじみ考えられました(^_^)


ほぼ全部同時進行^^;

この一週間はとても物忘れが激しかったです(爆)

作ることに集中しちゃうからねー(って言い訳しちゃったり。。。)



f.jpg

着膨れしてます?寒いからねー。(本当はぽっちゃりなんだけど。)


この日の場所決めは抽選で

ユニクロさんの前でお店を開くことになりました。

今回、雨も風もしのげ

とても良い場所でした(^▽^)thx!


開場前から、数人がロープごしに(何だかプロレスラーみたいね私^^;)

「入場したらすぐいきまーす」ってお声をかけてくださって。

すっごく嬉しかった!ありがとう♪


開場後、小さいブース(2m×2m)なのに人が押し寄せてくれたので

4人入ると満タン。

午前中には丸スツールは完売。他も品薄状態になってしまいました。


新作の麻紐バッグとかも革でお花のチャーム作ったのに

写真撮る前にお嫁に行ってしまいました^^;トロイ 私。。。


スツール、10個ぐらいを目処に作っているんだけど

後からオーダーもお受けさせていただいたので

もっと作ってくれば良かったなぁと反省。。。

お時間かかっちゃいますが、心をこめて作りますので

お待ちくださいね(*^▽^*)


お買い上げくださったお客様。立ち止まってみてくださった方

私が作ったこ達を「可愛い」って言って下さってありがとう


幼児教室のお友達やご近所の方、幼稚園や小学校のお友達

そして、イベントで知り合ったお友達

沢山のお友達が遊びに来てくれて、本当に嬉しかった!

でも接客中でお礼も言えなかったのが、申し訳なかったわ。ゴメンネ。


イベントがあると

色んな人からパワーを貰える。


だから

ただでさえ好きなハンドメイドがもっと頑張れる♪楽しめる♪

本当に本当にありがとう(^▽^)




フレスポ稲毛で「3 STYLE MARKET」というイベント

来週の11/6(土)にあります。


作り置きの品物がないので、引きこもって作品作っています。

明日はお姉ちゃんの遠足だから、お弁当だぁ。早起きしなくちゃだわ。


とか言いながら

これからレザーポーチ作らなくちゃ。


そうそう。

体調大丈夫です。フル回転だけど、絶好調です。

ちゃんと寝てるし、食べてますよ^^

最近知らないうちに寝てたりできる特技を身につけました(爆)


来週のイベント終了まで

あまりブログUPできないですが

ご心配なさらぬよう♪

ポチとコメはできる限りにしようと思っています。

イベント終わったら、皆様の所にもご挨拶に伺いますので

どぞよろしくデス。



今年最後のイベント参加となりますので

お近くの方は是非いらしてください。


イベント告知は後日させていただきます♪

でわでわ。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:未分類  Comment:6  Trackback:0  Top

オーダーも完了♪

2010.10.24 Sun 23:28

夏ぐらいにお友達から頂いた

オーダーはまだなのに

前回のイベントで頂いたオーダー分

完了しました。。。


ごめんね、Nちゃん。

落ち着いたらとっておきの作るからね^^



頂いたオーダーは

丸スツールとポシェット。


両方とも先程作り終えましたので

26日のイベントまでに持っていけます。


今回は花柄のスツールが多いです。

お客様からの要望で花柄が多くなったのですが、リネンの花柄の在庫がもうなくなります。

とっても気に入っていたリネンの花柄なのですが

すでに廃盤の布ですので入手できません。

ですからお早めにおいでくださると、希望の柄がGETできると思います。



明日はイベント前の恒例として

スツールの脚にフローリング傷防止用の革を貼り

値段をつける作業が残っています。


まだ色々作りたかったので

もしかしたら時間があれば、レザーのクタクタバッグを作るかもしれません。


新作のバッグもドンドン思い浮かぶのに

形にする時間が足らなくて、いつも持ち越してしまう癖をなおさなくては。。。

(時間はいっぱいあったのに、おもーい腰が上がるのが

いつもギリギリになってからだからね^^;アハハ)


少々でしたらオーダーも受けられますので、制限がかかってしまいますが

できるだけお受けしたいと思います。


それでは、何だか眠くてもーダメなので

ねまーす♪

おやすみなさい(^▽^)

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:2  Trackback:0  Top

ガンガン作ってます♪

2010.10.24 Sun 00:38

ブログの更新がちょっと出来ていませんが

この数日で

ガンガンイベント用に作っております。


1日目で完売してしまった黒板も


注文の入ったバネ口ラミネートポシェットも


麻紐バッグも


革ポシェットも


どんどん作っています♪


画像は撮る時間がなかったので、今回のブログでは紹介しておりませんが


第2日目のフルルイベントに向けて


猛ピッチで作っております。


丸スツールも現在12脚作りましたので


2日目に間に合いそうです。


羊毛のポシェットも新に2個作りましたので

イベント会場にてご覧ください。


すみません。


画像がなくて^^;



日曜日に時間がありましたら、画像をUPします。


でわでわご報告まで(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:2  Trackback:0  Top

boxシェルフのカット完了♪

2010.10.20 Wed 09:34

今日の午前中は

小学校の役員さんで作業があるので

早めに起きて

シェルフ用にカット1つ、完了しました♪


ちょっと貧血気味なので

カットに時間かかっちゃった^^;



cut.jpg




自作のジグをつくってあるので

手ノコでもジグソーでも

綺麗にカットできるようになってきました。


仕上げは手カンナで、綺麗にして・・・


今日は学校から戻ってきたら

スツールのカット&組立てと

先程カットした棚を組み立てたいと思います♪



手作りの作業は

私の生活をする上でとても大切な役割があります。

どうも私はストレスに弱いので

そのストレスを緩和してくれるのがハンドメイドなのです。


よく時間があるねーって言われるけど

時間があるから作るのではなくて

食事をするように、睡眠をとるように

ごく自然にハンドメイドをするのが、私を構成する一部になっているのです。


だから全然大変だとか、苦労とかはないです。


あ、苦労はあるか。



計算して作ったのにずれている時とか・・・凹む^^;

結構適当に作ったほうが、綺麗に行くものだったり♪


木工もレザーも羊毛も他の手芸も

やろう!って腰を上げるまでは大変かもしれないけど

いざやってみると、思っていたより楽しくて知らないうちに上達したりしますよ^^


だから是非、手芸でなくても『やってみたい』の気持ちがあれば

行動に移した方が、なーんだって事にもなります。

まずはやってみる。

で、合わなければやめてみるのも手です。


とまぁ

昨日色んな人とお話をして思いついたことを

なんのきなしに

書いてみました^^


let's try!です(*^▽^*) 


更に努力をした人には神様は微笑みます♪


でわでわ行ってきます♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

