Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

久々の天気で大掃除♪

2010.09.29 Wed 19:59

久々の天気で大掃除

なーんてタイトルにしましたがっ

ちょーヘビーな一日でした。。。


洗濯物もてんこもり

部屋はゴミだらけ(いつもかも。。。)


ちょっとピタゴラスイッチならぬ、お掃除スイッチが入って

洗濯掃除が終わってから

トイレとキッチン大掃除始めちゃいましたよ。


コンロの所が外れるとは思わなくて、ずっと掃除してなかったけど

コンロの天板が簡単に外れることを発見!(皆は知ってたかもしれないけど)

油だらけのところを、ひたすらキッチンペーパーに洗剤しめらせてパック。

ふやけたら、コスってコスってこすりまくって磨きました。。。




ということで


本日ハンドメイドお休みの日とさせていただきました^^;


UPはしていないものも

毎日何かしら作っているんだけど、何もしないのもいいかも♪

明日から木工モードに切り替わります。

すでに肩が筋肉痛になっているので、今日は早く寝ます。しかも電池切れ。

おやすみなさーい(-_-)zzz


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

カニ子

2010.09.28 Tue 12:31

今日カニ子の水槽を覗いてみたら


お星様になっていました。


3日前ぐらいから体がシロっぽくなっていて


食欲もあまりなかった沢蟹カニ子。カニ子の記事はこちら


子供達よりもお世話をしていた私のほうが

カニ子に愛情をもってしまっていたらしい。

しぶしぶお世話してたのに。。。



どこに埋めてあげようか、午前中ずーっと考えて


踏まれそうも無い、お花のそばに埋めてあげることに。。。

そして

なきがらをつかむと・・・・










脱皮だぁ


獣医失格だね^^;

カニ飼った事ないからね♪(/。\)(/。ヽ)オハズカシイ


脱皮するのは知っていたけど、こんなにりっぱにまるまる脱皮するとは!


衝撃画像はこちら↓





ka.jpg

これがひっくり返っていたからー。本当にお星様になったと思ったの。

私の涙を返せ~(;▽;)


脱皮したての頃は体が柔らかいので、他に飼っている子がいたら

隔離しないとダメなんだけど

カニ太郎は貰ってすぐにお星様になってしまったので

それがカニ子には良かったかも。。。


たかがカニ、されどカニ。

ペットとしておうちの家族になったのだから

もっと居心地良くしてあげたいなぁ^^


あーカニ子お星様になっていなくて良かった♪

冬を越せるといいな。

あ、そうそうカニ子は元気です♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:☆水槽の中☆  Category:動物のこと  Comment:6  Trackback:0  Top

麻紐とレザーでバッグを作りました♪

2010.09.26 Sun 06:51

うーん。。。

カテゴリーに悩むぅ。


編み編みの方に入れました。


麻紐で編み上げたバッグ本体に

でポッケと持ち手と、パッチしてみました♪

asa4.jpg

asa3.jpg

タック入れて丸みを持たせました。

まぁ、私の定番のバッグです。

asa1.jpg

asa2.jpg

元のに刻印?がついていたので

その部分をタグにしてみました。


全て手縫いです。

コロンとしていて、いっぱい物が入ります。


最初からデザインは決めていたのではなく

行き当たりばったりの、思いつきでデザインは決めています。


ポッケには携帯がすっぽり入る大きさになっています♪

持ち手のがすごくクタクタで、肌触りのよいものを選んでありますので

イベントで実際にお持ちになっていただけると、嬉しいです(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

読んでくれて、ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:10  Trackback:0  Top

ステンドグラスのようなグラスアート体験してきました♪

2010.09.22 Wed 17:29

22日はチビコと運動会の親子練習日。

だけんども

チビコ、朝からゲホゲホ咳がひどい。

熱はないけど、鼻水とお咳がひどくてお休みしました。

近くのジャスコでグラスアートの体験教室が午後からあるので

今週一週間お休みしている旦那さんにチビコを任せて

体験してきました♪

le_convert_20100925194351.jpg


あんまり知られていないのか、生徒さんは私を含めて3人。。。

思っていたよりもサクサク作れてとっても楽しい♪

先生も丁寧で、優しく教えてくれるし通いだしたら楽しそう♪



でもちょっと残念だなーって思うのは

グラスアート協会を通さないと、材料を仕入れられないこと。

もう少し手軽にはじめられると、もっと楽しいのになぁ。


時間的に子供達が、幼稚園と小学校から帰ってくる時間帯なので、通うのはちょっと無理そう。

月1だから何とかもなりそう。。。

少々考え中なのである。


あ、そうそう日曜日は小学校の運動会です。

それにあわせて、自転車買って来ました♪(ma-kunさんの影響^^)

パナソニックの自転車で、フレームが普通の自転車よりごつい!

アルミフレームなので、軽いから即決!


かなり格安で買えました(^▽^)vイエイ

できるだけ、自転車生活にして運動するようにしなければ。。。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチしてくれて、ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

今更BECKに はまっています♪

2010.09.22 Wed 01:00

最近、近くの貸本やさんで

BECKというマンガを借りて以来

かなりはまっています。(今更だけど^^;)


BECK the movie~OFFICIAL INSPIRED BY...BECK the movie~OFFICIAL INSPIRED BY...
(2010/08/25)
オムニバスボブ・ディラン

商品詳細を見る

今月に入って、水嶋ヒロさんとか佐藤健さんとか出演している

映画が上映されていて、面白そうだから原作のコミックを読んでみた。


ちょーーーー面白い!


私も学生の頃に(随分むかーしの事だ)

バンドをやっていたので(ベースかキーボード。キーボード二人居たのよね~。)

感情移入しちゃって、青春時代に帰ったような気が・・・(^▽^;)


耳コピ(曲を聴いてコピーする)やったり、豆が潰れるぐらい練習したり。

傷だらけのレスポールを知り合いから貰ったり♪

何だか毎日の張りになっとります^^


現在14巻まで読みました。


全巻読み終わったら気が抜けちゃいそうだわ。。。


あーあの頃の無駄に多かったパワーを

今一度・・・。


Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

