Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アルカサールでのイベント終了しました♪

2010.07.26 Mon 07:00

7/24千葉ニュータウンのアルカサールでの

カントリーマーケット無事終了しました♪

暑い中お子様連れでいらした方、開店前から暑い中並んでくださったお客様

きてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m


1_20100725222705.jpg

開店前のマイ ブース。ちょっとテーブルが斜めってるけど^^;

ちゃんと直しましたよ(^▽^)

向かって右の方はストールとかバッグ類がかかってたんだけど、写ってないね。


何とか一人でディスプレイし終わりました。。。着替え持って行ったの。汗びっしょり(><)


遠いのにお友達も何人か来てくれました^^ すっごく嬉しかったよ♪


それから驚いたことに


前回のモラージュでスツールを購入してくださった方が

私を探してくれていたそうです!

そういう方が何人かいらして、すごく嬉しかったです(*^_^*)



オーダーもとりあえず、一時ストップだったのですが2脚お受けしてしまいました^^;


少々お時間頂きますが、よろしくお願いします。



アルカサールでは途中でこんなサービスも♪


4.jpg


イベント会場内でバイオリンの生演奏なの♪

思わず聞き入ってしまいました^^

ジブリ系の曲中心に演奏してくださったので、とても親しみやすい!

丁度パパと子供達も、島村楽器まで

ジブリの曲のピアノコンサートを聞きに行っていたので、どうしてるかなぁ

と考えながら接客♪



体調が万全ではなかったけど、すごく楽しく過ごせました。

お客さんとのお話も面白かったけど

今回はなんと言っても

くるくるさん←押してみて。


オーナーさんがめっちゃ面白い方で、色々お話が聞けて為になりました!


私の作ったがま口を気に入っていただけて

数点お買い上げもしてくださいました♪(お店にでると思います^^)

あの有名な毛塚さんも委託をしているという名店なので、是非遊びに行ってみてください(*^▽^*)



さーこれからは

子供達の洋服作りと、委託先へ納品できるものを作って

オーダー品を完成させ、10月のイベントに向けて新作バッグをいっぱい作るぞー!


そうそう、体調の方は早めに薬を飲んだことで軽くて済みました。

過労やストレスが原因といわれても、あまりピンとこない。



あ、あるやー。


夏休み入ってから、お兄ちゃん怒られまくりだわ(爆!)

とりあえず、火曜日から妹の家にちょっくら顔だしてきます^^


妹の長男かなりのイケメンに成長!現在中学生。バスケ部。

写真撮ってジュノンボーイに送ってやるんだ♪(*^v^*)オバ バカ

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:イベントのお知らせ  Comment:10  Trackback:0  Top

木工のスツールとブラウンがま口バッグできました♪画像あり

2010.07.23 Fri 10:12

がま口バッグのオーダーを受け

この間のブルーの革のバッグが良い!とおっしゃってくださった

Mさん。

フルルのイベントでもオーダーしてくださって

またご縁をいただけて嬉しいです♪


ブルーもいいと思うんですが 前回のバッグはこちら

ブラウンの革でも作ってみました^^


デザインはオリジナル。

まだ持ち手はつけてないけど、これからね^^



CA914OCX.jpg

裏表?同じデザインで両側にポッケ付き^^

CAC4HAWM.jpg

ステアのしっかりした革なんだけど、

柔らかくて手に吸い付く感じの肌触りの良い革。

ジグザグステッチは手縫いですよ^^

CAE5JGU9.jpg

内布はこちらは重くなるのでつけていません。

革の良い香りをお楽しみください^^

ブルーのとどっちがいいかしら?連絡ください。

このブラウンのがま口にもブルーのバッグと同じタイプの持ち手が付きますよ。


それから・・・


木工丸スツール。


追加分の3脚。


なかなか木のカットが進まなくて

とうとう家の中で手のこでカット^^;;;


CAYLWX90.jpg

CA75EIHE.jpg

こちらラミーリネン100%で丈夫な布です。

イス鋲もあわせてありますので、自分好みを選んでくださいね。

こちらオーダーも受けていたのですが

今いっぱいいっぱいの状態です。

申し訳ありませんがオーダー一時ストップさせていただきますね(^人^)

それでは明日、アルカサールのイベントでお会いしましょう♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:0  Trackback:0  Top

スツールとがま口バッグできました♪

2010.07.22 Thu 22:51

オーダーくださったMさん遅くなってすみません。

ブラウンの革でがま口バッグできました。

まだ持ち手を付けてないのですが、明日には画像UPできます。



あと、イベントに持って行く丸スツール追加で3つできました。

今回もキリの良い10脚の販売になります。


画像のUPはこれまた明日の予定。


土曜日は千葉ニュータウンのアルカサールで


イベントです^^


ちょっと体調万全じゃないけど

楽しく過ごせるといいなぁ(*^_^*)


ではお休みなさい。

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:2  Trackback:0  Top

編み編みがま口PART2

2010.07.22 Thu 09:53

イベント後まで作らないはずだった

編み編みがま口

もう一つつくっちゃいました^^;


CA7TX8T9.jpg

今度は『3』

画像ではステッチかすれてるけど、実物はちゃんとなってるよ♪


前回よりちょっと小さめです。


CAYFMPLA.jpg

目の増減を目立たないようにしたのが改良点♪

シリーズ化しようかしら^^




私事なのですが

昨日の朝、背中にポッチができてすごく痛くって

だんだん痛くなるので夕方病院へ。


帯状疱疹になっちゃった(;;)帯状疱疹ってなに→

安静にしててって言われたけど

どこまでが安静なのかよくらからん。。。


とりあえず、抗ウィルス薬飲んだら今朝は大分良くなったの。。。

イベント後は少しゆっくりしよーっと^^


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:2  Trackback:0  Top

沢蟹たちのつづき。

2010.07.21 Wed 20:24

沢蟹のその後。。。


前回のブログで書いた

T君がぶちまけていった&脱走した沢蟹約8匹。

全ての子が

我が家の側溝に落ちた。


脱走してから4日後


情報が入る。



Nちゃん「庭でカニが死んでたの。」

「あっ!」

Nちゃん「子供が持って来たのかと思ったのよ。」

「うちの前で脱走したカニの1匹だ!」

Σ(゚ロ゚」)」

すごーい!道路挟んだ反対の奥の家にまで行ったのか!

あんなに小さい体なのに!


沢蟹は綺麗な水の所で生きているので、まずここいら辺りでは

すぐにお星様になってしまうと思っていたのに

その間雨が降っていたとはいえ

すごい生命力だったのだなぁーと感心&懺悔。


それからしばらくして3日前ほど

お隣のまきちゃんからメールが。。。



まきちゃん「今日カニを見つけたんだけど飼っていいかな?」

「え?」

まきちゃん「家の雨戸のところにいたから」

「生きてたんだ~。飼ってくれるの♪」

カニ子の旧友生存して発見!


その子は10日以上脱走してから生存していたらしい∑o(*'o'*)o

とても元気な♂だったようです。

人間の勝手で住みやすい所から連れて来られたのだから

せめて幸せにしてあげたいなぁ。


いつの日か

カニ子とご対面させようと、密かに思っております^^



カニの話に長々とお付き合いくださりありがとうございました。


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:☆水槽の中☆  Category:動物のこと  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

