Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おたふく娘になりました♪

2010.02.27 Sat 23:03

チビコのお熱が良くなって


一安心♪と思っていたら


夕方からお姉ちゃんが熱出した(×_×)


でもよーく見るとほっぺがいつもの1.5倍!(当社比)


慌てて病院連れて行ったら(土曜の夕方までやっているところがあってラッキ☆)


おたふく風邪と認定^^;


とりあえずAirPlants一家は、私以外おたふくになっていないので


気をつけなくては。。。(特にパパ)


お姉ちゃんが発症したので、これから兄妹ワクチンしても間に合わないそう(;_;)


ま、卒園前でよかったわ。

Theme:日々のできごと  Category:子供のこと  Comment:14  Trackback:0  Top

ひとりごと。

2010.02.25 Thu 20:55

ブログを始めて4月で1年。


はやいなー。


毎日書ききれないほどの色んな出来事が起こっています。


最近は


ブログを始めて仲良くしてくださっている方たちが


結婚を控えていたり、妊娠されたり


とっても幸せな気分を分けてもらいました。


ブログだけど、されどブログ。


色んな人がいて、色んな事が起こるけど


私をこんなに幸せな気分にしてくれる


彼女達に


倍の幸せが天からいっぱい降ってきますように。。。


3376326_a264d932c2_m.jpg

Theme:日々出来事  Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

お姉ちゃんの手鏡つくりました♪

2010.02.24 Wed 23:00

昨日の夜、お姉ちゃんが


「明日幼稚園に手もっていくから用意してね」


と突然いいだした。


お手紙にも書いてないのに、いきなり言われても


AirPlants家には口腔チェック用のぐらいしかありませんでした。


チビコは風邪っぴきなので、100均に行っている時間も余裕もなく・・・


という事で、何かを利用して手作ること決定!


その何かって


  ↓これ


Image813~00

ぷーさんのオルゴールに付いている

これって私が独身時代に買ったオルゴールをお姉ちゃんにあげたもの。

メリメリメリッ!


Image814~00

お姉ちゃんに革の端切れから1つ選ばせたら

Image815~00

このピンクのエナメルに決定!(おまけでもらったものです♪)


そして、加工♪

茶色の麻糸でちくちくステッチ♪

Image816~00

丸くくり抜くのって難しい(><)いびつだ!
Image818~00

なくさないようにネックレスタイプに変身(^▽^)


焦って作ったので、ちょー簡単大雑把なつくりです^^;


結局よくお便りを読んだら、ちょこっと「手持ってきてください」って

かいてありました。

ごめんなさい(^人^)


本日このを持っていき、太陽の光を反射させる実験をしたそうです。


無事に終わって一安心(*^-^*)ホッ


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングへ投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:4  Trackback:0  Top

第二の師走^^;

2010.02.24 Wed 12:16

先週から

家の前の道路で大規模な舗装工事が始まりました。


しかも夜の9時から朝の5時まで。夜間工事です(><)


夜中の間中震度3~4ぐらいの揺れと騒音。。。


今の時期しょうがないとはいえ、もう少し住民に配慮はなかったのかしら?


昼間は工事してないんだけど、車が通るたび砂煙がすごくって


車は火山灰をかぶったようだし(大袈裟じゃないのよ!(@o@))


洗濯物も干せない、植物達は砂に埋もれ、ベランダも砂が積もって大変な状態に(;;)


朝、車を洗車するのが日課になりつつありました。
(ワイパー壊れそうなぐらい積もってる^^;)


役所に連絡して、散水してもらうようにしたら少し良くなって


工事も少し落ち着いてきたので


午前中にベランダを大掃除してきました。


最初はお風呂の残り湯を使っていたのだけど、2階まで運ぶのに疲れたので


庭の水道からホースを伸ばし、ガッツリ洗いました♪


2時間半ぐらいかかったけど、すっきりしました(^▽^)


ま、結果オーライ?


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:日々出来事  Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

革ミニショルダーポーチ作ってみました♪

2010.02.22 Mon 09:36

なぜか春が近いのに


革ばかりやりたくなってきた。


自分のイメージの中では革って秋からのイメージあるので。。。



革の心の師匠がブログ復活したからか?(勝手に思ってるし^^;)



最近は年中使えるようになってきてるから、いつでもいいのかな?



Image813.jpg
Image812.jpg

この間の革のポーチを少し大きくしてみて


斜め掛けできるように紐つけました。


ポケットの無い洋服が多いので、使いやすいかな?と思って作ってみました。


ポイントでバネホックが付いているところに、濃いブラウンの革を付けました♪


小銭とハンカチとティッシュぐらいしか、はいらないので


更に大きくしてみます♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

