Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年1年ありがとうございました♪

2009.12.31 Thu 21:30

4月にブログを始めて


もう今年も終わりです。


あっという間でしたが、遊びに来てくださった皆さん


お友達になってくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m


また来年もどうぞよろしくお願いいたします。




年末はオーダーを頂いていたDSケース4つ無事お嫁に行くこともできました。


結構しっかり作れたので、そのうち作り方をUPしますね^^


年末の掃除の中、気分転換に駐車場に残っていた板を使って


簡単なガーデニング用の棚も作りました。


ちっちゃな花壇だけど、ぼっさぼさだったの。やっとレンガ敷いたり(置いただけ)してまともになってきた。

CA73NZAR.jpg


CAMDGLE6.jpg

余っていた板で作ったから細長い板がたりなかったので、これまた貰ったベニヤ板で間を埋めました。

CA02BLXB.jpg
このひっかけてある木の棒は、小学校で伐採中のものを頂いてきました^^


本当は板壁風を夢見たいたんですが、夢でおわってしまいました(^▽^;)


また板が手に入ったら作り直そうと思ってます。(ただで作るつもり^^;)


もらい物だけで作ったガーデニング用の棚。ゆるーい作りですが大目に見てください(^人^)



それから介護用のハーネス。メールのやり取り&型紙からだとムーちゃんの体型


には難しいので年明けにムーちゃんの家に訪問させていただいて、作ろうと目論見中♪


型紙の修正はしたんだけど、どうにもすっきりしないので。。。


いやー思ったより難しいのね^^;


頑張ります♪いいのが出来るといいなぁ^^


今年は8月頃からいっぱいあっちこっち掃除したのに


昨日30日まで掃除にはりきっていました^^


どんどん綺麗になっていくと掃除って楽しい♪(ようやく汚部屋から開放されました(^▽^))


今年は実家に帰省できなかったので、ゆっくりとした年末年始を送りたいと思います。


それでは年始にまたお会いしましょう♪



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

こたつカバー作りました♪

2009.12.22 Tue 11:34

オーダー品の合間に


やっぱり急に作りたくなったりして。


気に入ったのを買うと結構するし


布の整理にもなるので


こたつカバーを作りました♪


こたつ星人のパパが帰ってきたときに驚くかな?と思って半日で作ってみましたo(*^▽^*)o~♪ガンバッタ!


Image709~02


ベージュのコーデュロイに周りをパッチ パチッ☆-(^ー'*)b

ブラウンチェック、カフェオレ色のドット柄、ブラウンリネン、ナチュナルリネン。

全てハギレです^^ 裏地なしにしました。乾くの早そうだし♪


Image713~01

Image710~02

直線縫いでミシンで押さえた後、ギザギザにステッチ&補強('-'*)

コーデュロイは以前車の換えのカバーを作るつもりで眠っていたので

どっちみちカバー用だったの^^

Image712~01

ついでに長座布団も作ってみました。


作るのは難しくないけど、布が大きいので重たいし


思うようにミシンが掛けづらかったので、時間かかっちゃった^^;


サイズは190×240で長方形のコタツに合うようになってます♪


さー今日からオーダー品の追い込みだぁ!



PS.昨日駅前にどうしても用事があって


いつも停めている場所に車を置いていたら


↓こんなの貼られてた!

駐車違反 ステッカーラベル駐車違反 ステッカーラベル



商品詳細を見る


人生初の駐車違反切符。。。記念にとっておこう。


ひらひらしてたから、木の葉かと思っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆様この時期狙われてますよ!私は駐禁時間3分でしたから・・・。


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:7  Trackback:0  Top

おNEWの加湿器に合うサイドテーブルを作ってみました♪

2009.12.20 Sun 19:45

本当はまだオーダーが5件残っていて


こんなことしている暇はないんだけど


ちょっくら息抜きで作ってみました。


Image709~01

以前作ったスツールの試作品で、天板だけ変えてみました。(MDF→シナランバー)


天板を少し厚めのにして、ヤスリで面取りして


塗装の開始です♪


Image711~00

シャビーにしたかったので、角にブラウンの塗料を少し塗っておきます。


んで、お気に入りのモスグリーンの塗料でぬりぬり♪

Image712~00

3度塗りの厚化粧^^;


そして60番の紙やすりでゴシゴシ☆


Image713~00

ちょっと削りすぎて木肌がでちゃった(><)

そういう場合はワトコオイルで上から塗り塗りすれば(>▽<)b OK!!


Image715~00

こんな感じになりました♪中には小さめのゴミ箱がセットできる大きさです^^


あと・・・10年来使っていた加湿器が壊れたので


可愛い加湿器を買いました(*^_^*)




ね?こういうの欲しかったんだ♪


ホワイトにしました^^


この加湿器サイドテーブルに乗っけて使うのだ( ̄∇ ̄)ニヤッ


(余談)
このサイドテーブルは小公女セイラでセイラの屋根裏部屋にあったものと同じような形で同じ色なのデス。
   grace嬢の作るワサビ色の雑貨も可愛くてちょっと真似?してみました^^
ワサビというより苔色なんだけどね^^;

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:6  Trackback:0  Top

イモのその後・・・。

2009.12.17 Thu 22:57

以前7月頃にスーパーで買って


放置しておいたら


根や芽が出てきたので


ジュート袋に入れて植えてみた記事を書きました。こちらの記事


その後


すくすくと育って


ジュート袋は朽ち果て


イモのツルも伸びっぱなしになったので


袋を開けてみました。






Image709~00

お芋はないかなぁ~。



Image710~00



ちっさいのがゴロゴロでてきた!


全部で8個ぐらい食べられそうかな?


たった1個のサツマイモから8個!


小さいけどやってみないとわからないものです(^▽^)




それにしても今日のお茶会面白かった~♪

久しぶりに仲良し3人組で

たわいの無い話で盛り上がり、笑いすぎて腹筋付きました(*^_^*)


明日からまたガンバルぞ~♪



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:日々出来事  Category:未分類  Comment:10  Trackback:0  Top

チビコの一言

2009.12.17 Thu 00:05

最近お風呂には

お兄ちゃんとお姉ちゃんが先に入ってくれて

後から

私とチビコが入ります。



ちょっと痛んでしまった(カビてません^^)ミカンがあったので

柚子より湯冷めしにくいと、この間テレビでやっていたから

思い切ってお風呂に入れてみました♪


お兄ちゃんとお姉ちゃんはお風呂にミカンが浮いているのが楽しくて

それだけで長湯^^;


お次にチビコと私が入ると

チビコが湯船に浮いているミカンを1つ残らず桶にいれてしまうのです。。。

私がまたお湯に浮かべるとすぐ桶に入れるチビコ。


ミカンで遊んでいるんだなーと

にこやかに見ていたのです。





どうやら違かったようです。


彼女は


「ミカンがおぼれちゃう~(TOT)」と大泣き。


Σ(゚д゚;) え?


遊んでたんじゃないの?


子供の感性についていけなかった瞬間でした♪




ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

