Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ネコちゃんが風邪ひいた(><)

2009.11.30 Mon 09:49

うちのネコちゃんたち


3人いるんですが(家族の一員なのであえて人で^^)


茶色のネコちゃんのシュウ太郎が


2,3日前からくしゃみ連発!


今まで病気もせず、元気な子達なので病院知らずなのですが


初めての風邪っぴき(>_<)


少しずつくしゃみの数が増えて、鼻水垂らしてるので


昨日からお薬のみ始めました。


薬をネコちゃん用に処方して飲ませたら


普段薬を飲んだことがないので、すっごく効きがいい!(*^▽^*)アンシン♪


食欲はあるんだけど、気の弱いシュウ。


ちょっと美味しい缶詰をあげて栄養つけてもらおうと思ったら


他のネコちゃんに横取りされ・・・(;_;)いじけてました(笑)


すぐに追加でちゃんと食べさせてあげましたから安心してください♪(^▽^)


3人とはいえ小さな社会が出来ていて、ちょっと笑えるうちのネコちゃんたち。


今はネコ部屋のコタツの中で丸まって寝ています^^


CAFO0ABQ.jpg


甘えん坊のシュウ太郎・・・早く治るといいなぁ。

Theme:愛猫との日々  Category:動物のこと  Comment:4  Trackback:0  Top

誕生日です♪

2009.11.28 Sat 19:05

実は・・・


本日、私


○○才になりました!(数字は省略させてください^^;)


もうお誕生日を祝うのはこっぱづかしいのですが


今家族がお祝いしてくれてます♪


パパは自分がお仕事で会社に二日間泊まりこみだったにもかかわらず


子供達を連れて


買い物に行ってくれました。(その間にちょろっと更新(*^_^*))


結婚してから平穏な時間をいっぱいくれた旦那さん。


ありがとうm(_ _)m


子供達、いつも騒がしいけどとても楽しく過ごさせてくれてありがとうm(_ _)m


私達を取り巻く周囲の方々いつもありがとうm(_ _)m


年をとっていく度に、感謝の気持ちがどんどん増えていきます。


建前とかではなくて、本当に心からそう思えます。


これからも至らないところは少しずつ治していきますので


末永くよろしくお願いします。

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:未分類  Comment:14  Trackback:0  Top

忙しくて楽しい一日でした♪

2009.11.27 Fri 23:10

こちらの記事、ながーいです。

読む気力の無い方スルーでお願いします^^;


昨日のことになってしまうのですが


超!大忙しの日でした^^;(なんだか最近そればっかり)


いつもは火曜日だけなんだけど


木曜日は幼児教室のお買い物ごっこの日♪


そして、午後からお姉ちゃんの保育参観。


放課後はお姉ちゃんとお兄ちゃんを


それぞれ幼稚園と小学校にお迎えに行って


そのままスイミングスクールに。


ではまずチビコのお買い物ごっこ。


幼児教室で子供達とママ達が色々作成したものを


1年上のクラスの子供達がお店屋さんになってお客さん(チビコたちのクラス)


にナンチャッテ小銭でお買い物をするというものです。

Image627_20091127220946.jpgImage628.jpg

まずは銀行でお金をもらって

>Image629.jpgImage618_20091127220854.jpg
さかな釣ってみた♪タコがつれました(^▽^)
Image619~00Image620~00
Image625_20091127220947.jpgImage623~00
Image624_20091127220852.jpgImage622~00


色々お店がでていて迷っちゃうなぁ(。-`ω´-)ンー

チビコの戦利品の数々・・・

Image634.jpgImage630.jpg

おやつのヤクルトとおせんべい、それと綿菓子をぺろり (* ̄◇)=3 ゲプッ.
すごくリアルに作られていてすごい!みんな上手に作りました^^
これの他に剣も購入。
一生懸命イチョウの木に切りつけてました(^^;)

ではお次お姉ちゃんの番。


今回の保育参観は、年長さんということもあって

文字遊び。

カードを引いて、誰が どこで 何をした の文章を作る遊びです♪

Image610_20091127224826.jpg

お姉ちゃん、ママに気づいてピース^^

Image612_20091127224826.jpg

グループごとに相談して文章を作ってます”(●ゝ∀・●)/ガンバレ

Image614_20091127224826.jpg

そして発表します(o^∇^o)ノヨクデキマシタ


役員のお仕事をしてから


速攻でお姉ちゃんを車に乗せて


お兄ちゃんの小学校までお迎えに行ってみる。


この日だけちょっとだけ早く帰ることになっているので


行き違いにならないように、大慌て^^;


お兄ちゃんが丁度教室からでてくるところをGET!


またもや急いでスイミングスクールへ・・・


最初はお姉ちゃん、1時間後にまたお兄ちゃんの番。


その間チビコはお兄ちゃんが宿題している横でいたずらばかり(><)

Image635.jpgImage636.jpg

お姉ちゃんプール大好きだから、スイミングに通えて嬉しそう♪

この日から中途半端ですが、スイミング初日となりました(インフルでこれなかったの^^;)

Image637.jpgImage638.jpg

お兄ちゃんには持て余した体力をスイミングで使い果たしてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


この日とても早く子供達が寝たのは言うまでもありません。


私はというと・・・最近日曜劇場の「仁」というドラマにはまってしまったので

ユーチューブでモクモクと溜まってしまった分を消化してました♪

早く日曜日がこないかなぁ♪ホントおもしろいよ(^^)V

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Theme:3人子育て日記  Category:子供のこと  Comment:8  Trackback:0  Top

七五三やりました!^^

2009.11.25 Wed 08:00

今年、チビコの七五三♪


お兄ちゃん七歳。


お姉ちゃん五歳。


チビコ三歳。


本当は男の子は五歳、女の子は三と七歳だけど


ついでだから皆一緒に撮りました♪


今回は丁度見計らったように、新型インフルにかかった後の三連休に


パパの一時帰国の時と合わせて予約を取っていたので


福島からと東京からばぁば達が写真を一緒に撮りにきてくれました。


駅前に新しく写真屋さん(スタジオマリオ)ができたので、そこの行きました♪


スタジオでは画像を撮ってはいけないということなので


写真なしなのですが


病み上がりなのに、お兄ちゃん衣装は王子様風


お姉ちゃんはドレス3回お着替え


チビコは2回お着替えと


普段は着れないドレスをいっぱい着てきました^^


2時間近くのスタジオ入りでしたが


他に予約したお客さんもいなかったので余裕で撮れました(^▽^)


後日出来上がった画像を載せたいなぁと親ばかながら思っています(^^;;)


そんな感じで連休を過ごし、火曜日はチビコの幼児教室。


水曜日はお姉ちゃんの参観日なので、今週一週間またもや大忙しです♪


そろそろハンドメイドが恋しいので、設計図も書けたことなので


木工と洋服作りをやりたいと思ってます(*^▽^*)


木工は新に作業台と引出付きのシェルフとオーダーの椅子を作ります♪


木を買ってきたらまた報告しまーす♪(^_^)V




PS.もうしばらくしたら、ノコの音でうるさくなると思うのでご近所回りをする予定です。
   よろしくデス☆


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:3人子育て日記  Category:子供のこと  Comment:10  Trackback:0  Top

プレゼントいただきました♪

2009.11.24 Tue 20:20

久々の更新です^^;


子供達が次々と新型インフルエンザにかかってしまう直前に


grace工房のgraceさんからプレゼントをいただきました^^♪


なんだか最近プレゼントを頂くことが多くて


何のお返しも出来ず、本当に心苦しいです。。。


やっぱりプレゼントってとっても嬉しいですね(*^▽^*)


ではgraceさんの素敵な作品をどうぞ!


Image607.jpgImage611~03


ラッピングもアンティーク風でとっても素敵!


中身はアンティークのレースの付いた小瓶。ネックレスにできます(ノ゚ο゚)ノ



小瓶の中身はチャームとアンティークレースとパールとあじさい!!!


なんでこんな可愛いものを詰め込むアイデアが出るのか不思議・・・(=゚∇゚)ボー


Image609~03Image610~03

ラベンダーの香りが気持ちいい♪サシェ。
コーヒーフィルターで作られているので、香りが出やすいし、スタンプが良い味だしてます(*´ο`*)=3


Image608~04


そして・・・graceさんのブログで大人気のシャビーな積み木∑(=゚ω゚=;) イイノ?


ラッピングが素敵過ぎて開けられません(>▽<;


私もこんな素敵な雑貨が作れるようになりたいなぁ ('-'*)


graceさんはネットショップもされているので、是非ブログ経由で遊びに行ってみてください♪


このブログを始めて半年ちょっと経ちました。


その間に出来たお友達は、全くお会いしたことのない方が多いですが


とても優しくて雰囲気が可愛らしい方が多いので


すごくブログを通じてパワーを頂いています&癒されています。


本当にありがたいことです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


これからも拙い私のブログを通じて、もっと仲良くなってくださると


とってもとっても嬉しいです(^ー^* )


末永くよろしくお願いいたしますm(^_^)m


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

