Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

子供ワンピ

2009.04.18 Sat 23:34

我が家の子供たちは

6歳の長男(今年小学生になりました!)普段着130着用
5歳の長女(お兄ちゃん大好きな年子) 普段着110~120
2歳の次女(アンパンマン大好きなジャイ子)普段着90~100(物による)です。

なので、自分の子供を基準に考えて子供服をたまーに納品しています。

リネン生地は子供相手なので、大人のときよりも上質なリネンを。

柄物は飽きのこない柄で。

ワンピからチュニックになっても長く着られるように、母の心を読み作成しています♪

fuku_convert_20090418232233.jpg

胸の部分に刺繍をし、少し可愛らしさをUP。

90サイズと120サイズで作成しました。

SOLD OUTありがとうございました。

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:洋服  Comment:4  Trackback:0  Top

ウッドビーズにペインティング

2009.04.18 Sat 20:57

ウッドビーズにアクリル絵具でぬりぬり。

丁寧に何回も重ね塗りをして・・・乾かして・・・ぬって。

出来上がるまでに3日以上はかかります。 仕上げもしてね。

頭部分をまずつくり、お次は体。

こんな感じで乾かします。
                


seisaku_convert_20090418123257.jpg

こわっ

チロルテープとトーションレースで飾って・・・完成♪

kodomo_convert_20090418123756.jpg
ちゃんとみんな洋服のボタンを描いてます。

hati_convert_20090418123817.jpg
inu.jpg

3種類あります。

不定期でセルフィッシュハンズさんに納品してます。

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Theme:こんなの作りました♪  Category:ハンドメイド ぬりぬり  Comment:0  Trackback:0  Top

革のショルダーポシェット

2009.04.18 Sat 19:02

イベントのお会計用に持ち運びのできるポシェットが欲しくて作ってみました。

あまりポシェットって作ったことないけど、これはとても使いやすかった!

なので、自分の持っているものと違うタイプを作成!

1つはセルフィッシュさんに納品しました。

こちらも納品するか悩み中・・・。

だって革ってあまり夏のイメージないのよねぇ。

でも好きなの。

くったりした革とバテンレース&アンティークなイニシャルテープ。

リトアニアのリネンもざっくりいい感じ。

大好きなものが詰まったポシェットです。



shoruda

あまりないタイプだと思うので気に入った方はご連絡ください。

もしくわ、セルフィッシュさんへGO♪



ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると、制作の励みになり嬉しいです。よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:2  Trackback:0  Top

最初のあみあみポーチ

2009.04.18 Sat 13:11

2年ほど前、まだかぎ編みをどうやったらいいかわからず

編み図も読めなかったので、てきとうーに作ったお姉ちゃん用のポーチです。

ママがカエルが好きなので、お姉ちゃんもカエル好きに♪kao01

kaeru.jpg

思いつくまま作ったので、編み図はありません・・・。

本当に適当な性格。

ま、喜んでくれたからよしとしよう♪

ミニティッシュとハンカチが入るようになっています。

今はチビコが使ってくれてます

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

