Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

うちのマイケル

2010.12.21 Tue 20:02

mkj2.jpg


夜、パジャマでいきなり踊りだす。


もしかして↓これ?


mjk0.jpg


気分は分かるかも。


mkj1.jpg


これは

かの有名なしぇーーーじゃないの?

違うの?

mkj00.jpg


ふぅ


らしい。。。



最近CMや色んな曲で、創作ダンスをするチビコ。



将来はダンサーか?



それとも戦隊ものの、お姉さんになるのか?



ウルトラマンのパジャマだけど


チビコは女の子です♪

お兄ちゃんのおさがりじゃぁないのよ


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:4  Trackback:0  Top

ゴッホ展行ってきました♪

2010.10.10 Sun 23:17

ゴッホ展行ってきました。

千代田線で乃木坂で降りて、6番出口から直結。便利なものです。


午後からの出発でしたが

久々に電車(新幹線以外で)に乗って遠出してきました。

子供達も幼稚園の頃と違って体力が付いたのか

ちゃんと歩いてくれて大分連れて歩くのも楽になってきました。

チビコが体力ありすぎ^^;(年少さんにしてすでに2段弁当完食の人)


ま、若干1名、まっすぐ歩けず(本人に自覚がなく興味が色々散漫するため)

パパに怒られママに怒られ 飛び跳ねるように歩くのがいましたが^^;


チケット購入の場所ではすでに行列が!


AirPlants家は行列を避ける習性があるので?

行列に並ぶのは本当に久々。。。


でも頭を使うその前に

2階のカフェで皆でケーキセットを頼み、軽く腹ごしらえしてからにしました。

m4.jpg


色んなチョコの味が上手く使われていて、食べた後変な甘さが残らなくて

すっごく美味しかった(*^▽^*)

食べ終わったら1階の入り口へ。


1階のゴッホ展の入り口は、ものすごい行列。。。

20分から30分の入場待ちでした。

m3_20101010223029.jpg

こんなに人を集められるなんてすごい!

モネとかマグリットとかアンリルソーとかダリとかの方が好きなんだけど
(結構シュールなのが好きなの^^)

ゴッホは有名なので、とりあえず見に来た感じでした。


ゴッホはほとんど独学で絵の勉強をして、まずは真似から始まった

なんて解説があったけど

本当に絵が好きじゃなくちゃ、真似以降の絵の上達はありえないから

やっぱり才能にも恵まれたのかしら。

絵を見ていくうちに、初期の絵と後々ではデッサンからして別物で

素人目にも絵の成長がわかるなんていっぱい描いたんだろうなぁ。


解説してくれる機械を¥500で貸し出ししていたから

借りればよかったと後悔。。。

子供達はあまりゴッホのに感心なかったようでしたが、意外と子供連れが多かったのには驚きました。

4年生以上なら少しは理解できるかな?


チビコはほとんどパパに抱っこされ、爆睡(><)

出口のショップで元気はつらつに。


お兄ちゃんとお姉ちゃんは帰り道のデパートの為に

かなり頑張っていました。

結局デパートで、お目当ての『仮面ライダーオーズのベルト』は売り切れで

パパが後日探してくることになりました。


バースディケーキはお兄ちゃんのお気に入りのサーティーワンで

アイスのケーキを買ってきました。


ゴッホ展での戦利品はこちら↓


m1_20101010223030.jpg

ゴッホの解説の載っている画集?と

ガチャガチャのミニチュアの額入りの絵。

m2_20101010223029.jpg

あと、ゴッホの色にちなんだ?クッキーのようなお菓子。

これ美味しかったからもうちょっと買ってくればよかったわ。


折角買ってきたケーキは





っという間に食べちゃったので

画像を取る余裕すらありませんでした^^;


とても疲れたけど、なんだか非日常を堪能したお陰で

頭の中がリフレッシュされたようです。


また福島のばぁばが遊びに来てくれたら

博物館か美術館に行くようにしてみたいと思います♪


ヘロヘロなので

もう少ししたらねまーす。おやすみなさーい。

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

へろへろでございますぅ(~o~)

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:2  Trackback:0  Top

お兄ちゃんの誕生日♪

2010.10.10 Sun 07:23

10日はお兄ちゃんの8歳の誕生日。

11月は私の××歳の誕生日。

9月はチビコの4歳の誕生日。

誕生日続きます♪


福島のばぁばも遊びに来てくれているので

どこかお出かけ・・・

と思ったら、大雨予報でてるじゃなーい!



雨でもあまり濡れない様にって

考えたら


国立新東京美術館へ行くこと決定!美術館と直結してるのよね。

今丁度ゴッホ展やっているし。



ちょっと前にCMでゴッホ展の事やっていたんだけど

ゴッホの自画像みて

お姉ちゃん『こわ~い(;;)』ですって。

ま、私も怖いと思うけど。

奴らに芸術が分かるのだろうか???(アーンド私も^^;)



ばぁばが行って見たいと言っているので



芸術の秋決定!



でもお兄ちゃんが

「俺の誕生日なのにー。オーズのベルト買って」とぶーぶー言っていたので

帰りにデパート寄って

今更仮面ライダーのベルトを買う予定になりそう。。。



わたくし、子育て中あまり電車乗っていないので

東京駅までいくぐらいで、結構へろへろ。人酔いしちゃうのね。


10日はどれくらいヘロヘロになるのか想像つかず。

悪いことは考えないようにして・・・

久々いいもの見て、併設のカフェでも入って

ミュージアムショップによるのが楽しみ♪

ばぁばよりも堪能しちゃったりして^^;


どーか10日はあまり大雨になりませんように(^人^)オネガイネ

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:2  Trackback:0  Top

お姉ちゃん風邪です。。。

2010.09.17 Fri 22:56

今日昼過ぎに学校から電話がかかってきて

(電話が鳴るとお兄ちゃんの事かしら?って思ってしまうんでドキドキ。。。)


お姉ちゃんの担任の先生からでした。

お熱がでて、お迎えに来て欲しいとの事。


全然朝元気だったのに

3時間目の体育の時間に具合悪くなったらしい。。。


初めて保健室に行ってみると

ベッドで横になっているお姉ちゃんが。


今日は金曜日なので、大量の荷物と一緒にお姉ちゃんを抱っこして

午後から病院行ってきました。



風邪でした。


最近夜冷え込むようになってきたので、寝冷えしたのかもしれません。



本当は明日から旦那さんの実家に遊びに行くつもりだったのですが

取りやめ(;_;)

魚釣り楽しみにしてたのにね。可愛そうに。

で、

今日はチビコの4歳のお誕生日。

だけど、ふつーの一日で終わりました。

明日お姉ちゃんの熱が下がったら、(多分)ケーキでも作って(買うほうに行きそうだけど)

お祝いしたいと思います。


もう一個レザーの長財布を

ちょっと硬めのレザーで作ってみたので、そちらの方も明日UPします♪

午前中に仕上げといてよかった(^▽^;)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

看病がんばりマッス(^▽^)

Theme:成長の記録  Category:子供のこと  Comment:8  Trackback:0  Top

明日はチビコのお誕生日会♪

2010.09.14 Tue 22:24

明日は幼稚園

9月生まれのお友達のお誕生会があります。

チビコのクラスでは9月生まれの子がチビコだけ・・・。

ちょっと淋しいけど

オンステージということで

勝手に企画してみました^^


クラスの人数25人分作ってみました♪


ba6.jpg

コストコの袋にいっぱい^^

種類は・・・

ウサギ
ba2.jpg

ネズミ
ba3.jpg

プードル
ba4.jpg

トンボ
ba5.jpg

キリン
ba1.jpg

とりあえず、バルーンアート初心者なのでこのへんで。

明日になったら、しわしわになってしまうのもあるだろうから

クラスでいくつか実演で作って

はい♪って渡したいんだ^^

喜んでくれるといいなぁ(^▽^)


もし、他のクラスの子達も欲しがるようなら・・・

クリスマス会の時にでも

おばちゃん出張しちゃおうかな^^


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:子供のこと  Comment:8  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

