Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

羊毛がまぐち。

2011.11.07 Mon 10:53

羊毛がまぐち、作りました。



111107_104950.jpg



本当はあと1つ作りかけがあります。


本当は出来上がってから3つ並ばせて撮りたかったけど


羊毛やってるうちに


革ものを作りたくて作りたくて・・・




手芸で浮気者の私が、革だけは特に好きなんだなぁって思いました


というわけで今週は革ものを沢山つくりまーす♪



ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category:ハンドメイド 羊毛  Comment:4  Trackback:0  Top

久々の羊毛作品。

2011.11.02 Wed 17:59

フルルのイベントが終わってから


なんだか超忙しかった・・・


お兄ちゃんの骨折は大した事無かったけど


あれからチビコが熱をだし久々の40℃越え!


びっくりしました~。


やっと今日になって微熱→平熱をいったりきたりになりました。


そんな中やっぱり夜中は寝れないけど


ハンドメイドだけは合間を縫ってやってるんですよ~♪







結構こう見えても潔癖なところがあるので(部屋はゴチャゴチャだけど^^;)

ちゃんと手を消毒してから羊毛やりましたよ^^



111101_151948.jpg

これはコサージュになります。

久々だからちょっと荒いなぁ^^;

111101_152301.jpg
111101_152335.jpg


オリジナルキャラ『くまら君』

お兄ちゃんが小さい頃だから今から5年ぐらい前に、私が作っているのを見て名づけてくれたキャラです♪

クマみたいなコアラみたいな・・・で付いた名前です(o^-^o)


委託先に納品させていただいたのは3年ぐらい前になるのかな?

月日が経つのは早いわね~o(´д`)アウー


というと3年ぶりの羊毛マスコットでは!!(゚ロ゚屮)屮


風船バージョンの子も♪


ちょっと細身の子も作ってみました^^


111101_152428_20111102175346.jpg

斜めに傾いたところでパチリと撮ってしまいました ヽ(´Д`ヽ)


あとは定番のテントウムシを作りました。


111101_152503_20111102175501.jpg


触覚が・・・ちょっとw


リアル?


お花以外はストラップになりますよ~♪


稲毛のイベントにもって行きます。


稲毛のイベントの告知は少々お待ちください♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category:ハンドメイド 羊毛  Comment:0  Trackback:0  Top

羊毛ポーチを作ってみました♪

2010.10.04 Mon 07:50

羊毛バッグに引き続き、羊毛ポーチを作ってみました。

子供達の銀行の通帳もあわせると10冊は、いってしまう我が家。


いっぱい入る通帳ポーチもいいかも♪

と思い

作ってみました^^

k2.jpg




バテンレース、久々使ったかも。。。

最近レースとかあまり使わなくなったなぁ。

バテンレースは手縫いで縫い付けてあります。


通帳10冊は入りますよ^^

厚みも調節できるように、調節できるの?を(何ていうのかな?)付けておきました。


k1.jpg




と、そこで


メガネを入れてみたら・・・


結構いいかも♪(・∀・)イイ!

羊毛が適度のクッションになってます。

好きなように使ってもらってもらえばいいか^^


こちらもイベントにもって行きます。


それから、簡単な革タグも種類を増やして作っています。

t1.jpg



フランス語も書いてみたいと思います。


財布も現在6個目を作り終え、あと4個(オーダー含む^^;)

さっさと作らなくっちゃ。

丸スツールはイベント3日間用に約30個作る予定なのですが

現時点で4個完成、6個骨組みまで。

そろそろ本腰入れなくちゃだわ(/-_-\)う~ん


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

イベントまで応援おねがいしまーす♪(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 羊毛  Comment:8  Trackback:0  Top

羊毛でバッグを作ってみました♪

2010.10.01 Fri 18:02

久々に

羊毛をひっぱり出してきて

バッグなぞ作ってみました♪


こっち側
you1.jpg

あっち側
you2.jpg


最初は大きなバッグinポーチ(当たり前か^^;)を作る予定だったのですが

持ち歩いた方が可愛いかな?と思って

急遽変更。(こんなのばっかりやん^^)



フェルト化したあとアイロンをかけていません。シワシワ感が可愛いかな?と思って。

素朴な感じにしてみました。

こげ茶の麻糸でステッチも入っています。



意外と羊毛って丈夫で

以前にもバッグを作ったのですが

いっぱいいっぱい入れても真ん丸くなっても大丈夫。

作った本人がびっくりするくらい(^▽^)



持ち手はしっかりした柔らかい革(イメージ伝わるかな?)で

作ったので、振り回しても大丈夫♪

ちょいとお出かけ用です^^


サイズは横22cm 縦17cm マチ9cmです。

イベントに持って行きますよ♪

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

イベントきてねー♪(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 羊毛  Comment:4  Trackback:0  Top

初めての羊毛作品

2009.04.25 Sat 20:27

かれこれ4年ほど前になるでしょうか。。。

羊毛がこれほど流行る前に

羊毛に魅かれ、羊毛の材料をそろえました。

今のように羊毛のレシピ本もなく、なにをどうしてよいやら分かりませんでした。

そこで適当に針をザクザクすると形になってきました。


Image213_convert_20090425183318.jpg
正面むいたうささん。


Image214_convert_20090425183340.jpg

うささんの横にあるミニチュアの植木たちは、委託先のセルフィッシュハンズさん
販売されているRURU工房さんの作品です♪
とても可愛いので購入してしまいました。(*^_^*)
ちーーーーさいのにとても綺麗な仕上がり!職人です。

Image215_convert_20090425183409.jpg

うささんの後ろです。

多分粘土細工が好きな方は、羊毛の作品自体取り掛かりやすいし
綺麗に出来ると思います。

是非お試しを!

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 羊毛  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

