Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

負けず嫌い???^^;

2011.12.07 Wed 21:40

稲毛のイベントが終わったのに


なかなか自分の時間が作れなくて


折角オーダーいただいているものも



お待たせしてしまっている状態 (TOT)スマヌ・・・スマヌ



稲毛マーケットで


尊敬する方から「革の靴、京都にもっと小さくて可愛く作る人がいるのよ~♪」と


おっしゃってるのを聞いて



頑張っていろんな種類作ってドヤ顔したーい!




マジで思いました。


絶対作り上げます


ですので、スツールの方は早めに画像をお送りして


靴のネックレスを注文いただいてる方は


いつでもいいよと言って下さったので、お言葉に甘え(スツールも甘えに甘えまくってる><)

数種類丁寧に急いでつくりますので、もうしばらくお待ちいただけるでしょうか。

よろしくお願いします!というかもう型紙はできました!




更に忙しくしてクビを絞めているはずなのに


楽しくってしょうがない♪




どMなんだろうか?(笑)

Category:ハンドメイド 革  Comment:6  Trackback:0  Top

レザーの財布BAG作りました。

2011.10.20 Thu 14:23

財布も定番になってきて


ちょこっとお出かけのときにかけていける


財布BAGを作りました。




110629_123053_20111023130938.jpg

ショルダーで調節できるようになっています。

中身は

110629_123124_20111023130938.jpg

間仕切りもいっぱいで

通帳もかなり入ります。ちなみに私は6冊いれています。


110629_123200_20111023130937.jpg

ギボシで留めるタイプ。シンプルで好きなんだけど


こっちの金具に今は恋をしているので

いちおしっス。


111017_174442.jpg



バッグでも使った金具の2周り小さいサイズの金具です♪


携帯もはいっちゃうんだよ。便利&楽チン☆



これだけでお出かけOK(*^▽^*)Vイエーイ



ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category:ハンドメイド 革  Comment:0  Trackback:0  Top

小人の靴アクセサリー作りました♪

2011.10.20 Thu 00:47

イベント前に今流行の

ブーツとか靴のネックレスを作ってみました♪


アクセサリー類は作るのセンスないので、あまりやらないのですが


今回はちょっと作ってみたかったのでやってみた!


110829_163149_20111023132117.jpg



思い立ったら作り出し、気が付いたら9個つくってた。


110907_212850_20111023132116.jpg


そして


1日目のフルルのイベントで3個だけ試しに持っていったら

3つとも完売。

嬉しかったので、2日目はちゃんと全部もっていくからね♪


キーホルダーの方は


負荷がかかるので、全部手縫いで作りました。4cmぐらいかな。

画像を撮るの忘れてたみたい。

今回作っていくので出来たらUPしますね^^




ではおやすみなさーい♪



ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category:ハンドメイド 革  Comment:4  Trackback:0  Top

革バッグ(斜めがけ)を作りました♪

2011.10.17 Mon 19:37

ちょくちょく新作は作ってたんですよ。


でもブログから離れると


どんどんUPするのが


面倒になっちゃうのよね~  ヾ(・ω・o) ォィォィ



作ってみました。

革って極端に型紙すくないし、自分の欲しい形がないので

こういうのほしーなーって作ってみました。


カービング(彫ってあったりするやつ)が施してあるやつだと

可愛いんだけど、ちょっとやぼったく感じたので^^;

本当はカービングってすごく手が込んでいて芸術品だと思うんだけどね。。。





型紙から作って


こうなりました♪


111017_084505.jpg

111017_084608.jpg

111017_084625.jpg



この金具をつけたかったんですよ~♪


どうかな?


糸の色違いでこげちゃバージョンとホワイトの2つ作りました。


明日出しますので


興味あったら見にきてください^^


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category:ハンドメイド 革  Comment:0  Trackback:0  Top

栃木レザーで小物作ってみました♪

2011.02.22 Tue 17:35

オリジナルの刻印が届いてから作るつもりで


カットしたをみていたら


まだオリジナル刻印が届いてないのに


作りたいのを我慢できなくなって


作っちゃいました(^▽^;)あはは 計画性0ゼロですな。



5.jpg

モスグリーンの栃木ヌメ。ペンシルケースです。

まだ私のような未熟物にはもったいない代物であります。。。

手持ちの刻印もポン☆

6.jpg


この色が一番好きなのよね^^♪





勿体無くて


小さいものしか作れない。。。


今流行の(昔からあるんだろうけど最近よく見かける)

ボールペンケース

7.jpg

4_20110222172645.jpg


両方とも手持ちの刻印をおしてみたけど、よく撮れてないな。。。

お家と植物を一緒につけました。



ボールペンケースの方は、縫い糸を珍しいのにしてみたよ^^

固いイメージのものがこの糸でカジュアルになった♪


って


いってもやっぱり栃木ヌメいいわー。

すごい良さはきっとよく分かってないんだと思うんだけど

コバの処理がとてもしやすい(@o@)ビックリするぐらい!


処理剤つけて、少し磨けばつやつやになるもん。

いつもはこれでもかーーーーって磨いてもあまりつやつやにならない。。。(T_T)クスン


そこで結論。

ある程度形にできるようになったら

良い素材で作るほうがステップアップにいいのかも♪


お料理もそうだしね。

うちは安くて簡単美味しいを目指してるので、そこんとこ違うけど(w)


をちょっとづつしか買ってないけど

あとレッドとブラックとブラウンが少々あるのよ。


キーホルダーからつくってみようかな。。。(小さいものからコツコツと♪)

小物も面白いかも(^▽^)☆

他には・・・編んでみました。

1_20110222172647.jpg

2_20110222172646.jpg

3_20110222172646.jpg

いろんな色でストラップ作ってます^^これは栃木レザーじゃないやつ。

2,3週間で届くから、そろそろオリジナル刻印届くかな♪


PS.最近とあるバイクブログにはまって、またバイク乗りたくなってきた。

katanaかninjaほしいなー。ホンダが一番乗りやすいけど。くせがなくって♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:6  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

