Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あみバッグ作りました♪

2012.06.16 Sat 12:55

麻紐と手織り布のバッグを作りました。

120614_124525.jpg

120614_124609.jpg


全部で5個作りました。

少しそれぞれサイズが違います。

お手に取ってみてくださいね^^



PS.お友達ブロガー様へのご挨拶、大変遅れて申し訳ありません。
現在もう一つブログを作り中ですので、そちらが出来上がり次第お邪魔させていただこうと思っています。
よろしくお願いします^^





ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:1  Trackback:2  Top

編み編みグラニーたち できました♪

2011.02.15 Tue 19:38

子供達が具合悪くなっている間


夜中はあまり寝られなかったので


どうせ寝られないのならと編み編みをしていました^^


やっぱり


ハンドメイドしてないと落ち着かないし、ストレス発散にもなるので

ハンドメイドはやめられませんな~♪




エコアンダリアでグラニーバッグを編んでみました。

a1_20110215192922.jpg

a2_20110215192922.jpg



うーん。


ちがう。何かが違う。


a3_20110215192921.jpg

果物や野菜を入れるといい感じかも。

命名「かぼちゃカゴバッグ」(^▽^)

これでいきましょ♪



それからまだ内布つけてないんだけど

王道の編みグラニー


ストライプにしてみました♪


a4_20110215192920.jpg

a5.jpg


まぁ普通かな。肩にも掛けられるよ。

持ち手の中にはロープを編みこんでいるので丈夫^^



それから麻紐グラニーにトライ!

グリーンのところもジュート。

これが一番根気がいったかも。

a6.jpg

a7.jpg


肩にもかけられるようにしてみました♪




それから


革の小物も作っているんだけど


もう少しで初オリジナル刻印がやってくるの。

だからまだカットまで。

初めて注文したオリジナル刻印。



そうなると

革のものが作りたくなるんだよね▼*゚v゚*▼テヘッ


小物類はあまり作らないから

何を作ろうか楽しみながらやろうと思ってます♪

でわでわ。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:6  Trackback:0  Top

半円ストール作りました♪

2011.01.20 Thu 13:55

年末に


ストール2枚、スヌードもどき1枚を編みました。

ストールの1枚は


この前、画像をUPしたやつです。

今回のは


スヌードを編みながら同時進行で編んでいたものです。


やっぱり三角とか、長方形のより

半円のストールの方が可愛いと思う(*´ェ`*)ポッ


str1.jpg

モヘヤとかウール、極細シルクなどの引き揃え糸です。

軽くてあったか^^

でもチクチクしないから大丈夫 v(^ー^* )フフ♪

色は最初の画像の色のまんま。

あとはうすくなってるわ。

この糸、単色じゃなくて色々な色がはいってるの。


str2.jpg


長さはウエストのあたりまで。


str4.jpg

縁編みをするまで、ひたすら長編み。

模様編みもいいけど、暖かいのは長編みかな。

スヌードは棒編み。

ストールはカギ編み。

カギ編みあきたら、棒編み。棒編み飽きたらカギ編みって感じで

編みまくりました♪他にも色々作っていたから、5日間ぐらいかかったかな。


まだまだ毛糸があるから何か作りたいなぁ~♪何にしようかな^^


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:0  Trackback:0  Top

初めて手袋編んでみました♪(カギ編み)

2010.12.27 Mon 09:17

30日に旦那さんの実家に帰省します。

実家は福島県で寒いので

とりあえず大掃除の合間に


子供の手袋を初めて編んでみました♪



時間がないので、カギ編みで適当に編んでみました^^


編み図がないので、本人の手にあわせて

試行錯誤して作ってみましたよ^^;(一応左右とも同じ大きさです)



te3.jpg

お兄ちゃんはネイビーのモヘヤでホワイトのラインいり♪

なんだか手袋が手を振ってるようだわ^^


te2.jpg

お姉ちゃんのは純毛でピンクとレッドのライン入り。やっぱ女の子は花モチーフ付けたくなるね^^


te1.jpg

チビコはお兄ちゃんと同じ糸がいいというので

少しでも可愛くできればと

メリノ羊毛のホワイトでボールを付けてみました♪


でも・・・・


チビコは

白いところを目にして~というので

可愛いものとは離れて

怪獣の手袋になりそう^^;


チビコだけまだ片方しか出来ていないので

また合間に作らなくっちゃ♪



そうそう。

革のバッグは

また作り直してもう少し小ぶりに。

かぶせもレースを付けたときの形も決まったので

あとはショルダー部分を希望に近い方向で考えなくっちゃ♪


その画像は次回にでも(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:2  Trackback:0  Top

カギ編みショール完成♪

2010.12.08 Wed 10:18

オーダーまだ2つ残っているのに

今革をやる気がなくなってしまった・・・。

私の移ろいやすい気持ちが、編物に行ってしまったようです。。。





てんこ盛りにある糸で

初めてショールを編んでみました♪

コットン100のベーシックコットン。2色使い。

鈎針はさくさく編める5号針で。春から秋ぐらいまでは使えそう。


ss3.jpg

肩がすっぽり入る大きさが欲しかったので、気持ち大きめに。

編み図は適当なのでありません^^;

いっつも適当なんだけど、つじつま合わせるの得意みたい (-。-;)ナントカ ナッタ

ss2.jpg

小さいお花がいっぱい。

縁は大きさが足りなかったので、帳尻合わせにフリルもどきをつけてみました (´_ゝ`)エヘヘ
                        ↑  
                       何ていう編み方なのか名前もしらん。


s.jpg


三角ショールはとんがりが嫌。

でも台形もあまり好きでないの。気持ちを表すと 台形>三角な感じ。

なんか定番の台形より中途半端な形になったけど

結構羽織ってみるといいかんじ♪

適当に作った割りに、ざっくり上手くいったかも。

メリノで作ったら今の季節にも使えそうだわ。



編物って忙しい時に限ってむしょーにやりたくなるのよね。

きっと

無心になれるからかも。


編みながらいくつか革のアイデアが出たので

ボチボチやるかぁ。




ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

