Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

陶芸の作品が届きました♪

2010.12.28 Tue 10:31

11月21日に

佐倉くさぶえの丘に家族で行って


陶芸教室を体験してきました♪


その時の品物が宅配便で届きました^^


家族みんなの作品???をご覧ください(^▽^)/



まずはお兄ちゃん(8歳)から

2時間の間に粘土をこねるだけこねて

結局残り時間ぎりぎりまで作るものが決まらず、残りの30分ぐらいで作ったもの^^;

(陶芸教室では時間制限はありません。チビコの限界時間としてです^^)

to7.jpg

ツリーはいい色になっていたけど、間に合わなかった。。。来年飾ろうね♪

残りの粘土で皿らしきものを。

to8.jpg

漬物をのせるのにちょうどいいかも^^;


お次はお姉ちゃん(7歳)。

to3.jpg

手ひねりで、先生に言われたとおりにやってみる優等生タイプ^^;

器の周りにお花や☆、ハートがいっぱいるいております♪


次はチビコ(4歳)


想像はしてましたが、出来上がったのは紐状のものだけ・・・。

粘土に触るの飽きたら、外のどんぐり拾いだしちゃって^^;

とりあえず、焼いて記念になるものを作って欲しかったので(ひも状のはちょっと・・・ね)

5分かからないぐらいで作り上げたのがこちら↓。

to4.jpg

to5.jpg

to6.jpg

丸めて顔をかいただけなんだけど

これが私のツボにドストライク!

なんだか癒されるわ~。チビコ結構絵がうまい?

帽子が器になるのもグーだわ♪←親ばか^^;


そして私の作ったもの。

家族分の箸置きを作りたかったの。


to11.jpg
to12.jpg

一人分多いのはお客様用^^;;

寝そべってるものもいれば、居眠りしてるもの。おっぱい付いてるのはママ用♪

ちょっとシュールな箸置きになったかも。


そして、大きい人は花を持たせたら可愛いかな~って^^

奥の小さい座ってる二人は




to1.jpg

to2.jpg

こんな使い方(^▽^)

あまりカップ麺って食べないけど、あると便利そうだったから。。。


小さいものばかり作ってるから粘土がいっぱい余ってる。。。


to9.jpg

家族分の醤油と薬味入れ。のつもり。。。

本当に使えるかどうかは謎((^┰^))ゞ テヘヘ


そして

今回一番はりきっていたパパの作品。


to13.jpg


to15.jpg


to14.jpg


トトロに似せて作ったみたいなんだけど

彼いわく

「鼻の高いトトロになった~(;;)次回でリベンジだ!」と

次回も作る気マンマンの様子、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


中にアロマキャンドルを入れて

なんだか癒されました~^^


陶芸って粘土サワって癒されて

作品出来上がったのみて癒されて

これははまりそうな予感。


でもママは才能ないな^^;;;

お遊びだけにしておこう♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

またきてね~(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 陶芸  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

