Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

蛇口付きプランター作りました♪

2012.05.27 Sun 01:12

ちょっと小さめの蛇口の付いたプランターが出来ました。


ワイヤープランツが良く似合うと思います^^


明日のイベントに持って行きます。



120526_213919.jpg



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Category:ハンドメイドとんとん  Comment:0  Trackback:0  Top

子供用のフック作ってみました♪

2011.01.17 Mon 14:44

昨日はおうちでまったり。

前日の葬儀で

慣れない事をいっぱいしたので、少々疲れたみたいです。


といいながら

やっぱり何か作りたくて


子供の帽子が散乱しているのをみて

帽子をかけるフックを作ることにしました。


まずは家にあるもので^^



太目のワイヤーが見当たらなかったので

洗濯ハンガーを分解。

ビニールをむいて形をペンチで整える。結構アバウトに。味でるかな?


家に余っている木材にタッカーでつける。


ちょっとおめかしで


ナンバーを書いて革を付ける。(手持ちのナンバーのハンコ、可愛いのなかったし(;;))


できあがり♪


hn4.jpg


nh1.jpg


hn3.jpg
hn2.jpg

こんな感じ。

ワイヤーがかなり頑丈にできているので

バッグを掛けても大丈夫そう♪


子供ら喜んでくれるかな?(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:6  Trackback:0  Top

オーダーの丸スツールです♪

2010.12.03 Fri 21:35

どーも。久しぶりです^^;;


久々の更新で

ちょっと緊張しちゃったり。。。



やっと学校の方が落ち着いてきてきました。

明日はチビコの幼稚園で発表会ですが、それが終われば年内オーダー2つを残して

かなり落ち着きます(^_^)


一度に色んなものを作るくせに

一度に色んな行事やスケジュールがあると

アップアップになってしまう・・・^^;


使っている脳みそがどうやら違うようです(爆)




オーダーを頂いたものの画像を撮らずに

渡してしまい、画像があまりないのです。(;▽;)ウッカリサン

本年度最後の丸スツールの画像です。


o_4.jpg

今回は白木に蜜蝋ワックスを塗ってお渡ししました。

ワックス塗ると、木目がはっきりするし

木の保護になるから結構すきなのよね。

o_2.jpg

柄は紫の小花柄で。サイドのリネンテープはダークパープル。

椅子鋲は花柄。

o_3.jpg

だいぶんダボ処理もましになってきたかな?

o_1.jpg

待ち合わせ場所に、まんまで持っているよりいいかしら?と思って

プレゼント仕様にしてみました♪


メールでオーダーをくださったTさん。

大変お待たせしました。

気に入っていただけたようで安心しました♪

またご縁があるといいなぁーと思っています^^



昨日、ブログ友達のゆまるさんから

素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

ゆまるさんのブログはこちら


子供達もおおはしゃぎで

すっごく素敵なの♪


その画像は明日、発表会から帰ってきてからご紹介しますね^^



ま、久々の復帰1弾なので

今日はここまで。


ではまた明日^^



ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただいまー♪(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

スツールのオーダー用画像UPです♪

2010.10.31 Sun 00:45

11月6日にフレスポ稲毛で『3 STYLE MARCKET』があります。


↑クリックすると詳細ページに飛びますよ♪


定番のスツールを持って行くのですが、やっと15個カットと組み終わりました。。。

体のあちこちが痛い(;;)

これが今年最終だとおもうと、リキも入ります(^▽^)



ま、製作はコツコツ頑張っているので

見守ってください♪


同時進行でオーダーのスツールもカット完了しました。

これから長さに変更があっても、まだやり直しが効く段階なのでバッチコーイです^^


それから花柄リネンの在庫が残り少なくなってきたので

新しい生地を購入。

届いたので、どれがいいのか

ご連絡待ちとなります。



できれば皆さんも

好みの柄を言ってくだされば、今後の参考になりますので

ガンガン書き込んでみてくださいm(_ _)mペコリン


h2.jpg


h1.jpg

こんな感じ。


これの他にも柄ものはあるんだけど

新しく購入したのはこちらなので、オーダーされた方

是非どれがいいのか教えてくださると助かります。

もしくはリネンの花柄パープルでも残り3脚分の在庫となるので、まだ大丈夫です。



そうそう

結局忙しいんだけど

色々試作品を作ってしまって^^;


麻紐のざる?カゴもどきとか

レザーの小物入れとか。


出来上がったら出来るだけUPしたいと思います。


うーん。睡眠時間最近すごく取っているのに

(いつも4時間今6時間。ショートスリーパーなんです^^)


眠くて眠くてかなわん。。。

急に寒くなったから体が冬眠に入りたがっているのか?


というわけで、ちょっと遅くなりましたがもう寝ます。。。


おやすみなさーい♪

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

(-_-)zzz


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:0  Trackback:0  Top

オーダーも完了♪

2010.10.24 Sun 23:28

夏ぐらいにお友達から頂いた

オーダーはまだなのに

前回のイベントで頂いたオーダー分

完了しました。。。


ごめんね、Nちゃん。

落ち着いたらとっておきの作るからね^^



頂いたオーダーは

丸スツールとポシェット。


両方とも先程作り終えましたので

26日のイベントまでに持っていけます。


今回は花柄のスツールが多いです。

お客様からの要望で花柄が多くなったのですが、リネンの花柄の在庫がもうなくなります。

とっても気に入っていたリネンの花柄なのですが

すでに廃盤の布ですので入手できません。

ですからお早めにおいでくださると、希望の柄がGETできると思います。



明日はイベント前の恒例として

スツールの脚にフローリング傷防止用の革を貼り

値段をつける作業が残っています。


まだ色々作りたかったので

もしかしたら時間があれば、レザーのクタクタバッグを作るかもしれません。


新作のバッグもドンドン思い浮かぶのに

形にする時間が足らなくて、いつも持ち越してしまう癖をなおさなくては。。。

(時間はいっぱいあったのに、おもーい腰が上がるのが

いつもギリギリになってからだからね^^;アハハ)


少々でしたらオーダーも受けられますので、制限がかかってしまいますが

できるだけお受けしたいと思います。


それでは、何だか眠くてもーダメなので

ねまーす♪

おやすみなさい(^▽^)

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

