fc2ブログ

Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

新型インフルエンザでした(><)

2009.11.14 Sat 10:23

ご無沙汰しております。


実はイベント前に色々ありました。


今週の火曜日にお姉ちゃんとチビコが少し微熱(36.9)があって


たいした事無い熱なんだけど、お姉ちゃんにお咳が出てきました。チビコは鼻水がひどかったの。


2週間前にものど風邪を引いていたので、またそれかな?と思い


幼稚園をお休みさせたのです。


水曜日になっても微熱(37.1)がありたいした事無いんだけど


お咳がちょっとあったからまた幼稚園をお休みさせました。


お姉ちゃんもチビコも元気だけど、お咳と鼻水だけ。でも病院いくほどではなかったのです。


木曜日になっても微熱(37.3)下がらず、チビコは平熱で元気いっぱい!鼻水もありません。


ご近所の方に微熱でも新型インフルになったという話を聞いて


お姉ちゃんを連れて病院に行ってきました。


調べてみたら新型インフルエンザでは、熱が7度代でも発症する「低温インフル」

なるものがあるらしいのです。


朝一で病院で受付を済ませ、一旦自宅に戻って待機。1時間ほど待ってから再度病院へ。


着いてからお熱を計ったら37.6℃少しずつ上がってきたようです。


検査をしたところ『インフルエンザA型がでました。この時期には8割が新型と思ってよいでしょう』

といわれました!


インフルエンザは急に熱が上がるものだと思っていたので、びっくりしました!


検査を受けて、家に帰ってから急に熱が上がってきて38.3℃。


それでもインフルエンザとは思えないほどのお熱でした。


微熱がでてから時間が経ってたので、処方されたタミフルが効くのか心配でしたが


飲んでから翌日にはほぼ平熱に戻りました。。。


軽症で済んだので安心しましたが、兄妹うつるのは時間の問題かと・・・(;;)


手洗いうがいはちゃんとしてても、うがいは30分おきにしないと効果がないという話も。


軽症で済むなら一気にかかってくれるといいなぁ。


というわけで、少々更新が遅れておりました。


成田のイベント。どうなったかは次回で。


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Theme:3人子育て日記  Category:子供のこと  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

大変でしたね~
更新が無いんで『何かあった?』とは思っていましたが。。。
3人いると何かとありますね~
またインフルも色々ありで、訳わからん。
大人にはうつっていないのかな?
新型のインフルは『潜伏期間』が1日と聞きましたがそうなんですか?

子供が大人になってもいろいろあります。
母が安心できるのはいつ???と思ってしまいますが。
子供にとっては『母』は偉大でしょうから、
私はそれほど『心配してない、大丈夫だぞ』と見せてますが
葛藤が大変です;;;

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.11.14. Sat 10:58 [Edit]

No title

時間の問題とはいえ、時間差だけは勘弁だよね?
実はただいまチワ君発熱中。
微熱で安心できないんだ~・・・
チワクラスも何人か新型いたからね、頂いちゃったかも・・・
Mちゃん疲れないようにね!!
3兄妹、お大事にね。

From:ココア母 URL 2009.11.14. Sat 19:22 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> 大変でしたね~

いやいやぁ~まだ、以前のおんぶに抱っこの状態よりは
まだDSとかやらせておけば上の子は静かにしていられるので
大分楽になりましたよ^^;

> 更新が無いんで『何かあった?』とは思っていましたが。。。

するどい!(^▽^)あはは まだまだ手がかかりますからね~↓

> またインフルも色々ありで、訳わからん。

そうなんですよ!低温インフルって何!って感じですよ。
微熱が続くときには様子見ないですぐ病院行った方がいいみたいです。
こんな時期ですからね。病院に行ってうつされるのも心配しますけどね。

> 大人にはうつっていないのかな?

私はいたって元気です♪
子供が病気をすると、倒れていられないといつも以上に食べるから
太るんですよね(><)

> 新型のインフルは『潜伏期間』が1日と聞きましたがそうなんですか?

違いますよ。色々情報あるから迷いますよね。
2~7日(抵抗力の差で)かかるらしいです。
低温インフルも抵抗力があって、なかなか発症するまでのウィルス量にならないから
微熱が続くらしいです。
ウイルスが増えると体が抵抗して熱がでますからね。

> 子供が大人になってもいろいろあります。
> 母が安心できるのはいつ???と思ってしまいますが。

本当にそうですよね。一人の時には怖いものなしだったけど
家族が増えるたびに怖いものが増えます。

> 子供にとっては『母』は偉大でしょうから、
> 私はそれほど『心配してない、大丈夫だぞ』と見せてますが
> 葛藤が大変です;;;

偉い!私も出来るだけ慌てないようにしてます。
で、終わった後にひっそり怖がるの(苦笑)
母は虚勢でなんぼですよ。

From:Air Plants URL 2009.11.14. Sat 19:34 [Edit]

ココア母へ

こんばんわ^^

> 時間の問題とはいえ、時間差だけは勘弁だよね?

本当にそうだよ!一気に来て欲しいよね。
ヨーカ堂のネットスーパー活用させてもらうよ♪

> 実はただいまチワ君発熱中。
> 微熱で安心できないんだ~・・・

チビコが先ほど新型の診断いただきました!
お兄ちゃん元気だけど、時間の問題のような気が。。。
微熱から検査後に熱上がるパターンが私の周りには多いよ。
チワ君お大事にね。

> Mちゃん疲れないようにね!!
> 3兄妹、お大事にね。

ありがとう!
看病が終わった後にがっくり来ないようにしっかり体力付けときます!

From:Air Plants URL 2009.11.14. Sat 19:38 [Edit]

No title

とうとうインフル来ちゃったんですね(>_<)
そこまで高熱じゃないからインフルにかかっていた事に
気付かない。。。なんて話は聞いた事ありましたが、
やはりそういう事あるんだぁ。。。

お大事にして下さいね。

それと、イベントには参加する事が出来たんだね☆
お母さんにお留守番頼めて良かった良かった☆
やはり周りの力が必要な時には甘える事も大事だよね(*^_^*)

Air Plantsさんも看病とイベントで疲れてると思うので、
ゆっくり休んでください~。
お疲れ様でした(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.11.16. Mon 13:35 [Edit]

あぜちのさんへ

こんにちわ^^

噂のインフルがとうとうやってきました(><)
意外とあっさりした奴でした。
でもお咳がひどくなるので、呼吸器にくるっていうのは分かるような気がします。

> そこまで高熱じゃないからインフルにかかっていた事に
> 気付かない。。。なんて話は聞いた事ありましたが、
> やはりそういう事あるんだぁ。。。

そうなんですよ。
毎日お熱を計っていても、微熱の時期が長くて
急にはあまり熱が上がらない。季節性とはちょっと感じが違いますね。

とりあえず、お姉ちゃん、チビコは回復。お兄ちゃんは本日新型に認定。
リレンザ飲んでとりあえず落ち着いてます。
そんなに高熱ではないんですよ。
ベリーちゃんも微熱が続いたら気をつけてね。

> それと、イベントには参加する事が出来たんだね☆
> お母さんにお留守番頼めて良かった良かった☆
> やはり周りの力が必要な時には甘える事も大事だよね(*^_^*)

今まであまり頼りにできなかったんだけど、今回の事で本当に感謝。
人って差さえあってじゃないと生きていけないんだなぁって
つくづく思いました。(大げさかな?(笑))

いつも励ましのコメントありがとね^^
すっごく元気でたよ♪
本当にありがとね^^

From:Air Plants URL 2009.11.16. Mon 16:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug